FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

那須・那須塩原のランチはここで決まり!編集部がオススメする名店
コラム

那須・那須塩原のランチはここで決まり!編集部がオススメする名店

旅行先のランチはどうしていますか?
これから栃木県の“那須”“那須塩原”に旅をする方へ、今回は“那須・那須塩原エリア”でおすすめのランチをご紹介。
超一流シェフの一皿が味わえたり、地元の人たちのソウルフードが楽しめるなど、素敵なお店をピクアップしました。那須・那須塩原で宿泊する際、チェックイン前やチェクアウト後に行ってみてはいかがでしょう。

世界的なバンドをリスペクトした個性的なレストラン

◆レストラン ペニーレイン(RESTAURANT PENNY LANE)那須店(栃木県/那須)

「レストランペニーレイン」。お店の名前を聞いて「あれ?!」と反応した方。そうなんです。このお店はオーナーがビードルズの大ファン。ビートルズの曲名が店名の由来だそうです。ベーカリーとしても人気で、多くのメディアで取り上げられている「ブルーベリーブレッド」がオススメ。

お昼はコチラのパンも良いですが、レストランでいただく「ペニーレインハンバーグ」はいかがでしょう。ソースは特製デミグラスとチーズのダブルソース。肉汁を逃がさず丁寧に焼かれたジューシーなお肉。ビートルズグッズに囲まれながら、味わってみてください。
【住所】栃木県那須郡那須町湯本656-2
【TEL】0287-76-1960
【営業時間】8:00 ~17:00(L.O)
【定休日】なし(要確認)

超一流シェフが生み出す至高の一皿に出逢う

◆美食工房 ラトリエ・ムッシュー(栃木県/那須塩原)

車で、那須塩原駅から約20分、那須ICからは約15分の距離。那須塩原の森の中に佇む「美食工房 ラトリエ・ムッシュー」。オーナーシェフが、パークハイアット東京、二期倶楽部などで総料理長を歴任されたあの宮﨑康典氏。「那須の地で“本物の一皿”を提供したい」宮﨑氏のこだわりと想いが詰まったお店です。

店内は、カウンターの14席から宮﨑氏自身が調理するシーンを見られるオープンキッチン。下ごしらえからすべて、宮﨑氏が息子さんと共に担当しています。多くのセレブが求めた“宮﨑キュイジーヌ”を都会ではありえない価格(サービス料もなし)で味わえるのも魅力。ランチでもディナーコースを食べられるそうなので、予約時に相談してみてはいかがでしょう。
※完全予約制。余裕をもった事前の予約をおすすめします。
【住所】栃木県那須塩原市高林1721-101
【TEL】0287-73-8550
【営業時間】
ランチ/11:30~
ディナー/18:00~
※完全予約制。カウンター14席・個室6席(個室料金あり)
【定休日】毎週月曜日&隔週火曜日 第2、第4火曜日(祝祭日は翌日代休日)

売り切れ必至!地元から愛される“スープ入り焼きそば”

◆こばや食堂(栃木県/那須塩原)

“ご当地グルメ”を食すのも、旅行の醍醐味ではないでしょうか。那須塩原にも地元の人たちが愛す、ソウルフードがあります。「こばや食堂」で味わえる「スープ入り焼きそば」がそれ。

AM11時に開店し、PM3時には閉店。たった4時間の営業時間ですが、スープがなくなり次第終了のため、PM3時を待たず営業終了することもたびたびあるので、ご注意を。その人気ぶりが美味しさを物語っているのではないでしょうか。
【住所】栃木県那須塩原市塩原795
【TEL】0287-32-2371
【営業時間】11:00~15:00
※スープがなくなり次第閉店
【定休日】毎週水曜日(火曜日のお休みもあり、要確認)

行列覚悟の人気店!ふっわふわのパンケーキ

◆森のVoiVoi(栃木県/那須町)

(公式HPより引用)

那須御養卵や地元の牛乳、フルーツなどを使ったパンケーキが人気の「森のVoiVoi」。那須塩原の駅からは湯本行きバスで、道の駅「友愛の森」で下車し徒歩7分の場所。木の温かみ感じるログハウスで、焼き立てのパンケーキはいかがでしょう。

(Facebookよりより引用)

季節のフルーツがトッピングされたパンケーキはもちろん、採れたて野菜が使われているお食事系パンケーキなども食べられます。混雑時には2時間以上待つこともあるため、行くときはSNSなどでお店情報を確認するのがおすすめ。期間限定のお持ち帰り用商品もあり、車内でも味わえるのがうれしい!
【住所】栃木県那須郡那須町大字高久甲5343-1
【TEL】0287-74-3194
【営業時間】
AM10:00~PM17:00(LO16:00)
7月~9月の土日祝日は、完全予約制。
※不定期で営業時間変更あり。要確認
【定休日】火曜日ほか、臨時休業あり

いかがでしたでしょうか。
那須旅行でランチにちょっと迷ったら、参考にしていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア