FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

北海道・支笏湖の畔で、美食と天然温泉に癒されるラグジュアリー宿
クローズアップ

北海道・支笏湖の畔で、美食と天然温泉に癒されるラグジュアリー宿 レイクサイドヴィラ翠明閣(北海道/支笏湖温泉)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

北海道・支笏湖の畔、支笏洞爺国立公園内に位置するラグジュアリーリゾート「レイクサイドヴィラ翠明閣」。8室のお部屋全てがレイクビューで、四季折々に移り変わる自然や湖の表情を愉しめる大人の宿としても一休.comユーザーから支持を集めてきました。大自然に包まれた静かな湖畔で、絶景と天然温泉に癒される滞在が叶う、「レイクサイドヴィラ翠明閣」の魅力に迫ります。

全てのお部屋からレイクビューのスモールラグジュアリーな宿

支笏湖の畔に佇む「レイクサイドヴィラ翠明閣」。支笏ブルーとも評される美しい湖と、四季折々の自然の表情を間近に感じることができます。

「レイクサイドヴィラ翠明閣」では、プライベートな滞在を満喫してほしいという思いから、客室は8室のみ。スモールラグジュアリーな滞在が叶います。また、全てのお部屋がレイクビューとなっているため、お好みのお部屋から支笏湖の絶景を愉しむことができます。

お部屋ごとに天然温泉が引かれているのもこちらの宿の特徴。「展望風呂付デラックスツイン」や、「展望風呂付特別和洋室 駒草」のお部屋では、湖側に浴室が配されているため、湯浴みをしつつ目の前に広がる眺望を独り占めできます。

8つのお部屋の中でも、編集部のおすすめは「展望風呂付特別和洋室 薄雪草」。湖側に大きくとった窓からの景観は格別です。

支笏湖を一望しつつ温泉につかれる展望風呂も完備されているため、寒い冬でもリラックスして湖の絶景を堪能することができます。身体を温めつつ窓外の景色を眺めてはいかがでしょうか。

大自然の空気を肌で感じつつ入浴したいという方には、2つの貸切露天風呂がおすすめ。貸切露天風呂の「瑠璃」には広い檜風呂をご用意。

貸切露天風呂の「翡翠」には、趣を感じさせる石造りのお風呂を用意しています。いずれもチェックイン時に予約することができ、良質な天然温泉に浸かりつつ、眺望を満喫する贅沢な入浴タイムを体験できます。

絶景レストランでいただく“支笏湖イタリアン”

お部屋や温泉で寛いだ後は、北海道産食材をふんだんに使ったイタリアンをいただけるレストラン「azzurro」へ。至福のディナータイムが待っています。

こだわりの料理は、前菜からデザートに至るまで、彩り鮮やかな見た目にも美しい“支笏湖イタリアン”。

一皿ごとに、四季折々の素材のうまみを引き出した料理長渾身の料理の数々をいただけるこちらのお店。

品揃え豊富なイタリアンワインとともに、お好みのマリアージュも堪能できます。

大きな窓からは、支笏湖と周辺の山々が一望でき、美しい景色とともにお食事をいただけます。

ディナーの後は、暖炉のあるラウンジでゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。大切な方とグラスを傾けながら語らう、静かなひとときをお愉しみください。

北海道・支笏湖の畔に佇む、「レイクサイドヴィラ翠明閣」をご紹介しました。大自然に包まれた静かな湖畔で、絶景と天然温泉に癒され、絶品イタリアンを堪能する滞在を満喫しに訪れてみてはいかがでしょうか。

レイクサイドヴィラ翠明閣

レイクサイドヴィラ翠明閣

北海道/支笏湖温泉

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.01.14 11:30

あわせて読みたい

「絶景」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア