FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

お部屋のテラスから絶景を楽しめる宿 箱根編
セレクション

お部屋のテラスから絶景を楽しめる宿 箱根編

宿選びの際、大事なポイントになるのがお部屋からの眺め。せっかくなら綺麗な景色を傍らに寛ぎたいですよね。そこで今回は人気の箱根エリアの中から、お部屋のテラスやバルコニーで開放感たっぷりの景色を満喫できる宿をご紹介します。

2つの滞在スタイルで箱根の絶景を楽しむ美食リゾート

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原(神奈川県/箱根・仙石原)

箱根外輪山に囲まれた箱根・仙石原に位置する美食のリゾート「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原」。滞在スタイルに合わせて選べる客室は、本館とレジデンス棟に計20室。その全てに源泉掛け流しの温泉風呂が備わります。

本館の客室は温泉風呂の向こうにテラスがあり、「3Fデラックスツイン」からは天気が良ければ富士山の頂を見ることも。本館よりも高台にあるレジデンス棟の「ジュニアスイート」は、寝室やリビングから眺めるパノラマの景色はもちろん、開放感溢れるテラスからの眺望も格別です。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原

神奈川県/箱根・仙石原

デッキから箱根の大文字焼きや相模湾までも望む最上級客室

箱根強羅 白檀(神奈川県/強羅)

箱根強羅の山間、約3,700坪の雑木林にひっそりと佇む「箱根強羅 白檀」。高台にあるため、一面ガラス張りのロビーラウンジからは視界を遮るもののない雄大な箱根連山の景色が広がります。

客室は全16室。その全てにゆったりと寛げるデッキと源泉掛け流しの露天風呂が備わります。デッキを含めて110平米と最も広い「仭」は、露天風呂の広さも宿で最大。デッキの先端部からは、大文字焼きの斜面と遠くには相模湾も望みます。お部屋によって自然園や箱根連山など眺望は様々なので、好みに合わせて選んでみて。

箱根強羅 白檀

箱根強羅 白檀

神奈川県/強羅

渓谷沿いのダイナミックな景色を望む露天風呂付きテラス

箱根吟遊(神奈川県/箱根町宮ノ下)

「日本一予約が取れない宿」として名高い、箱根・宮ノ下温泉の「箱根吟遊」。箱根連山を一望する標高420メートルの渓谷に位置します。眼下に早川、目前には雄大な山並みが広がるロビーは、多くのお客様が写真を撮られる人気のフォトスポットです。

全20室に、温泉露天風呂とアウトドアリビングを設けたテラスを完備。食事も夕朝食ともにお部屋でいただけるので、おこもりステイにぴったりです。3階・4階を占めるメゾネットの「星」は、吹き抜けの天井が開放感抜群。展望ソファや露天風呂があるオープンテラスなど、ここならではの絶景を存分に楽しんで。

箱根吟遊

箱根吟遊

神奈川県/箱根町宮ノ下

全150 室がバルコニー&客室露天風呂付きの温泉リゾート

箱根小涌園 天悠(神奈川県/箱根)

総客室数150室。その全てに、信楽焼の露天風呂がある専用バルコニーを備えた「箱根小涌園 天悠」。箱根・小涌谷の高台という立地から、お部屋や露天風呂からは箱根外輪山や緑深い渓谷など、部屋毎に異なる箱根ビューが目を喜ばせてくれます。

プライベートな湯浴みが叶う客室露天風呂の他にも、この宿でもう1つの楽しみが6階にある大浴場「浮雲の湯」。目の前には稜線が美しい箱根外輪山の絶景。湯船に浸かれば、まるで空に浮いているような感覚を味わえ、「浮雲の湯」という名前に納得することでしょう。

箱根小涌園 天悠

箱根小涌園 天悠

神奈川県/箱根

とろとろの重曹泉に浸かりながら四季折々の箱根の自然を満喫

強羅花扇(神奈川県/箱根・強羅)

箱根登山ケーブルカーの終着点、早雲山駅のすぐ近くにある「強羅花扇」。飛騨高山から取り寄せたこだわりの家具を配し、館内の至るところで天然木の温もりを感じられる温泉宿です。

天然木の香りに包まれた20室の客室全てが、デッキに露天風呂を完備。箱根連山や森林の景色とともに、箱根では珍しい自家源泉の重曹泉を独り占めできます。1階の「和室2ベッド(10畳)+テラス+露天風呂」では、12平米のテラスに露天風呂とデッキチェアが備わり、新緑や雪景色など、四季折々の景色を目の前に寛ぎのひとときを過ごせます。

強羅花扇

強羅花扇

神奈川県/箱根・強羅

森に浮かぶようなテラスを備えた特別な離れ客室

BOSCAGE kariya(神奈川県/湯河原)

奥湯河原の森の中にひっそりと佇む「BOSCAGE kariya」。自然を感じながら贅沢な時間を過ごせるようにと誕生した、大人のためのオーベルジュです。主人自らが市場で競り落とした高級地魚をはじめ旬の食材を活かした料理は、2019年11月の開業以来早くもクチコミで好評を得ています。

僅か5室の客室は、空間と景色が一体になるような大きな窓が特徴。宿の名を冠する特別な離れ「森(boscage)」は、一面窓に囲まれた寝室で、まるで森に浮遊するような感覚に陥ることでしょう。夜にはライトアップされた森の眺めもまた一興です。

BOSCAGE kariya

BOSCAGE kariya

神奈川県/湯河原

今回は箱根エリアで、お部屋のテラスやバルコニーで開放感たっぷりの景色を満喫できる宿をご紹介しました。テラスやバルコニー付きのお部屋で美しい景色を楽しみながら、日常を忘れる寛ぎの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.09.25 17:50

あわせて読みたい

「絶景」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア