都心のビルの谷間を絶え間なく行き交う新幹線や通勤電車。何気なく利用している列車も、普段とは違う角度から眺めていると、新たな発見があるかもしれません。今回は、トレインビューを愉しめるお部屋がある東京のホテルをご紹介いたします。
お部屋からも、専用ラウンジからもトレインビューを愉しむ
プルマン東京田町(東京都/田町)
2018年10月、田町駅のすぐそばにオープンした、日本初上陸の「プルマン」ブランドのホテル、「プルマン東京田町」。田町駅とはペデストリアンデッキで繋がれ、ビジネス・観光問わず様々なエリアへのアクセスの良さが魅力です。
トレインビューを一層愉しみたいなら、「スーペリアスイート」がおすすめ。52平米の広々とした客室の窓からは、すぐ目の前を行き来する山手線・東海道線や、新幹線を眺めることができます。スイートを含めた一部の客室の宿泊者だけが利用できる、9階「リフレッシュメントラウンジ」からトレインビューが愉しめるのも魅力。ドリンクやスナックを片手に窓際の席に着けば、時間を忘れて景色に見入ってしまうことでしょう。

プルマン東京田町
東京都/田町
高層階ならではのダイナミックな眺望を愉しむラグジュアリーホテル
シャングリ・ラ ホテル 東京(東京都/丸の内・東京駅隣接)
東京駅に隣接し、各方面へのアクセスに便利な「シャングリ・ラ ホテル 東京」。館内は煌びやかなシャンデリアや約2,000点のアートによって彩られ、日常とは一線を画した時間を過ごすことができます。
「デラックス インペリアル ガーデンビュー」タイプのお部屋は、東京駅を真下に望み、行き交う電車を眺めることができます。丸の内の高層ビルや皇居外苑まで見渡すことができる、高層階ならではのジオラマのような眺望は、子供から大人まで時間を忘れて見入ってしまうでしょう。

シャングリ・ラ ホテル 東京
東京都/丸の内・東京駅隣接
随所に歴史を感じる重要文化財の中のホテルに泊まる
東京ステーションホテル(東京都/東京駅丸の内南口直結)
丸の内のシンボルでもあるレンガ造りの駅舎。そんな重要文化財の駅舎の中に位置するのが「東京ステーションホテル」です。大正4年の創業から100年以上も時代の移り変わりを見つめてきたホテルでは、内装を一新しながらも歴史を感じる滞在が叶います。
「メゾネットスイートツイン」は都心のホテルとしては珍しい2階建てメゾネットタイプのお部屋。クラシックホテルらしい洗練された空間の中で、まるで自宅のように寛げることでしょう。窓の外からは東京駅を発着する新幹線や、数々の在来線を遠目から眺めることができ、“駅に泊まる”情緒をより感じられそうです。

東京ステーションホテル
東京都/東京駅丸の内南口直結
丸の内を一望。日常を忘れる都心の隠れ家
フォーシーズンズホテル丸の内 東京(東京都/丸の内・東京駅隣接 徒歩3分)
東京駅のすぐそばに位置する「フォーシーズンズホテル丸の内 東京」は、全57室のスモールラグジュアリーホテル。隅々まで行き届いたホスピタリティや、洗練されたインテリアの空間に包まれ、都心に居ながら喧騒から離れた滞在が叶います。
リビングルームの2方向の窓から東京駅・丸の内のダイナミックな眺望が愉しめる「デラックスプレミアルーム クイーン」や、バスルームからも東京駅方向を望める「ワンベッドルームスイート」は、家族連れで訪れてみたいトレインビューのお部屋。絶え間なく行き交う東海道新幹線や山手線などの在来線、運が良ければ「新幹線のお医者さん」とよばれる黄色い新幹線「ドクターイエロー」なども見ることができ、退屈することはないでしょう。

フォーシーズンズホテル丸の内 東京
東京都/丸の内・東京駅隣接 徒歩3分
東京の玄関口・品川で大都会の眺望に酔いしれる
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル(東京都/品川・港南口より徒歩1分)
品川駅から徒歩約1分。ペデストリアンデッキで駅から直結の「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」は、新幹線の利用や各観光地へのアクセスも便利なロケーションに位置します。2019年9月にはクラブフロア専用ラウンジ「クラブインターコンチネンタル」もオープンし、一層ホテルステイを愉しめるようになりました。
専用ラウンジも利用可能な「クラブインターコンチネンタル ビューバスキング」「クラブインターコンチネンタル スイート」は、バスタイムにも景色を愉しめるお部屋。夜には品川駅を発着する列車や煌びやかな東京の街並みを一望でき、いつもとは違った角度からの景色に酔いしれることができるはずです。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
東京都/品川・港南口より徒歩1分
シティホテルステイを満喫するのに、お部屋からの眺めは欠かせないという人も多いのではないでしょうか。そんな景色にトレインビューが加われば、大人も子供も時間を忘れて自分の世界に入ってしまうことでしょう。
更新日時2020.12.08 16:30