FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

お部屋で露天風呂も内風呂も愉しめるおこもり宿 九州編
セレクション

お部屋で露天風呂も内風呂も愉しめるおこもり宿 九州編

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

四季折々に移ろう景色を堪能しつつ、ゆったりと湯浴みを愉しみませんか?お部屋に専用の露天風呂があるだけでも贅沢なのに、さらに内風呂も付いていたらお風呂好きにはたまりません。今回は、名湯の宝庫である九州エリアで、お部屋に居ながら露天風呂と内風呂を堪能できる“おこもり宿”をご紹介します。

1. 響渓谷の絶景を望む客室露天風呂で優雅な湯あみ時間

奥日田温泉 うめひびき(大分県/奥日田)

「奥日田温泉 うめひびき」は、響渓谷と梅に恵まれた景勝地、大山に佇む温泉旅館です。大山らしい梅のモチーフを取り入れた和モダンな設えの客室は、6タイプ、全32室。全ての客室から、響渓谷の絶景を望みます。

その中でも「【温泉露天風呂付・離れ和洋室】(竜峡スイート)【禁煙】」は、静寂に包まれた離れ。約105平米のゆったりとした広さのお部屋に、ジャグジー付の内風呂と美しい渓谷のパノラマビューを望む露天風呂が備わっています。雄大な自然に抱かれながら、思う存分湯あみを満喫ください。

奥日田温泉 うめひびき

奥日田温泉 うめひびき

大分県/奥日田

2. 全室露天風呂と内風呂を完備、森のおこもり隠れ宿

風の森(佐賀県/奥武雄温泉)

約5,500坪の敷地に、完全に独立した離れの客室がわずか11棟。 “お二人の大切な「とき」を過ごす宿”をコンセプトに、プライベート空間を重視する「風の森」。母屋には食事処と談話室、フロントを備えるのみです。

全ての客室に、奥武雄温泉が楽しめる露天風呂付のウッドデッキと内風呂を完備。泉質は純重曹泉で、とろみがあり美肌の湯として知られています。開放感たっぷりの露天風呂で、空と星を独り占めしながら贅沢な時間を堪能しましょう。
それぞれ設えの異なる客室は、まるで森の隠れ家のよう。お気に入りの1部屋を見つけてみては。

風の森

風の森

佐賀県/奥武雄温泉

3. まるで別荘のような温泉宿で湯あみに没頭する

別府温泉 匠晴の宿 心庵(大分県/別府市弓ヶ浜町)

「宿ではお部屋とお風呂を心ゆくまで満喫して、お食事は地元の銘店で舌鼓を打つ」という、泊食分離スタイルを提案する湯宿「別府温泉 匠晴の宿 心庵」。全13室が離れのメゾネットになっており、個性豊かな趣の内湯と露天風呂を完備しています。露天風呂では、美人の湯と謳われる上質な源泉を贅沢にかけ流しに。

さらに【智】【斗】の2部屋では、柔らかな温もりで身体の芯まで暖めてくれる低温岩盤浴も愉しめます。様々なお部屋タイプが用意されているので、好みに合わせてお部屋を選んで、温泉三昧のおこもりステイを叶えてみては。

別府温泉 匠晴の宿 心庵

別府温泉 匠晴の宿 心庵

大分県/別府市弓ヶ浜町

4. 緑豊かな自然に包まれた、2つの自家源泉が自慢な湯宿

黒川温泉 旅館 山河(熊本県/黒川温泉)

黒川温泉のはずれ、広大な落葉樹林の中にひっそりと佇む「黒川温泉 旅館 山河」。薬師の湯(単純硫黄泉)と美肌の湯(ナトリウム塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉)の2つの自家源泉からなる100%かけ流しの湯は、宿の自慢のひとつです。滑らかなお湯が全身を包み込むように馴染むので、身体の奥深くまでリラックスできること請け合いです。

全16室の客室の中でも「【露天&内風呂付】離れ和洋室「ねむの木」」は、宿で唯一、田の原川を見下ろせるウッドデッキに、露天と内風呂を備えた離れ和洋室です。
川のせせらぎに耳を澄まし、四季折々で表情を変える里山の風景を眺めながら、くつろぎの時間を過ごしてみては。

黒川温泉 旅館 山河

黒川温泉 旅館 山河

熊本県/黒川温泉

5. 露天風呂&内風呂で霧島の温泉を楽しむ、全3室のアートな邸宅ホテル

藤の花ホテル(鹿児島県/霧島)

霧島連山の豊かな自然に囲まれた霧島温泉郷にある「藤の花ホテル」。全3室のホテルはアートが溢れる邸宅のよう。世界で活躍するメキシコ人デザイナー・クルス氏作の家具を中心に、イタリアや北欧のヴィンテージ家具とアート作品が調和しています。

全客室に香り豊かなヒノキで囲まれた内風呂と、広々とした露天風呂を完備。乳白色の湯の花を多く含んだ温泉は、低刺激で敏感肌の人でも安心して湯あみを愉しめます。
豊かな自然、洗練されたアート、上質な温泉に癒されるひとときを堪能しましょう。

藤の花ホテル

藤の花ホテル

鹿児島県/霧島

今回は九州エリアから、お部屋に居ながら露天風呂と内風呂を堪能できる“おこもり宿”をご紹介しました。日々の喧騒を忘れ、たまにはのんびりゆったりと“おこもり”してみてはいかがでしょう。

湯布院編はこちら
お部屋で露天風呂も内風呂も愉しめるおこもり宿 湯布院編
https://www.ikyu.com/concierge/63847

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.11.23 10:30

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

編集部おすすめ記事

キーワードから探す

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア

北海道 北海道
東北 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東 群馬県 茨城県 栃木県 東京都 神奈川県 千葉県
甲信越 山梨県 長野県 新潟県
北陸 富山県 石川県 福井県
東海 岐阜県 愛知県 三重県 静岡県
近畿 大阪府 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県 兵庫県
中国 岡山県 広島県 鳥取県 島根県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県
沖縄 沖縄本島 宮古島 石垣島 沖縄離島