FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

2018年に開業した編集部おすすめ宿特集
セレクション

2018年に開業した編集部おすすめ宿特集

日本全国でホテル・旅館が続々と誕生した2018年。今回は、今年開業した宿の中から厳選した「編集部おすすめの宿」をご紹介いたします。
新しい空間で贅沢な時間を過ごす旅へ出かけてみませんか?

【12月19日開業】

伊良部ブルーの海と空を満喫するリゾート

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古(沖縄県/宮古島市)

年間を通して温暖な気候に恵まれた、宮古諸島の一つ伊良部島。のどかな休日を過ごすのにピッタリな島の南側に、「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」は佇んでいます。
サンゴ礁のビーチに面して立つホテルの客室は、広い屋外バルコニーやガーデンを完備。どこまでも広がる伊良部ブルーの海と空を愉しめます。

イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

沖縄県/宮古島市

【12月14日開業】

銀座で上質な滞在を叶える大人のためのホテル

ザ・ゲートホテル東京 by HULIC(東京都/千代田区)

銀座駅から徒歩1分、ヒューリックスクエア東京に誕生した「ザ・ゲートホテル東京 by HULIC」。“常に新しい文化”と“変わらない価値観”を表す「華と粋」をコンセプトとした、大人のためのホテルです。
ルーフトップテラスのあるプレミアムラウンジは、銀座エリアを一望できる特別な空間。グラスを片手に、刻々と移り変わる景色を楽しんで。

ザ・ゲートホテル東京 by HULIC

ザ・ゲートホテル東京 by HULIC

東京都/千代田区

【10月5日開業】

大人の宿で温泉と絶景を独り占め

熱海 さんが(静岡県/熱海市)

“究極に充実した”という意味を込めて名付けられた「熱海 さんが」。宿泊は大人限定、お部屋はわずか7室という贅を尽くした設えの宿です。
標高160mの急勾配に位置し、全室に備わる露天風呂からは相模湾を一望できます。注がれる湯は、熱海で最も成分が濃いといわれる天然温泉。開放感たっぷりの湯浴みを楽しみましょう。

熱海 さんが

熱海 さんが

静岡県/熱海市

【10月1日開業】

富士山を目の前に望む森のリゾート

ふふ 河口湖(山梨県/河口湖)

「ふふ 河口湖」は、河口湖の自然に抱かれた森のリゾート。すべてのお部屋が半露天風呂を備えるスイートルームで、晴れた日には窓の外に壮観たる富士山の姿を望みます。
木々に囲まれたロビーラウンジは、滞在中いつでも利用可能。置いてあるベンチや切り株は、かつてこの地にあったケヤキや石などから作り出されたインテリア。森の命が感じられる一品たちです。

ふふ 河口湖

ふふ 河口湖

山梨県/河口湖

【9月13日開業】

アート・音楽・ファッション、渋谷を象徴する最新ホテル

渋谷ストリームエクセルホテル東急(東京都/渋谷駅直結)

渋谷ストリーム内に誕生した「渋谷ストリームエクセルホテル東急」。フロントには渋谷カルチャーの一つ、“音楽”を象徴するレコードジャケットや、“旅と音楽”に関するアイテムが展示されています。
客室はクリエイターが住まう空間を表現したヴィンテージモダン。「マイスタールーム」には、調理家電や衣服のケアグッズなどの貸出品が備えられています。

渋谷ストリームエクセルホテル東急

渋谷ストリームエクセルホテル東急

東京都/渋谷駅直結

【7月20日開業】

自然に包まれて癒しの時間を過ごす

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(長野県/軽井沢)

雄大な自然が広がる南軽井沢に誕生した、7万坪の敷地を誇る宿「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」。丘の上のデッキから望む浅間山など、自然に抱かれた“ここだけの絶景”は必見です。
美肌効果のある温泉で、季節の移りゆくさまを眺めながら心ゆくまで寛いだ後は、野菜をはじめとする旬の地場食材を、フレンチで贅沢に味わいましょう。

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

長野県/軽井沢

お気に入りの宿は見つかりましたか?
それぞれの宿のこだわりや最新の設備やサービスを体験しに、ぜひ訪れてみてください。

2018年に開業した編集部おすすめ宿はこちら

【シティホテル編】

2018年に開業した編集部おすすめ宿(シティホテル編)

【旅館編】

2018年に開業した編集部おすすめ宿(旅館編)

【リゾートホテル編】

2018年に開業した編集部おすすめ宿(リゾートホテル編)

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事