FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

露天風呂付客室で山の絶景を独り占めできる温泉宿6選
セレクション

露天風呂付客室で山の絶景を独り占めできる温泉宿6選

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

島国であると同時に、国土の約70%を山地が占める山国でもある日本。山・川・海・森の多様な自然に恵まれ、その土地ごとで素晴らしい景色に出会うことができます。
今回は、客室の露天風呂から山国・日本が誇る山の絶景が見える温泉宿をご紹介。富士山や羊蹄山、由布岳など、日本の名峰と呼ばれる山々を眺めながら、自分だけの温泉に癒されましょう。

【羊蹄山が見える露天風呂付客室がある宿】

蝦夷富士と掛け流しの温泉で寛ぐ全室露天風呂付きの宿

楽 水山(北海道/ニセコ)

羊蹄山とニセコアンヌプリの2つの山々に囲まれた北海道ニセコ。「楽 水山」は、観光地の喧騒から離れた里山の情景の中にひっそりと佇んでいます。館内に入ると大きな窓から見えるのは、一枚絵のような羊蹄山の姿。赤々と炭火が燃える囲炉裏とともに訪れる人を優しく迎えてくれます。

プライベートを重視した客室は、北海道の木をふんだんに使った日本家屋の離れ。全18室に「樺山温泉アンヌプリの湯」を源泉とした掛け流しの露天風呂を備え、壮観な羊蹄山を堪能できます。自然の恵みを全身で感じる解放感はまさに格別です。

楽 水山

楽 水山

北海道/ニセコ

【谷川岳が見える露天風呂付客室がある宿】

洗練された空間で名峰・谷川岳と掛け流しの温泉に癒される

別邸 仙寿庵(群馬県/谷川)

群馬の名峰・谷川岳を借景に、谷川の渓流沿いに位置する宿「別邸 仙寿庵」。夜にライトアップされるガラス張りの曲面廊下をはじめ、現代建築と伝統技術が融合した瀟洒な佇まいは、独自の世界観を感じさせるとともに周囲の自然と見事に調和しています。

1,000坪の建物内に客室は18室だけ。全室に源泉掛け流しの露天風呂を備え、プライベートな空間で温泉と景色を心ゆくまで楽しめます。宿自慢の最上級客室「客室専用露天風呂付『特別室(12.5畳+8畳+茶室)』」は、ゆったりとした造りの露天風呂が贅沢なお部屋。谷川の大自然に抱かれながら、癒しと寛ぎのひとときを過ごしませんか。

別邸 仙寿庵

別邸 仙寿庵

群馬県/谷川

【富士山が見える露天風呂付客室がある宿】

滞在スタイルに合わせた露天風呂付客室で富士山と温泉を独り占め

庭園と感動の宿 富士山温泉 ホテル鐘山苑(山梨県/富士吉田)

富士山麓の町・富士吉田市にある「庭園と感動の宿 富士山温泉 ホテル鐘山苑」は、富士山の眺望と広大な日本庭園が人気の温泉宿。「露天風呂 富士山」では、3段に連なった湯船から、富士山の裾野まで見渡すパノラマの眺望を満喫できます。

富士山も温泉も独り占めしたい方には、露天風呂付客室がおすすめ。豊富なバリエーションの客室の中でも、「露天風呂付プレミアム和モダンルーム燦里」は、富士山を望む客室露天風呂とデイベッド付き。5~6名入れるほど大きな露天風呂が自慢の「露天風呂付ゆらく山彦亭 『湯話』」は、家族旅行や3世代旅行にもおすすめです。

庭園と感動の宿 富士山温泉 ホテル鐘山苑

庭園と感動の宿 富士山温泉 ホテル鐘山苑

山梨県/富士吉田

【巻機山が見える露天風呂付客室がある宿】

里山に佇むデザイナーズ旅館で百名山・巻機山を望む贅沢な湯浴み

里山十帖(新潟県/越後湯沢)

「里山十帖」があるのは、越後湯沢駅からローカル線で2駅の無人駅「大沢」から車で約5分の場所。静かな里山の中にひっそりと佇んでいます。築150年の古民家を改装した館内にはこだわりのデザイナーズ家具を配し、懐かしさと洗練さが感じられます。

客室は、日本百名山の巻機山を望む「マウンテンビュー」と、里山の森を望む「フォレストビュー」、別棟にある離れの3タイプ。「露天風呂付きViewコーナーツイン」「露天風呂付きViewたたみツイン」は眺望の良い3階に位置し、バルコニーや露天風呂からも巻機山をはじめとする上信越国境の山々の雄大な景色を目の前に望みます。

里山十帖

里山十帖

新潟県/越後湯沢

【阿蘇山が見える露天風呂付客室がある宿】

阿蘇五岳の山並みを一望する高原の隠れ家

高原の隠れ家 スパ・グリネス(大分県/瀬の本温泉)

「高原の隠れ家 スパ・グリネス」は、阿蘇くじゅう国立公園内、瀬の本高原に位置する温泉宿。壮大な阿蘇五岳と豊かな自然の景色に囲まれ、忙しい日常を忘れて穏やかなひとときを過ごせる隠れ家のようなお宿です。

9室ある客室は、それぞれ間取りやデザインが異なる離れタイプ。全てに源泉掛け流しの露天風呂または半露天風呂が備わっています。5室ある阿蘇五岳側のお部屋の中でも、特に景色が良いと好評なのが「草(モダンツイン+半露天風呂)」。天気が良い日には、室内やテラス、半露天風呂と、至るところから阿蘇五岳の絶景を望みます。

高原の隠れ家 スパ・グリネス

高原の隠れ家 スパ・グリネス

大分県/瀬の本温泉

【由布岳が見える露天風呂付客室がある宿】

壮大な由布岳の眺めと露天風呂を満喫する1日3組だけの贅沢

Luxury villa zakuro(大分県/湯布院)

湯布院の田園風景の中にある「Luxury villa zakuro」は、1日3組限定、大人専用の温泉宿。プライベートを満喫できるように客室は温泉露天風呂付きの離れタイプ。どのお部屋からも、由布岳と季節によって表情を変える田園風景、2つの絶景の中を走り抜けるJRを見ることができます。

3棟で最も広い「蘭鋳-Ranchu-」は、ベランダも含めると広さ約150平米。お風呂は、内湯と露天風呂が直結した4メートル超のパノラマ風呂で、源泉100%の天然温泉が注がれています。室内とお風呂の正面には雄大な由布岳の姿。とっておきの景色と温泉を、心ゆくまで楽しんで。

Luxury villa zakuro

Luxury villa zakuro

大分県/湯布院

日本の名峰と呼ばれる山々を眺めながらゆっくりと温泉に浸かれば、体も心も解きほぐされるはず。たまには忙しい日常から離れて、温泉と美しい景色で自分をたっぷりと癒してあげましょう。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.03.02 10:30

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア