FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

ラグジュアリーな空間が奏でる、心地よい滞在
クローズアップ

ラグジュアリーな空間が奏でる、心地よい滞在 グランド ハイアット 東京(東京都/六本木ヒルズ)

美術館や映画館にグルメ、ファッションなどが揃い、流行の発信地として国内外から多くの人が集う街、六本木。そのランドマークとして代表される「六本木ヒルズ」に位置するのが、ライフスタイル ディスティネーションホテル「グランド ハイアット 東京」です。

ロビーへ足を踏み入れると、ホワイトムスクのようないい香りが。世界中から集められたコンテンポラリーアートに囲われたダイナミックな空間は、スタイリッシュかつ都会的な空気を醸し出しています。

快適な滞在を約束する都会のレジデンス

客室のコンセプトは「レジデンス」。自然素材を用いた落ち着いた色合いの客室はまるで自宅のような落ち着いた雰囲気を醸し出し、住んでいるかのように寛いだ感覚を味わえます。

心地よい温もり感あふれる室内に、ゆったりとインテリアが配された客室「キング」。モダンなデザインのバスルームには、高速給水機能付きのバスタブが。イタリア フレッテ社のリネンが心地よいキングサイズベッドやワークデスクなど、充実したファシリティにより、ゆとりある滞在となるでしょう。

少し特別な気分を味わいたい日におすすめなのが、「グランド エグゼクティブ スイート」。100㎡の広々とした客室には、開放感のあるリビングルームや余裕のあるバスルーム、キングサイズベッドなどを備えており、広々とした空間で快適に過ごせます。

「グランド クラブ ルーム」、「グランド クラブ デラックス コーナー」、そして各種スイートルームに宿泊すると「グランド クラブ ラウンジ」が利用可能。10階の専用ラウンジでは、チェックイン、チェックアウトをはじめ、専属コンシェルジュサービスやラウンジ内のミーティングルームが利用できます。

また、朝食やイブニングカクテル、カナッペ、コーヒーや紅茶などのドリンクも全てサービス。専用のテラスも設けられているので、外の風にあたりながらのんびりと過ごす贅沢が叶います。

バラエティ豊かなレストランで、夕食を迷う贅沢

このホテルの魅力の1つは、何といってもバラエティ豊かなレストラン。館内には10のレストラン・バーが点在しており、旬の食材をつかった日本料理やフレンチ、ステーキ、江戸前寿司、中国料理などジャンルを問わずに様々な料理が楽しめるのが魅力的。気分によってその時一番食べたいものをいただけるのは嬉しいですよね。

「フレンチ キッチン - The French Kitchen」では、肩肘を張らないカジュアルな空間で食事を楽しむことができます。オープンキッチンスタイルのフロアは、調理の音やジューシーな香りで、食欲が掻き立てられます。開放感のあるテラス席は、美食とともに会話も弾みそうです。

日本料理をいただきたい方は、「旬房」がおすすめ。地方を盛り上げていきたいという想いから、全国各地より選び抜いた食材は絶品です。

夕食を思う存分堪能した後は、ジャズラウンジ「マデュロ - Maduro」へ。「Maduro」とはスペイン語で「成熟」という意味だそう。
毎晩ジャズの生演奏が催されており、ゆったりとした大人の時間を楽しむことができます。シグネチャーカクテルはモヒート。ミントやライムを多く入れることでフレッシュな香りが漂う一杯に仕上がっています。
“成熟”した大人の空間に響き渡る音楽に耳を傾け、上質な夜を嗜むのも一興。

「六縁」や「旬房」の都会的でスマートなデザインは、数多くの有名建築物を手がけた杉本貴志氏の設計。キメ過ぎず、かといってカジュアル過ぎず、絶妙なバランスが心地よい魅力的な空間となっています。リラックスして楽しめる場づくりも「グランド ハイアット 東京」の魅力なのかもしれません。

天然素材にこだわった“和み”のスパ

滞在時にぜひ利用したいのは、宿泊ゲストとメンバーだけに許された、「Nagomi スパ アンド フィットネス」。広々とした空間には、フィットネス、スイミングエリア、ジャグジー、スパ等、充実した設備が整えられています。

トリートメントルームの「Nagomi スイート」では、2人で施術を受けることができます。カップルや友人はもちろん、親子で受けられる方も多いそう。オリジナルの化粧品には、ゆずや生姜など日本由来の天然成分を取り入れたものを採用。その日の気分に合わせて最上のトリートメントが受けられます。

銀座や表参道、渋谷、新宿などにもアクセス抜群の立地に加え、レストランをはじめとする充実した施設が魅力の「グランド ハイアット 東京」。ダイナミックなデザインやインテリアから、ハイセンスかつ上質なくつろぎを堪能できます。都内の一等地に構えるラグジュアリーホテルでありながらも、気を張らなくてよい雰囲気にきっと心地よさを感じることでしょう。

グランド ハイアット 東京

グランド ハイアット 東京

東京都/六本木ヒルズ

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.07.01 13:41

GoToTravelキャンペーン

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア