セレクション

露天風呂付客室がある宿5選 伊勢志摩編

プライベートな空間で湯浴みができる“露天風呂付き客室”では、好きな時に好きなだけ温泉を堪能する贅沢な滞在が叶います。
外の空気に当たりながらお湯に浸かれば、きっと心も身体も癒されることでしょう。
今回は豊かな自然と、伊勢海老やアワビ、松阪牛などグルメな食材の宝庫“伊勢志摩”エリアで、露天風呂付客室がある厳選宿をご紹介します。

美術館のようなスタイリッシュなオーベルジュ

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島(三重県/賢島)

レストラン「ひらまつ」が手掛ける全8室のホテル「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島」。スタイリッシュな外観もさることながら、館内には草間彌生氏の絵画などが飾られ、まるで美術館のよう。一歩足を踏み入れれば、日常から離れたリゾート感たっぷりの空間に魅了されることでしょう。

客室は本棟と別棟に4部屋ずつ。別棟の客室にはオーシャンビューの温泉風呂が付き、客室・温泉風呂・テラスが英虞湾に向かって一直線に連なる、シンプルかつモダンなデザインです。お食事は伊勢海老や鮑などの地元食材と、全国から取り寄せた厳選食材の絶品フルコースを召し上がれ。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島

三重県/賢島

英虞湾を一望できる大人だけの宿

汀渚 ばさら邸(三重県/伊勢志摩賢島温泉)

「汀渚 ばさら邸」は英虞湾が一望できる丘の上に建つ、大人だけの時間を過ごせる宿。4,000坪の敷地内に本館15室と別邸3室という贅沢な造りは、まさに大人の隠れ家にぴったりです。すべての客室に自家源泉の専用露天風呂を備えるので、誰にも邪魔されない自分だけのプライベートな湯浴みを楽しんで。

より贅沢におこもり旅を楽しみたいなら、ぜひ離れの別邸へ。広々としたテラスには、シルクのような肌触りが心地いいシルキーバスが。マイナスイオンを浴びた超微細気泡が皮脂の汚れや老廃物を取り除き、美肌効果やリラックス効果をもたらしてくれます。星降る夜空を見上げながら、癒しの時間を過ごしましょう。

汀渚 ばさら邸

三重県/伊勢志摩賢島温泉

港の先端で地球の輪郭を見渡す

嵐を観る宿 御宿 The Earth(三重県/南鳥羽)

54,000坪の原生林に囲まれた「嵐を観る宿 御宿 The Earth」は、港の先端に位置する絶景が自慢の宿。中でも展望台は、ありのままの地球を全身で感じられる特別なスペースです。くっきりと広がる地球の輪郭を見渡せば、壮大な自然に圧倒されることでしょう。

88平米の面積を誇る「リラクゼーションスイート」のお部屋は、リビングルームとベッドルームのほか、客室外に“離れ”としてリラクゼーションルームを備えた贅沢な造り。遮るものがなにもない露天風呂に身をゆだねれば、漆黒の海に映る月を独り占めしたようなラグジュアリー気分を満喫できるかも。

嵐を観る宿 御宿 The Earth

三重県/南鳥羽

大人のおこもりステイを堪能する

千年のしじま 月夜見の座(三重県/伊勢)

6組限定、宿泊は大人のみというプレミアム感たっぷりな「千年のしじま 月夜見の座」。月に由来する名前が付けられたお部屋は、日本の伝統技術が心地よく調和した和モダン空間です。紅色の華やかなお部屋や紺色のシックなお部屋など、どのお部屋も異なる魅力が満載でお部屋選びに迷ってしまいそう。

各部屋に合わせてデザインされた露天風呂は、「お伊勢さん湯ごり地」榊原温泉から程近い源泉からの運び湯です。奈良時代の頃から、お伊勢参り前の身体のお清めに利用されていたそう。朝夕と様々な表情を見せる木々や歴史ある名湯に浸かれば、心が静まるひとときを過ごせることでしょう。

千年のしじま 月夜見の座

三重県/伊勢

三重の伝統文化と名産の真珠に触れる

鳥羽国際ホテル 潮路亭(三重県/鳥羽)

伊勢志摩を代表する「鳥羽国際ホテル」の別館として建てられた「鳥羽国際ホテル 潮路亭」。お部屋には、国の重要無形文化財である「伊勢型紙」が飾られ、三重の伝統文化に触れることができます。

5室の「プレミアスイート」には、庭園を臨む開放的な露天風呂と優雅なデッキテラスを完備。大浴場には「ミキモトコスメティックス」が潮路亭のために開発した“パールオーロラ風呂”があり、入り比べてみるのも贅沢ですね。真珠とアコヤ貝からしか抽出できない希少な成分を配合したキラキラ輝くお湯は、非日常の世界へ誘ってくれます。

鳥羽国際ホテル 潮路亭

三重県/鳥羽

客室露天風呂がある客室で、好きな時に好きなだけ温泉を満喫する。
宿泊した人にだけ許された贅沢な時間を、存分に味わいませんか。

【伊勢志摩エリアの情報】
伊勢市・鳥羽市・志摩市を含む“伊勢志摩”エリア。パワースポットとしても人気の「伊勢神宮」や、大小60の島々と複雑に入り組んだリアス式海岸が特徴的な英虞湾など、自然も残る人気の観光スポットです。日本書紀には「美し国」(うましくに)と記され、皇室や朝廷に食材を献納する国を意味する「御食つ国(みけつくに)」と呼ばれたほど、。食の宝庫としても人々の心を魅了してやみません。

この記事が気に入ったらシェア!

人気の記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア