FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

初夏に訪れたい高原リゾートホテル 6選
セレクション

初夏に訪れたい高原リゾートホテル 6選

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

心地よい新緑や澄んだ空気は、疲れた心と身体をほぐしてくれます。そんな癒しを求めて初夏に訪れたい高原のリゾートホテルを6軒、厳選してご紹介します。

地の恵みを詰め込んだオリジナルキュイジーヌ

日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア(北海道/日高)

日本の北欧と呼ばれる北海道・日高の大自然に抱かれた「日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア」。夏になると目の前に広がる草原でサラブレッドが伸び伸びと駆け回る、雄大な光景が望めます。

“自然と美食、健康と美”をコンセプトに、地元の食材をふんだんに取り入れた“ヌーベル日高キュイジーヌ”はお宿の自慢。フレンチとイタリアンの技法を用い、日高山脈の麓で丹精込めて育てられた無農薬野菜などを、宿オリジナルのメニューに仕上げます。ここだけの美食を存分に満喫しましょう。

日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア

日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア

北海道/日高

緑に囲まれた小さなホテルで過ごす

高原のホテル ラパン(群馬県/嬬恋村バラギ高原)

群馬県嬬恋村・四阿山の麓に広がるバラキ高原にある「高原のホテル ラパン」は、8室のみの小さなお宿。本館と別館に分けられた客室には半露天風呂が備わり、プライベート空間での湯浴みが叶います。岩盤浴が備わる客室もあるので、お好みで選びましょう。

窓の外の一面に木立が連なる“高原の談話室”は、ゆったりと流れる空気感が人気。季節によって違った表情を見せる大自然を眺めながら、読書をしたり飲み物を飲んだり…思い思いの時を過ごしましょう。

高原のホテル ラパン

高原のホテル ラパン

群馬県/嬬恋村バラギ高原

上高地のシンボル的ホテルで大自然を満喫

上高地帝国ホテル(長野県/上高地)

日本を代表する景勝地・上高地の中で、シンボル的存在でもある「上高地帝国ホテル」。赤い三角の屋根と丸太小屋風の外観は、創業当時より変わらない趣です。北アルプスの山々を背景とする姿は、多くのファンを魅了してやみません。

7種類の客室はそれぞれが異なる雰囲気。「2ベッドルームスイート」はリビングを挟んで2つのベッドルームがあるお部屋です。お部屋を囲むように備わる専用ベランダでは、上高地の雄大な自然を独り占めできます。

上高地帝国ホテル

上高地帝国ホテル

長野県/上高地

ここでしか体験できないインフィニティー風呂

裏磐梯高原ホテル(福島県/裏磐梯)

神秘の湖沼と謳われる“五色沼”のほど近くに位置する「裏磐梯高原ホテル」は、開業60周年を迎える老舗ホテル。ロビーに一歩足を踏み入れると、大きな窓の外に佇む雄大な磐梯山が来る人々を迎えてくれます。

敷地内から湧き出る63.4度の源泉に磐梯山の伏流水を加水した温泉は、柔らかな肌触りが特徴。解放感溢れる「展望露天風呂 四季の湯」では、四季折々に変わりゆく裏磐梯の景色を湯と共に堪能できます。目の前の弥六沼と溶け合うようなインフィニティー風呂はここだけの体験です。

裏磐梯高原ホテル

裏磐梯高原ホテル

福島県/裏磐梯

蓼科フレンチと長野県産ワインとの共演

オーベルジュテラ(長野県/蓼科中央高原)

1日4組限定の「オーベルジュテラ」は、蓼科の大自然の中に佇む隠れ家のようなお宿。趣の異なる客室は、シンプルなのに温かみがあり、まるで我が家にいるような感覚で寛ぐことができます。

‟食べて健康になることができる料理”をコンセプトに、夕食は地産地消にこだわった蓼科フレンチを。ふんだんに使われた色鮮やかな地野菜に、身体の内側からリフレッシュできます。種類豊富な長野県産ワインとのマリアージュで口福の時間に浸りましょう。

オーベルジュテラ(旧オーベルジュ ドゥ シェ・マリー)

オーベルジュテラ(旧オーベルジュ ドゥ シェ・マリー)

長野県/蓼科中央高原

大自然の中で美肌の湯を独り占めする

フリューゲル久住(大分県/久住町)

約1万2千坪の広大な敷地内に、10棟のみの離れが点在する「フリューゲル久住」。客室からは久住高原の四季折々の景色を望みます。テラスに備わるデッキチェアでのんびり物思いにふけったり、敷地内を散策してみたり、爽やかな空気を全身で体感しましょう。

客室の内風呂や露天風呂には、源泉かけ流しのお湯がなみなみと注がれます。炭酸水素塩泉は美肌の湯とも呼ばれ、湯上りはつるつるのお肌に。夜になると満点の星空のもと、湯浴みを楽しむことができます。寝ても覚めても雄大な自然に囲まれた贅沢を味わって。

フリューゲル久住

フリューゲル久住

大分県/久住町

新緑が眩い大自然に囲まれる滞在は、日ごろのストレスから私たちを解き放ってくれます。高原ホテルでの滞在はきっと、明日への活力になることでしょう。

 

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.05.12 16:13

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア