FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

1日3組限定、霧島の温泉と美しいアート作品を楽しむ全室露天風呂付きの宿
クローズアップ

1日3組限定、霧島の温泉と美しいアート作品を楽しむ全室露天風呂付きの宿 藤の花ホテル(鹿児島県/霧島)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

鹿児島県・霧島温泉郷に佇む「藤の花ホテル」は、至るところにこだわりのインテリアやアート作品を配した、美術館のような雰囲気が魅力のスモールラグジュアリーホテル。センス溢れる空間で、霧島の名湯や美味しいイタリアンを楽しむ大人の休日が叶います。

世界各国のインテリアやアートが彩るハイセンスな館内

鹿児島空港から車で約25分、霧島連山の雄大な自然に囲まれるように佇む「藤の花ホテル」。低層の建物はコンクリートの質感を活かしたシンプルな外観です。

館内に足を踏み入れると、スタイリッシュな雰囲気を醸すロビーがお出迎え。壁面に美しく飾られたアート作品と、メキシコ人アーティストが手掛ける芸術性の高い家具が調和し、上質な空間を生み出しています。

ホテルの大きな魅力でもある調度品の多くは、オーナー・藤田禮子さんが選んだものだそう。個性的なデザインのものはもちろん、ルネ・ラリックやガレ、ダリが手掛けた世界的に有名なアート作品もあり、まるで美術館を訪れたような気分になれそうです。

客室はすべて源泉掛け流しの露天風呂と内風呂付き

客室は全部で3室あり、2種類のタイプから選ぶことができます。メゾネットのツインルームは、1階奥に源泉掛け流しの露天風呂と檜の内風呂、2階にリビングルームを完備。

玄関を抜けた先にあるのは、庭付きの露天風呂。手入れの行き届いた草木からは、フラワーギャラリーも営むオーナーの心配りを感じることができます。奥にはテーブルもあるため、好きなお酒やドリンクを楽しむなど思い思いの寛ぎ方ができそう。

内風呂は檜で囲まれており、豊かな香りが漂います。露天風呂・内風呂ともに霧島温泉の湯を源泉掛け流しで楽しめることが魅力。泉質は単純泉で本来は無色透明ですが、湧出するガスが膨張し吹き出すため、乳白色の湯の花を多く含んだ温泉になっています。

2階のリビングルームは、セミダブルのベッドを2台配置したシンプルな設え。木の温もり溢れる客室で、上質な家具やインテリアに囲まれながらゆっくりと寛ぎましょう。
ツインルームのほかに、4名まで滞在可能なフォースルームもご用意。滞在のスタイルに合わせて選んでみて。

夕食は鹿児島の素材にこだわった絶品イタリアン

お待ちかねの夕食をいただくのは、ホテル敷地内にあるイタリアンレストラン「MOLINO(モリーノ)」。名古屋から移転した有名店とのことで、期待感が高まりますね。

店内はこぢんまりとした造りで席数も少なめ。ホテルと統一された内装で、細かな部分にオーナーのこだわりが感じられます。

ご夫婦が営むレストランでいただけるのは、繊細で色鮮やかな料理の数々。鹿児島黒牛や薩摩地鶏、近海で獲れた魚介類、新鮮な野菜など、地元食材をふんだんに使用した料理が振る舞われます。

アルコール類も豊富で、ワインは飲み頃を追求し料理に合うものを提供。最初の一皿からデザートまで、心をこめて作られる料理を目当てに訪れる方も多いそう。マダムの心地よいサービスも好評で、料理の美味しさをさらに引き立たせてくれます。

館内には、ホテルがセレクトした商品が並ぶショップやバーなども併設しています。お食事の後などに、ぜひ立ち寄ってみて。

できたての料理と美味しいパンで至福の朝食

爽やかな1日のスタートを彩る朝食も、レストラン「MOLINO」でいただきます。できたての料理はもちろん、ゲストから人気のパンは小麦粉から選び、その日の天候や食事の時間を考慮して焼き上げるのだそう。夕食と同様にこだわりの詰まった料理が、至福のひとときを演出してくれることでしょう。

霧島の雄大な自然に囲まれながら、プライベート感のある滞在が叶う「藤の花ホテル」。世界各国の調度品を愛でながら、穏やかな旅のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

藤の花ホテル

藤の花ホテル

鹿児島県/霧島

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.02.10 11:07

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア