FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

沖縄のプライベートプール付きヴィラで叶える至れり尽くせりのリゾートステイ
クローズアップ

沖縄のプライベートプール付きヴィラで叶える至れり尽くせりのリゾートステイ ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ(沖縄県/読谷)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

沖縄本島の中部に位置し、豊かな自然と伝統文化に彩られる読谷村。そんな沖縄らしい風情漂う地の海岸線に佇む「ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ」は、48室の客室全てがヴィラスタイルのクラブリゾートです。

2017年には沖縄で初めて「ルレ・エ・シャトー」に加盟。心地よいおもてなしとこだわりの食材を使用した美食を求め、リピートして訪れる人も多いそう。
アクティブな沖縄旅行とは一線を画す、のんびりと優雅なおこもり旅をご紹介します。

自分だけのプールを備える全室ヴィラスタイルの客室

チェックインは、心地よい風が吹き抜けるレセプションハウスで、ウェルカムドリンクをいただきながら。目の前に広がる一面コバルトブルーの美しい景色に、思わずため息をついてしまうことでしょう。

手続きが済んだら、専用のカートに乗って客室へ移動します。瓦屋根が特徴的な平屋のヴィラが立ち並ぶ光景に、沖縄に来たことを実感。眺めているだけでも気分を盛り上げてくれます。

ヴィラタイプの客室は、一番狭いお部屋でも88平米というゆとりある造り。全てに広々としたプライベートプールが備わり、まるで別荘に赴いたかのような滞在が叶います。
ベッドルームが2つ備わるお部屋もあるので、用途に合わせて選んでみて。

中でも「プレミアムヴィラ」は、137平米を誇るお部屋。リビングと2つのベッドルームがプライベートプールを囲むように配されており、どこにいても南国気分を味わうことができます。

プールサイドにはジャグジーも備わるので、シャンパンを片手にゆったりとリゾート気分を味わうのもいいですね。

大きな窓から心地よい光が差し込む広々としたバスルームも、使い勝手抜群。疲れた身体をゆっくりと労わってあげましょう。
夜になると頭上には満天の星々が輝きます。ウッドデッキのチェアに腰をかけゆったりと夜空を眺めれば、まるで天然のプラネタリウムのよう。

ホテル内にはジムも完備しているので、軽いワークアウトもおすすめです。
沖縄の穏やかな空気を独り占めする自分だけの別荘で、思い思いの時を過ごしてみて。

自家菜園で育った豊潤な恵みを五感で楽しむ

ホテルに隣接する自家菜園「OUR FARM」では1年を通して、バナナやパパイアなど沖縄ならではのフルーツをはじめ、野菜やハーブ類、小麦といった、多彩な植物を栽培。

大切に育てられた草花は、ホテル館内の至る所で楽しむことができます。
地域の旬食材を取り入れた、フレンチベースのコンチネンタル料理がいただける「ファインダイニング」では、夕日に照らされた海を眺めながら夕食を。

カラフルなハーブやお花で彩られた一皿一皿は美味しいのはもちろん、目にも美しいメニューばかりです。摘みたての野菜やフルーツの美味しさに驚かされることでしょう。

ご希望がある場合はお部屋での夕食も可能なので、プライベートな時間を過ごしたい人におすすめです。

朝食は「ファインダイニング」にて。爽やかな沖縄の朝にぴったりの一皿が並びます。
焼きたてのブレッドやオリジナルジャムのほか、自家農園産ブレンド小麦を使ったガレットや魚料理、3種類から選べるメインディッシュなど、身体に嬉しいメニューの数々は朝のパワーチャージになりますね。

晴れた日は、インルームダイニングでの朝食はいかがでしょうか。朝日にきらめくプールを眺めながら、テラスにセッティングしていただけます。

併設される「エステルーム」では、自家製の無農薬ハーブを使った施術を楽しむことができます。
ハーバルボールで身体をほぐし自律神経のバランスを整えるメニューでは、ボールとアロマオイルに、無農薬栽培の月桃を使用。清涼感のある月桃の香りがリラックスタイムへと誘ってくれます。

食で身体の内側から、スパで身体の外側から、五感を使って丁寧に育てられた草花を満喫しましょう。

きめ細やかなおもてなしで叶うパーソナルな滞在

ホテルではワンランク上の滞在を提案する「コンプリメントサービス」を実施。
24時間対応可能なバトラーが常駐しており、よりパーソナルなリゾートステイを実現してくれます。

例えば農園「OUR FARM」をめぐる「農園ツアー」や、世界遺産である座喜味城跡をホテルスタッフが案内してくれる「座喜味さんぽ」など、アクティビティへの参加もバトラーへ。各種予約や要望など、少し迷った際は相談してみてはいかがでしょうか。

レセプションハウスにある「バーラウンジ」では、日中は爽やかな風に当たりながらティータイム、夕方には水平線に沈む美しい夕日を眺めながらカクテルタイムを。自家菜園で採れたハーブを使用した一杯もいただくことができます。

各時間に合わせてお飲み物やカナッペなどが用意されているので、好きな時に赴くままに過ごしましょう。

ホテルの外に出てアクティブに行動する沖縄の旅もいいですが、「ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ」で沖縄を堪能するおこもり旅もまた一興。
ゆったり優雅に、新たな沖縄の楽しみ方をしてみませんか。

ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ

ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ

沖縄県/読谷

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.04.26 15:32

あわせて読みたい

「絶景」の人気記事

編集部おすすめ記事

キーワードから探す

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア

北海道 北海道
東北 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東 群馬県 茨城県 栃木県 東京都 神奈川県 千葉県
甲信越 山梨県 長野県 新潟県
北陸 富山県 石川県 福井県
東海 岐阜県 愛知県 三重県 静岡県
近畿 大阪府 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県 兵庫県
中国 岡山県 広島県 鳥取県 島根県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県
沖縄 沖縄本島 宮古島 石垣島 沖縄離島