FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

ハワイ・ホノルルの名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」が2020年9月に誕生!
クローズアップ

ハワイ・ホノルルの名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」が2020年9月に誕生! ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜(神奈川県/横浜・みなとみらい)

2020年9月23日、横浜のみなとみらい21地区にハワイの名門ラグジュアリーリゾートホテル“ザ・カハラ”ブランドを冠した「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」が開業しました!今回は内覧会の模様を通し、ラグジュアリーなホテル内をご紹介します。

世界を代表するハワイの名門ホテルが横浜に誕生

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」は、ハワイ・オアフ島、カハラビーチを目前に構える名門ラグジュアリーリゾート。半世紀にわたり、アメリカ大統領や世界各国の要人・著名人が訪れ、数多くの人々を魅了し続けるラグジュアリーホテルです。

“ザ・カハラ”ブランドを冠したグローバル展開の第一弾として誕生した「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」は地上14階建て。
建物外観のデザインは、みなとみらいの海辺に佇む立地に溶け合うよう、波が寄せては返す「汀(みぎわ)」をイメージしており、水面に反射する光のようにきらきらと輝いています。

館内空間のコンセプトは、“クリスタルモダン”。“ザ・カハラ”ブランドならではの意匠である「シャンデリア」がエントランスからロビー、客室やレストランなど随所に飾られ、クリスタルカットがもたらす清々しい光の輝きに満ち溢れています。

14階の「スカイロビー」からは、横浜港のパノラマビューが広がり、ハワイ王族のクラウンをイメージしたシャンデリアとともに、天空に浮かぶような浮遊感を楽しむことができます。

スタイリッシュにハワイを表現した上質な客室

客室はスイートを含む全146室を有し、全室が47㎡以上のゆとりある広さ。
クリスタルガラスが持つ多面的な光(黒・白・シルバー)のイメージがモチーフとなり、その光を反射するかのようにデザインされたお部屋は、煌びやかでありつつも、黒と白のカラーを基調としたエレガントな印象が特徴的。

4~12階に位置する「ザ・カハラ グランド キング」は、47~50平米以上のゆとりあるお部屋。ハワイの⺠族模様である「トライバル」模様をモダンに表現した柄を絨毯やヘッドボードに施し、⿊と⽩が基調のシャープでシックな空間となっています。

大きな窓があり、みなとみらいエリアなど部屋ごとに異なる眺望が見渡せます。
大きめのワーキングデスク、ラグジュアリーなソファとゆったりとした造りで、ウォークインクローゼットも完備。

バスルームも洗い場とレインシャワーが備わり、広々としています。

客室内(スイートルーム以外)に設置するオリジナルアメニティは、「東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュ」の皮膚科医が特別監修したプロダクト。バスオイルは、日本のバスタイムの定番であるヒノキの香り「サイプレス」と、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」があるハワイをイメージした代表的な香り「プルメリア」の2種が用意されています。
清々しい光を反射するクリスタルの輝きに満ち溢れたエレガントな空間が客室にも広がっています。

備え付けのマグカップやバスローブなどに“ザ・カハラ”のロゴがあしらわれていて、ファンなら心が躍ること間違いなし。

75平米を超える「プレミア スイート」は、リビングとベッドルームが一体となるセミスイートタイプと、それぞれ独立したセパレートタイプとなっています。

ゆったりとしたソファとアームチェアを備えたラグジュアリーなリビング全面の大きな窓からは、みなとみらいエリアのダイナミックな景色を楽しむことができます。ワーキングデスク、ウォークインクローゼットなどアメニティも充実しており、レジャーにもビジネスにも最適。

こちらのお部屋はビューバスタイプとなっていて、みなとみらいエリア側の景色が広がります。

角部屋のスイート客室「ザ・カハラ スイート キング」は110平米の広さを有し、独立したリビングルームは2方向の大きな窓に囲まれ、みなとみらいエリアのダイナミックな景観を独り占めできます。

バスルームの大きな窓からも、みなとみらいの景色を眺めることができます。

同じお部屋の夜景バージョンはこちら。気泡を表現したリビングのライトがスタイリッシュ。

ライトアップされた横浜のまばゆい光に囲まれながらのバスタイムは、格別な高揚感を味わえそうですね。

ベッドルームはシェルのような曲線を描くヘッドボードが特徴的。全体的にやわらかな波をイメージした有機的なデザインが目を引きました。

新しい息吹にクラシックを感じる美食体験

レストランのトータルコンセプトは、「今までの横浜になかった“新しい料理の定番”」。
メインダイニングのイタリア料理 リストランテ「OZIO」(オッツィオ)でいただけるのは、心まで解き放たれる、グラマラスなイタリアン。貝殻を模したテーブル席はシャンパンゴールドとホワイトの暖かみのある色調で統一されています。

目の前に広がるのは煌く横浜の海。開放的でありながら、プライベート性を感じられる洗練された空間となっています。

素材一つ一つはシンプルながら、滋味深い一皿。また、新しいエッセンスを加えながらも根底はクラシックをベースにしています。

日本料理「濱」は、景と融け合う、モダンを極めた和の贅」をコンセプトにしたレストラン。全16室のプライベート感ある個室で日本料理をいただけます。

それぞれの時間帯で異なる表情を見せる水庭の煌きに包まれ、代表的な日本の伝統工芸である格子・障子・組子を用いた壁のアートと、水景に融け込む洗練されたシックなデザインが印象的。

和食の“美学”として表現される「引き算の文化」にならい、旬の美味しい食材を無駄なく料理するという考えを尊重し、丁寧に調理されたお料理が並びます。

「鉄板焼 濱」のカウンターの向こうには水庭が見渡せ、スタイリッシュな空間となっています。

こちらでは、鉄板焼きの技法を活かし、食材が本来持つ個性一つ一つを余すことなく追求。
鉄板というステージで、食材が奏でる変化を楽しむための華麗なる独自のテクニックを披露し、「美味しい」と「楽しい」をともに堪能できる美食体験が叶います。

ホテル最上階のメインロビーに位置する「THE KAHALA LOUNGE」(ザ・カハララウンジ)は、曲線を描く天井に、ハワイを代表する象徴的な花プルメリアと横浜の市花のバラの花弁をイメージしたクリスタルシャンデリアが輝き、クラシック・モダンな空間が広がります。
特別にブレンドされたコーヒーやオリジナルスタンドのアフタヌーンティー、朝食をいただけます。
バータイムには、みなとみらいの夜景と生演奏の中、横浜生まれのクラシックカクテルや、厳選した素材で作られるホテルのシグネチャーカクテルが楽しめます。

非日常を体験できる「ザ・スパ」

3階に位置する「ザ・スパ」。長さ約20mのインドアプール(温水)からは、横浜港を見渡す「臨港パーク」や、海へと続くロマンチックで美しい並木道が広がります。

屋外のジャグジーからの景色は開放感たっぷり。

VIPルームを含む全5室からなるトリートメントルームは、みなとみらいの海際を表現した青と白の透明感をモチーフにしています。ザ・カハラ・シグネチャートリートメントや伝統的なロミロミボディトリートメントなど、セラピストの巧みな施術を通し、心身ともに癒やされるひとときを過ごせます。

「THE KAHALA COLLECTION」でカハラオリジナルグッズをチェック

「THE KAHALA COLLECTION」は、カハラブランド・カハラスピリット・カハラクオリティを感じていただけるブティックで、お土産を始め自分へのギフトにしたい特別な品々が並びます。

ハワイのお土産の定番として人気の高い「マカデミアナッツチョコレート」は、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」のオリジナルレシピに基づき日本で製造しています。
ナッツはオーストラリア産、チョコはヴァーナ社のものを使用し1年以上の歳月をかけて作成しているとのこと。そのほか、「キタムラ」「大倉陶園」など横浜ブランドのアイテムも揃えています。

横浜にいながらにしてまるでハワイにいるかのような非日常空間が広がる「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」。横浜みなとみらいに誕生した新たなラグジュアリーリゾートは、注目の新名所の一つとなることでしょう。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

神奈川県/横浜・みなとみらい

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.10.26 12:10

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア