FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

一休社員イチオシの厳選宿 特集
セレクション

一休社員イチオシの厳選宿 特集

「こころに贅沢させよう」をモットーに、厳選した旅館やホテルを予約できる一休.com。
そこで働いているのは、もちろん宿をよく知っている人たちばかりです。
今回は一休社員に聞いたイチオシの宿をご紹介。きっと「行ってみたい!」が見つかるはず!

【宿のプロ、「一休.com」社員がもう一度行きたい宿】

強羅花壇(神奈川県/箱根強羅温泉)

今までに日本各地を飛び回り、数多くの宿に宿泊してきたいわば“宿のプロフェッショナル”一休.comの代表と、マネージャー陣に「もう一度プライベートで行きたい宿」を大調査!宿選びの参考にしてみては。

株式会社一休 代表取締役社長 榊 淳がもう一度行きたい宿

石葉(神奈川県/湯河原)

シンプルな中に日本ならではの美や季節を感じる空間、絶妙な距離感の接客がとても居心地が良く、定宿としてのリピーターも多いそう。決して華美さはない館内ですが、設え一つ一つのセンスが素晴らしく、月替わりの懐石料理も絶品です。肌ざわりが優しい自家源泉の温泉は、ここでしか味わえない体験です。

石葉

石葉

神奈川県/湯河原

※他にも、おすすめの宿を「宿のプロ、「一休.com」社員がもう一度行きたい宿」でご紹介しています。

【一休社員300人に大調査!実際に泊まって良かった宿とは?】

arcana izu(静岡県/伊豆・天城湯ヶ島)

一休.comに勤める社員約300名を対象に、2018年にプライベートで宿泊した旅館を大調査!
一休社員が“心に贅沢”するために訪れたのは、一体どこなのか。
都内からも近い定番エリアから、実はアクセスが便利なあのエリアまで……コメントと合わせてご紹介します。

一番良かったという意見が多かった旅館

あさば(静岡県/修善寺)

「あさば」は、修善寺に500年以上続く日本を代表する老舗温泉宿。客室からは、明治後期に深川の富岡八幡宮より移築した能舞台や美しい日本庭園を望みます。季節毎に内容が変わるお料理は、旬の食材を楽しめると美食家たちからも評判です。

<実際に宿泊した社員の声>
・お料理が非常に美味しく、のんびり過ごせました。
・接客、旅館の部屋、外の風景含めて本当に素晴らしかったです。
・上質な体験とはこういうものなんだなと、実際訪れて肌で感じました。

あさば

あさば

静岡県/修善寺

※他にも、おすすめの宿を「一休社員300人に大調査!実際に泊まって良かった宿とは」でご紹介しています。

【旅好きな一休社員100人が選んだおすすめ宿6選】

マンダリン オリエンタル 東京(東京都/日本橋/三越前駅直結)

一休.comに勤める社員、有志約100名を対象に“友人・知人におすすめしたい宿”を大調査しました。
その中から「旅館」「リゾートホテル」「シティーホテル」の各カテゴリーより上位2つずつ宿をご紹介。実際に宿泊した社員の声も合わせて、宿選びの参考にしてみて。

一番良かったという意見が多かったリゾートホテル

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道(広島県/尾道 )

眼下にどこまでも続く瀬戸内の海を一望する「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」。全室オーシャンビューのお部屋には、ホテルがある広島県福山市の名産“カイハラデニム”を使ったファニチャーが備わります。3つのダイニング、「エレテギア」「鮨 双忘」「Japanese Dining SOBO」では、地元の食材をふんだんに使った料理を。瀬戸内を全身で味わい尽したら、心の底から癒しを感じることでしょう。

<実際に宿泊した社員の声>
・解放感が抜群!どこまでも続く瀬戸内の海に癒される。
・景色、サービス、お食事、お風呂、全てトータルで素晴らしい。

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

広島県/尾道

※他にも、おすすめの宿を「旅好きな一休社員100人が選んだおすすめ宿6選」でご紹介しています。

【あなたならどこに行く?編集部が選ぶご褒美宿】

望水(静岡県/伊豆・北川温泉)

今年も1年よく頑張った!そんな自分や家族に、“ご褒美旅行” をプレゼントしませんか?
今回は、たくさんの宿を取材してきた一休コンシェルジュ編集メンバーに、今行きたい「ご褒美宿」を聞いてみました。

一休コンシェルジュ メディア事業部事業部長 Airi Ishikawaは…

「薬師山トリートメント」で1年の疲れをリセット

べにや無何有(石川県/加賀)

「べにや無何有」で「薬師山トリートメント」を受けたい!
薬草玉と漢方クリームは体質や体調に合わせてオーダーメイドできるので、今の自分にぴったりの施術が可能に。トリートメントでリラックスした後は連泊して余白の時間を過ごし、さらに心の充電ができたら嬉しいですね。

べにや無何有

べにや無何有

石川県/加賀

※他にも、おすすめの宿を「あなたならどこに行く?編集部が選ぶご褒美宿」でご紹介しています。

【一休コンシェルジュ編集部が選ぶシーン別おすすめ宿】

ホテルふたり木もれ陽(静岡県/伊東)

家族、友人、パートナー…大切な人と過ごすひとときだからこそ、お宿選びは慎重にいきたいもの。今回は、これまでに様々な宿を見てきた一休コンシェルジュ編集メンバーに聞いた、シーン別のおすすめ宿をご紹介。自分に照らし合わせ、宿を選んでみましょう。

アクティブなmisakiのおすすめ宿

大切な友達同士、忘れられない思い出作りを

Cairns House(千葉県/館山)

東京から車で約90分のリゾート地、館山に佇む「Cairns House」。人数に合わせて選べる2棟のコテージは、どちらもウッドとレザーがベースでセンス抜群。大切な友人と尽きない話で盛り上がりましょう。
天気のいい日には、みんなでワイワイとバーベキューを。器材や食材などは用意されているので、手ぶらで大丈夫です。1棟貸しならではの自由度の高さが、友達との旅に持ってこいですね。

Cairns House

Cairns House

千葉県/館山

※他にも、おすすめの宿を「一休コンシェルジュ編集部が選ぶシーン別おすすめ宿」でご紹介しています。

他にも一休.comには「こころに贅沢」を叶えてくれる宿がたくさんあります。ぜひ一休社員の声を参考に、次の行き先を検討してみましょう。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア