FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

贅沢なお泊り女子会ができる京都のホテル6選
セレクション

贅沢なお泊り女子会ができる京都のホテル6選

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

夜通しおしゃべりをして過ごす楽しい時間は、女性に生まれたからこその特権ですね。誕生日などの記念日はもちろん、何気ない日にもおすすめなのが、ホテルでのお泊り女子会。終電を気にせず楽しめ、遠出をしない分いつもより少し贅沢に過ごすことができます。今回は女性に嬉しい滞在ができる、京都のラグジュアリーホテルをご紹介します。

1.森に溶け込む隠れ家リゾートでひと味違う女子会を体験

アマン京都(京都府/鷹峯(たかがみね))

京都の中心地から離れた鷹峯の静かな森のなかに佇む「アマン京都」。約24,000平米の敷地内には26室からなる客室棟をはじめ、日本料理がいただけるレストラン棟、アフタヌーンティーが楽しめるリビング棟(オールデイダイニング)、温泉を備えるスパ棟が点在します。

畳や床の間、座布団など日本旅館の伝統を踏襲し、モダンな装いに昇華させた客室。壁一面に大きな窓が配され、自然の景観を最大限に活かした設えとなっています。森に溶け込むような非日常空間で、いつもとひと味違う女子会を体験してみてはいかがでしょうか。

アマン京都

アマン京都

京都府/鷹峯(たかがみね)

2.ラグジュアリーゲストハウスで楽しむ賑やかな女子会

パーク ハイアット 京都(京都府/東山)

世界遺産・清水寺へと続く二寧坂に面する「パーク ハイアット 京都」は、伝統ある京都の街とエレガンスが融合したホテル。坪庭付きや八坂の塔を望むお部屋など、様々なタイプの客室が揃い、インテリアはオリジナルのアートワークと芳しいタモ材を重用しています。

館内には料飲施設が豊富にあるのも魅力のひとつです。くつろぎのひとときを過ごせるように設計されたラウンジスペース「ザ リビングルーム」では、ランチやアフタヌーンティーなどを提供。暖炉の柔らかな灯がゲストを温かく迎え、賑やかな女子会を開くことができます。

パーク ハイアット 京都

パーク ハイアット 京都

京都府/東山

3.はんなり女子会にぴったりの古都に佇む世界屈指のホテル

ザ・リッツ・カールトン京都(京都府/二条大橋)

東山三十六峰を望む鴨川のほとりに佇む「ザ・リッツ・カールトン京都」。河原町や祇園からも近い立地でありながら、しっとりとした古都の雅やかさを湛え、はんなり女子会をするのにぴったり。客室には七宝や格子など和の要素が散りばめられ、お部屋にいながら京都らしさを堪能できます。

女子会ステイで一晩盛り上がった翌日の朝食は「インターナショナルブレックファースト」を。ピエール・エルメ・パリのクロワッサンや京野菜など、上質な食材にこだわった料理が並び、朝から贅沢気分を味わえます。美味しい朝食で1日のスタートを切りましょう。

ザ・リッツ・カールトン京都

ザ・リッツ・カールトン京都

京都府/二条大橋

4.嵐山の自然と調和した空間で過ごす“唯一無二”の女子会

MUNI KYOTO(京都府/嵐山)

嵐山の麓、渡月橋の眼前に20208月に開業した「MUNI KYOTO」は、全21室のスモールラグジュアリーホテルです。客室は豊かな自然と無垢で優しい色調が調和した、居心地のいい落ち着いた空間。開放感とプライベート感が両立した“唯一無二”の時間を過ごせます。

「MUNI KYOTO」にはスパが併設されています。「ウェルネス&ホリスティック」をテーマに、フェイシャルからボディまでオールハンドによる多彩なプランをご用意。自然の恵みをふんだんに取り入れたトリートメントで癒される、スパ女子会を楽しむのもいいですね。

MUNI KYOTO

MUNI KYOTO

京都府/嵐山

5.東山の高台に立つ老舗高級ホテルでおこもり女子会

ウェスティン都ホテル京都(京都府/東山けあげ)

創業130年を迎える「ウェスティン都ホテル京都」は、グランドリニューアルオープンに先駆け、2019年11月“Queen of Elegance”をデザインコンセプトにレストラン、客室がオープンしました。建築家・村野藤吾氏の優美なデザインを継承しつつ、現代風の設計手法やマテリアルを用い、個性的なデザインに一新。京都東山の高台に立ちます。

ワンランク上の女子会をご希望なら、スイートルームがおすすめです。特別な空間で友達と過ごせば一層盛り上がること請け合い。ルームサービスを頼んで、気兼ねなく語り明かすおこもり女子会を満喫しましょう。専用クラブラウンジの利用も可能なので、ぜひ足を運んでみて。

ウェスティン都ホテル京都

ウェスティン都ホテル京都

京都府/東山けあげ

6.大人女子会におすすめの上質なヘリテージホテル

The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu(ザ・ホテル青龍 京都清水)(京都府/清水五条)

京都東山の元小学校校舎を保存活用し、2020年3月にヘリテージ(遺産)ホテルとして生まれ変わった「ザ・ホテル青龍 京都清水」。教室として使われていたクラシカルな客室や新たに増築したテラス付きの客室など、それぞれに趣が異なるので、好みに合わせて選べます。

K36 Rooftop

宿泊者専用のゲストラウンジでは、無料で軽食とドリンクを提供。挽きたてのコーヒーや地酒など、時間帯によって様々なメニューが用意されています。開放感抜群のルーフトップバーも女子会に最適なスポット。京都の夜景を背景にお酒を飲みながら、おしゃべりに花を咲かせて。

The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu(ザ・ホテル青龍 京都清水)

The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu(ザ・ホテル青龍 京都清水)

京都府/清水五条

少し気分を変えたい時におすすめの、ホテル女子会。
リッチな気分に浸れるホテルで、友達同士の時間を思いきり楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.01.07 16:30

あわせて読みたい

「近畿の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア