FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

新潟・月岡温泉の「別邸」で日本の原風景に触れる贅沢な滞在を
クローズアップ

新潟・月岡温泉の「別邸」で日本の原風景に触れる贅沢な滞在を 白玉の湯 華鳳 別邸 越の里(新潟県/月岡温泉)

新潟・月岡温泉、美人の湯とも称される人気の温泉郷にあって、上質さが際立つ「白玉の湯 華鳳 別邸 越の里」。全室スイートタイプのお部屋では、美しい田園風景に癒されつつ、日本屈指のおもてなしと美食を堪能できるとあって、旅慣れた一休.comユーザーからも高い支持を獲得し続けています。今回は、新潟・月岡温泉屈指のラグジュアリー宿「白玉の湯 華鳳 別邸 越の里」の魅力に迫ります。

新潟の名宿が提案する「ラグジュアリー旅館」で寛ぎの時間を

「白玉の湯 華鳳」は月岡温泉のみならず、日本を代表する名旅館。そんな人気宿で、一層深い寛ぎの滞在を提案するために生まれたのが、20室全てがスイートタイプの「白玉の湯 華鳳 別邸 越の里」です。

ワンフロアに4室のみというゆったりした配置によって、プライベートなひと時を贅沢に愉しめる「白玉の湯 華鳳 別邸 越の里」。上質な設えに包まれる贅沢感と安心感を味わいつつ、窓外に目を向けると日本の原風景を思わせるのどかなランドスケープが広がります。

長年にわたって支持を集め続けてきたからこそ培われた奥深いおもてなしも、こちらの宿でしか味わえない魅力の一つ。チェックインは、こちらの宿専用のロビーにてコンシェルジュスタッフが対応してくれます。

全室スイートルームならではの景観とおもてなしを愉しんで

ラグジュアリー旅館と言えば、やはり気になるのが客室のコンセプトや設え。

ここ「白玉の湯 華鳳 別邸 越の里」では、3階から7階にまたがる5フロアに客室があり、ワンフロアごとに4つのお部屋を配置。フロアごとにコンセプトが異なるため、長期滞在でフロアを変更するという贅沢な使い方もオススメです。

旅慣れた一休.comユーザーにもオススメしたい人気のお部屋は、最上階「里の空」フロアに位置する「7階【展望露天シルキーバス付】和洋スイート」。展望露天風呂を完備しているため、時間を経るごとに移り変わる空や大地、里山の様子を独り占めできます。

和洋室タイプのお部屋となっているため、畳でゴロゴロするのもよし、ベッドで横になるのもよし。お好みの寛ぎ方を見つけてみてはいかがでしょうか。

大きな窓から眼下を臨むと、圧巻の田園風景が広がります。

日本の豊かな自然と、どこか懐かしさを感じさせる季節の風情に思わず魅了されてしまいます。旅好きな一休.comユーザーはもちろん、ダイヤモンド会員の方も、きっと高い満足感を得られるお部屋だと思います。
なお、「7階【展望露天シルキーバス付】和洋スイート」には「772茜」「773月白」「774東雲」と3タイプのお部屋がありますが、いずれになるかはお任せとなります。

もう一つオススメしたいのが、「5階【角閃石と檜の内風呂付】洋室スイート」。年配の方にも安心して寛いでほしいという思いから、全面フローリングのバリアフリー設計となっています。

自慢の檜内風呂には希少岩石「花こう斑岩(角閃石)」を用いるこだわりぶり。天然石が持つ遠赤外線の力により、高い保温やリラックス効果のあるお風呂を実現しています。

旅館と言えば和の雰囲気を思い浮かべがちですが、こちらのお部屋はラグジュアリーなアジアンリゾートを思わせる設えとなっています。連泊の際、気分転換にセレクトしてもよいかもしれません。なお、全ての客室にあるお風呂は、温泉ではなく白湯となります。

月岡温泉自慢の「美人の湯」をプライベート空間で堪能

月岡温泉自慢の「美人の湯」を愉しみたい方は、隣接する「白玉の湯 華鳳」内に位置する露天風呂や貸切風呂として使えるプライベートスパ「月の舟・星の舟」を利用することができます。

編集部のオススメは、プライベートスパ「月の舟・星の舟」。どちらでも、自然豊かな景観を眺めつつ、エメラルドグリーンの美しい色が特徴的な硫黄泉につかることができます。

お休み処として使える専用のお部屋や、洗面台、トイレも完備しているため、ご家族水入らずでのお風呂タイムを堪能できますね。もちろん、バリアフリーにも配慮しています。

また、「白玉の湯 華鳳」にある露天風呂を利用することも可能。贅沢なリラックスタイムを過ごせそうです。

自然の恵みを少量多皿スタイルで贅沢に愉しむ

お食事もまた、「白玉の湯 華鳳 別邸 越の里」の魅力の一つ。

料亭「七草」では、上質な素材の味わいをできる限り多く愉しんでほしいという思いから、少量多皿スタイルでお食事を提供しています。

旬の食材をふんだんに使った懐石料理には、カサゴやメバルといった海の幸はもちろん、新潟ならではの立地を活かしたお米やお酒も豊富に取り揃えています。

自然豊かな新潟に位置するからこその、贅沢な自然の恵みの数々を心ゆくまで愉しむことができます。

「白玉の湯 華鳳 別邸 越の里」についてご紹介しました。上質な客室で絶景を愉しみ、自慢の温泉や自然の恵みを堪能できる、ラグジュアリー旅館ならではの贅沢な時間を過ごしに訪れてみてはいかがでしょうか。

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里

新潟県/月岡温泉

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.10.13 15:26

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア