FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

“こころに贅沢”が叶う一休Plus+の宿 四国編
セレクション

“こころに贅沢”が叶う一休Plus+の宿 四国編

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

一休.comの厳正な審査をクリアし、お客様のクチコミでも高い評価を得ている「一休Plus+(プラス)」。一休.comで予約可能な高級ホテル・旅館の中でも、より一層、上質で特別な体験を叶えてくれる宿が揃っています。
今回は四国エリアから、大切な人と過ごす特別な時間や自分へのご褒美など、様々なシーンで “こころに贅沢”を叶えてくれる「一休Plus+」の宿をご紹介します。

【一休Plus+とは・・・】

一休.comがご紹介する宿の中から厳選した、さらに上質な体験をお約束する特別な宿。インターネット専業宿泊予約サイトの中では、一休.comでのみ予約をすることができます。

1.小豆島の新しい魅力に出会えるオーシャンビューの美食宿

海音真里(香川県/小豆島町)

目の前に広がる瀬戸内海のパノラマと、地元の新鮮な素材を使った料理に魅了され、再訪を願うゲストが後をたたない小豆島の宿「海音真里」。2室限定の離れを含む全6室は海に面した造りになっており、展望風呂&テラス付。視界を遮るもののないオーシャンビューを、独り占めできる特等席です。

夕食は、オリーブの島と言われる小豆島ならではの「オリーブ会席」。瀬戸内海の旬魚や島の地野菜を、小豆島産のオリーブオイルや自家製醤油などと合わせて、初めて出会うような食べ方で楽しませてくれます。

海音真里

海音真里

香川県/小豆島町

2.小豆島の歴史ある味わいと自慢の温泉を堪能

味わう、もろみの島宿。 「真里」(香川県/小豆島)

オリーブや醤油などの産地としても知られる瀬戸内海の島、小豆島にある「味わう、もろみの島宿。 『真里』」。明治時代に建てられた醤油蔵が軒を連ねる「醤の郷」の一角に佇んでいます。島の醤と地産食材を使用した「醤油会席」は、宿の名物料理。淡口生揚、生あげ、二段熟成、諸味たれの4種の醤油で味わうお造りに始まり、醤油の個性を活かした料理が続きます。

全客室で源泉掛け流しの湯を楽しめるのも魅力のひとつ。自家源泉の「里枝温泉」は美肌効果のあるメタケイ酸を多く含み、体の芯からよく温まります。

味わう、もろみの島宿。 「真里」

味わう、もろみの島宿。 「真里」

香川県/小豆島

3.瀬戸内海の景色とこだわりのフレンチで非日常を楽しむ海辺のオーベルジュ

オーベルジュ ドゥ オオイシ(香川県/高松)

屋島のふもと、瀬戸内海を望む地に佇む「オーベルジュ ドゥ オオイシ」。料理はもちろん、景色や宿の設えでもゲスト達を魅了しています。緑に囲まれたレストランでいただくディナーは、瀬戸内の食材とフランスの旬を取り入れたこだわりのフレンチ。地元出身のオーナーシェフが腕を振るいます。

全5室の客室はオーシャンビューのスイートルームで、お部屋からそのまま海に出られる造りに。白亜の建物が、南欧のリゾート地を訪れたような気分にさせてくれます。海を間近に感じ、時間を忘れて寛げること請け合いです。

オーベルジュ ドゥ オオイシ

オーベルジュ ドゥ オオイシ

香川県/高松

4.湖畔のオーベルジュでフレンチ×愛媛の郷土料理「TOBEキュイジーヌ」に舌鼓

TOBE オーベルジュリゾート(愛媛県/砥部)

「TOBE オーベルジュリゾート」があるのは、四国を代表する観光地・道後温泉から車で約30分の愛媛県砥部町。静かな里山の湖畔に佇んでいます。湖に面した全10室の客室はそれぞれに設えや景色の見え方が異なり、テラスでは手の届くほど近くに自然を感じられます。

食事は、大きな窓の外に湖の景色が広がる本館のレストランで。“全てで愛媛を表現する”をコンセプトに、「ここに来ないと味わえない料理」を大事にしています。砥部の絶景とともに、フレンチと愛媛の郷土料理が融合した“TOBEキュイジーヌ”を味わい尽くしましょう。

TOBE オーベルジュリゾート

TOBE オーベルジュリゾート

愛媛県/砥部

5.一度は泊まりたい元アトリエの宿で自然とアート、温泉と美食も独り占め

atelier O-HUIS(愛媛県/西予)

建物自体が芸術作品のように、周囲の風景に調和して佇む「atelier O-HUIS」。オランダ人彫刻家がアトリエとして使っていた建物をリノベーションした1日1組限定の宿です。約200平米の館内や、約4,000平米もの敷地内には彫刻、絵画、陶芸などの作品が点在し、温泉の露天風呂までも備えられています。

食事は、キッチンで自炊もできますが、滞在をより満喫するのなら2食付プランがおすすめ。1組のゲストのためだけに、料理人が旬の素材を活かしたコースを目の前で調理して振舞ってくれます。自然とアート、温泉と美食も独り占めする、優雅で贅沢なひとときを過ごしてみては。

atelier O-HUIS

atelier O-HUIS

愛媛県/西予

6.鳴門海峡の絶景を一望、大人だけに許された瀬戸内のプライベートリゾート

ホテルリッジ(徳島県/鳴門パークヒルズ)

瀬戸内海国立公園内の高台に佇み、眼下には鳴門海峡の景色が広がる「ホテルリッジ」。約7万坪の敷地に、僅か10の客室とレストラン、スパ・エステ施設や日本庭園を備えたリゾートホテルです。ロケーションはもちろん、宿泊は中学生以上となっているため、喧噪とは無縁の静かなひとときを過ごすことができます。

この宿の魅力のひとつが、瀬戸内海を見渡す抜群のロケーション。全室にアウトドアテラスが備わり、海と空の大パノラマを楽しめます。館内には、源泉掛け流しの湯を湛えたスパ施設も。夜には星空を眺めながらの湯浴みに、心も体も癒されることでしょう。

ホテルリッジ

ホテルリッジ

徳島県/鳴門パークヒルズ

今回は、四国から「一休Plus+」の宿をご紹介いたしました。
厳正な審査をクリアした宿のみが掲載される「一休Plus+」。旅慣れた一休.comユーザーも認める上質な宿で、“こころに贅沢”なひとときを過ごしてみませんか?

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.11.24 10:34

あわせて読みたい

「愛媛の厳選宿」の人気記事

編集部おすすめ記事

キーワードから探す

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア

北海道 北海道
東北 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東 群馬県 茨城県 栃木県 東京都 神奈川県 千葉県
甲信越 山梨県 長野県 新潟県
北陸 富山県 石川県 福井県
東海 岐阜県 愛知県 三重県 静岡県
近畿 大阪府 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県 兵庫県
中国 岡山県 広島県 鳥取県 島根県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県
沖縄 沖縄本島 宮古島 石垣島 沖縄離島