FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

東京から2時間、子供連れに嬉しい露天風呂付客室で部屋食ができる宿 特集
セレクション

東京から2時間、子供連れに嬉しい露天風呂付客室で部屋食ができる宿 特集

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

小さな子供を連れての旅行は、周りへの気遣いなど心配がつきもの。
そんな旅行におすすめなのが、露天風呂付客室で部屋食が楽しめる宿。のんびりと家族水入らずの時間を贅沢に過ごせる点が人気です。
今回は子供連れでも安心して過ごせる、露天風呂付客室で部屋食を楽しめる宿を、東京からも2時間でアクセス抜群な、熱海・伊豆・箱根・湯河原エリアでご紹介します。

1.【熱海】肌に優しい希少な湯で子供の温泉デビューを

熱海 古屋旅館(静岡県/熱海)

「熱海 古屋旅館」は1806年に創業した、熱海一の老舗旅館。きめ細やかなおもてなしはもちろん、江戸時代より湧き出る熱海七湯の一つ“清左衛門の湯”を、源泉かけ流しで楽しむことができるのも魅力です。

希少価値の高い温泉は、露天風呂付客室に備わる湯船でも楽しむことができます。低刺激で肌にも優しい泉質、なおかつ水で温度調整が可能なので子供の温泉デビューにもおすすめ。
夕食は地元の食材を中心としたオリジナルの懐石料理を、熟練のスタッフがタイミングを見てお部屋まで運んでくれます。子供の年齢に合わせた料理の用意も可能。家族全員で老舗旅館の味に舌鼓を打ってみては。

熱海 古屋旅館

熱海 古屋旅館

静岡県/熱海

2.【伊豆】記念日を祝う宿で忘れられない家族旅行を

記念日を祝う宿 別邸KURO(静岡県/伊豆高原)

「記念日を祝う宿 別邸KURO」は、1日2組限定。客室露天風呂やアウターリビングからは、伊豆大島を望みます。
星見台が備わる「星」、専用の滑り台と砂場が備わる「庭」など、この宿ならではの設えに子供も大人もワクワクしてしまうことでしょう。

食事は伊豆富戸の契約農家から仕入れた新鮮な野菜や黒毛和牛、伊豆産の魚介を中心としたオーガニック創作料理。中でも富士山の花崗岩プレートを使った黒毛和牛焼が人気です。
また、宿名にもある“祝い”をするのにもうってつけなこの宿。様々なシーンのアニバーサリープランを取り揃えているので、子供のお祝い事にもおすすめです。心に残る家族旅行になることでしょう。

記念日を祝う宿 別邸KURO

記念日を祝う宿 別邸KURO

静岡県/伊豆高原

※この他にも熱海・伊豆の宿を「子供連れで贅沢に、露天風呂付客室で部屋食が楽しめる宿 熱海・伊豆編」でご紹介しています。

3.【箱根】温泉が堪能できる露天風呂が全客室に備わる宿

強羅花扇 円かの杜(神奈川県/箱根・強羅)

箱根の中でも明治時代から高級別荘地として人気だった強羅。豊かな森が広がるこの地に「強羅花扇 円かの杜」は佇んでいます。木の温もりが感じられる館内は、すべてが畳敷き。
ハイハイする赤ちゃんやよちよち歩きの子供がいる場合は、安心ですね。

20室ある客室すべてに、露天風呂が備わります。お部屋の露天風呂で楽しめる温泉は大浴場の温泉と泉質が異なるので、違いを確かめに両方入るのもおすすめ。部屋食は、一部のデラックスルームとスイートルームで可能となっています。夕食は、相模灘で揚がる新鮮な海の幸や足柄の地に育つ山の幸などを使った会席料理。お宿名物の岐阜県・飛騨より直送される飛騨牛も味わって。子供用のメニューも用意できるそうなので、是非お問い合わせを。

強羅花扇 円かの杜

強羅花扇 円かの杜

神奈川県/箱根・強羅

4.【湯河原】“泊まれる料亭”で味わう本格懐石料理

海石榴 つばき(神奈川県/湯河原)

奥湯河原を代表する料亭旅館「海石榴 つばき」。2万坪の敷地内には屋号の由来となる椿が約10種類、2,000本も植えられています。数奇屋造りの趣を感じる建物に足を踏み入れると、漂う心地よい静寂。ロビーから見える池庭が、非日常をより感じさせてくれます。

「海石榴 つばき」は“泊まれる料亭”とも呼ばれ、その名にふさわしい料理がゲストを魅了する理由の一つとなっています。地元の新鮮な食材をふんだんに使った季節ごとの懐石料理を、お部屋でゆっくりいただけます。お肉好きなお子さんには、特別料理の「葉山牛サーロインステーキ」はいかが。檜の露天風呂が備わるお部屋で、家族水入らずの時を過ごしましょう。

海石榴 つばき

海石榴 つばき

神奈川県/湯河原

※この他にも箱根・湯河原の宿を「子供連れで贅沢に、露天風呂付客室で部屋食が楽しめる宿 箱根・湯河原編」でご紹介しています。

露天風呂付客室で部屋食を楽しめる宿は、子供の生活リズムを崩すことなく大人ものんびりと贅沢な気持ちで過ごせるのが嬉しいですね。ぜひ子供連れ旅行の参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.01.05 10:08

あわせて読みたい

赤ちゃん・子連れ旅の人気記事

編集部おすすめ記事

キーワードから探す

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア

北海道 北海道
東北 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東 群馬県 茨城県 栃木県 東京都 神奈川県 千葉県
甲信越 山梨県 長野県 新潟県
北陸 富山県 石川県 福井県
東海 岐阜県 愛知県 三重県 静岡県
近畿 大阪府 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県 兵庫県
中国 岡山県 広島県 鳥取県 島根県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県
沖縄 沖縄本島 宮古島 石垣島 沖縄離島