FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

大人だけの静かな時間を過ごせるオーベルジュ5選
セレクション

大人だけの静かな時間を過ごせるオーベルジュ5選

その土地ならではの食材を使った美味しい料理と、お酒を楽しむことができる「オーベルジュ」。せっかくであれば静かな空間の中で美食に浸る、贅沢な滞在をしたいものです。
今回は大人だけの時間を過ごせるオーベルジュを5軒、ご紹介します。

プリフィックススタイルでいただくごちそう

五感が悦ぶ、箱根の森のオーベルジュ 漣-Ren-(神奈川県/箱根仙石原)

「五感が悦ぶ、箱根の森のオーベルジュ 漣-Ren-」は、相模湾・駿河湾や芦ノ湖の魚介類、山野の恵みを味わえるオーベルジュ。オードブルからデザートまでメニューを選べるプリフィックススタイルは、気分に合わせて好きなものをいただけると好評です。

全10室の客室は、ナチュラルな雰囲気で統一。窓からは仙石原の木々が爽やかな雰囲気を演出します。仙石原温泉が注がれる露天風呂が備わる客室は、プライベート空間で湯浴みを愉しむことができる贅沢な造り。大涌谷温泉の濁り湯に浸かれる内風呂もあり、2種類の湯を満喫することができます。

五感が悦ぶ、箱根の森のオーベルジュ 漣-Ren-

五感が悦ぶ、箱根の森のオーベルジュ 漣-Ren-

神奈川県/箱根仙石原

重厚感あふれる文化財に囲まれた贅沢な時間

長楽館(京都府/祇園・円山公園)

日本の煙草王と呼ばれた実業家、村井吉兵衛氏により国内外の賓客をもてなすための迎賓館として建築された「長楽館」。京都市有形文化財にも指定される本館に位置する「ル シェーヌ」は、当時メインダイニングとして使用されていたお部屋です。美しいヴィクトリア様式の室内は、息を呑む程の美しさを誇ります。

夕食は伝統的なフランス料理をベースに、現代の技法と季節感を盛り込んだフルコース。京都大原や近江で作った無農薬・減農薬野菜を使用するなど、京都らしい食材も取り入れます。重厚な設えに背筋が伸びる、特別なひとときを過ごしましょう。

長楽館

長楽館

京都府/祇園・円山公園

瀬戸内の自然と食を楽しむ小さなホテル

オーベルジュ ドゥ オオイシ(香川県/高松)

瀬戸内の青い海と白い建物が印象的な「オーベルジュ ドゥ オオイシ」は、5部屋のみの小さなお宿。スイートタイプの客室は、フランスの片田舎を思わせるシンプルなインテリアで統一され、雑音なく自然を楽しむことができます。どこまでも広がる大海原を無心で眺める贅沢な時間を過ごしてみて。

地元で生まれ育ったシェフが手掛ける料理は、お宿の魅力の一つ。旬の魚介類や無農薬の果実がぎっしり詰まったジャム、自然派ワインや自家製のパンなど、こだわりの料理が盛りだくさん。大自然の中でいただけば、普段とは違った感覚になることでしょう。

オーベルジュ ドゥ オオイシ

オーベルジュ ドゥ オオイシ

香川県/高松

愛媛が詰まった郷土料理を楽しむ

TOBE オーベルジュリゾート(愛媛県/砥部)

通谷池を取り囲むように佇む「TOBE オーベルジュリゾート」。全10室の客室は砥部焼で作られたランプシェードや洗面台など、至るところで愛媛への愛を感じることができます。
本館のレストランは、外を見渡せる大きな窓が特徴。四季折々に自然の息吹を感じることができます。

夕食でいただく“TOBEキュイジーヌ”は、フレンチと愛媛の郷土料理を融合したオリジナル。瀬戸内の海の幸はもちろん、伊予の黒毛和牛、自家菜園で育てた野菜など地産にこだわったここでしか味わえない料理は、目でも楽しめるものばかりです。

TOBE オーベルジュリゾート

TOBE オーベルジュリゾート

愛媛県/砥部

八ヶ岳の美食とワインのマリアージュ

ヒュッテ・エミール(山梨県/八ヶ岳南麓)

1日3組限定、隠れ家のようなお宿「ヒュッテ・エミール」は、山梨県八ヶ岳の麓に佇みます。暖炉があるダイニングサロンでいただく夕飯は、地元の生産者が育てたこだわりの野菜や、厳選した食材を用いたメニュー。各国から取り寄せた約100種類ものワインと、マリアージュを堪能しましょう。

朝食は和食と洋食から選ぶことができます。中でも和食でいただける「きのこ雑炊」は宿の人気メニュー。熱々の土鍋で炊き上げる雑炊は、ほっとする味が朝の心地良い目覚めを促進してくれます。清々しい八ヶ岳の自然と温かな朝食で、朝のパワーチャージを。

ヒュッテ・エミール

ヒュッテ・エミール

山梨県/八ヶ岳南麓

大人だけに許された贅沢な時間を心行くまで満喫しましょう。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「大人だけの宿」の人気記事