FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

お部屋のバルコニーでリゾート気分を楽しめる都内のラグジュアリーホテル
セレクション

お部屋のバルコニーでリゾート気分を楽しめる都内のラグジュアリーホテル

都心に居ながらも非日常の気分を満喫できるラグジュアリーホテル。バルコニーがあるお部屋なら、心地良い風を感じながら豊かな緑や都会のビル群の景色を堪能でき、気軽にリゾート気分を味わえます。
今回は、高層ホテルが多い都心では珍しい、バルコニー付きのお部屋がある都内のラグジュアリーホテルをご紹介します。

バルコニーやビューバスから庭園を望む優雅な滞在

The Okura Tokyo(東京都/虎ノ門)

東京・虎ノ門にあるラグジュアリーホテル「The Okura Tokyo」。41階建ての高層棟「オークラ プレステージタワー」と17階建ての「オークラ ヘリテージウイング」の2棟に、2つの客室ブランドを擁しています。

「オークラ ヘリテージ」は、日本の美意識を感じられる設えが特徴のグループ最上位ブランド。プライベートを重視し、チェックインはお部屋で行います。「ヘリテージルーム バルコニー付」「ヘリテージコーナー バルコニー付」は、庭園に面した窓の向こうにバルコニーを完備。お風呂もビューバスタイプなので、開放感溢れる景色から離れることなく寛ぎのバスタイムを過ごせます。

The Okura Tokyo

The Okura Tokyo

東京都/虎ノ門

パノラマに広がるウォーターフロントの絶景を堪能

メズム東京、オートグラフ コレクション(東京都/竹芝)

竹芝に新たに誕生した複合施設「ウォーターズ竹芝(WATERS takeshiba)」のタワー棟、16~26階に位置する「メズム東京、オートグラフ コレクション」。メズム東京での滞在が「人生の新たな一章(チャプター)」となるような体験であって欲しいとの思いから、4タイプ全265室の客室は「チャプター1」「チャプター2」…と名付けられています。

各カテゴリーの「ガーデンビュー」の客室にはバルコニーが備わっており、浜離宮恩賜庭園の爽やかな緑と東京湾に注ぐ墨田川、東京スカイツリー(R)や都心の摩天楼など、メズム東京ならではの東京の景観に心が躍ります。海辺の風を感じながら船の汽笛を耳にすると、都心にいながらまるで海辺のリゾート地にいるような気分。人生の新たな「チャプター」が始まるような、寛ぎとインスピレーションに満ちたホテルステイに浸ることができます。

メズム東京、オートグラフ コレクション

メズム東京、オートグラフ コレクション

東京都/竹芝

特別な景色を目の前に日常を忘れて寛ぐ

パレスホテル東京(東京都/丸の内/大手町駅直結)

“東京都千代田区丸の内1-1-1”という東京の中心地にありながら、豊かな自然に恵まれた「パレスホテル東京」。自然との調和を大切に、館内にはホテルを囲む緑や水をモチーフにしたアート作品を配置し、訪れる多くのゲストを魅了しています。

全290室の客室のうち、半数以上に都内ホテルでは珍しいバルコニーを完備。ホテルの立地から商業看板が見えない特別な景色を楽しめ、リゾート地を訪れたかのような非日常感を味わえます。丸の内の緑と心地良い風に包まれながら、リラックスしたひとときを心ゆくまで堪能しましょう。

パレスホテル東京

パレスホテル東京

東京都/丸の内/大手町駅直結

東京タワーや都心の夜景を独占する絶景バルコニー

ザ・プリンス パークタワー東京(東京都/芝公園)

東京タワーまで約400メートルという立地を活かした臨場感あるタワービューや、緑豊かな芝公園のガーデンビューなど、お部屋によって異なる様々な景観が魅力の「ザ・プリンス パークタワー東京」。 「フォーブス・トラベルガイド 2021」のホテル部門において、2年連続で4つ星を獲得しました。

おすすめは、19~28階の高層階に位置する東京タワー側の「パノラミックツイン・キング」。大きな窓から水平線のように広がる景色を一望し、室内からはもちろん、バルコニーからは東京タワーを間近に見ることができます。時間とともに移り行くマジックアワーや、東京の夜景を楽しめる絶好のビュースポットです。

ザ・プリンス パークタワー東京

ザ・プリンス パークタワー東京

東京都/芝公園

日本庭園の自然に囲まれて森林浴をするように寛ぐ

シェラトン都ホテル東京(東京都/白金台)

港区白金台にある「シェラトン都ホテル東京」。約6,000平米の日本庭園を有し、四季折々の庭園風景を楽しめる都会のオアシスのようなホテルです。館内には大きな窓から柔らかな光が差し込み、外の景色と相まって都心に居ることを忘れさせてくれます。

客室は、「コンフォートフロア」「みやびフロア」「プレミアムフロア」「プレミアムフロア THE CLUB」の4カテゴリーに全484室。各カテゴリーの「ラグジュアリー」ルームには、大きな窓の外にバルコニーが広がります。中層階にある「コンフォート ラグジュアリーツイン」は緑が間近に迫り、森林浴をするように寛げることでしょう。

シェラトン都ホテル東京

シェラトン都ホテル東京

東京都/白金台

都心のホテルでは珍しいバルコニー付きのお部屋。そのホテルならではの特別な景色とともに、非日常のリゾート気分を存分に味わって。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.10.09 18:43

あわせて読みたい

「絶景」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア