FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

露天風呂付客室で源泉掛け流しの湯浴みが叶う宿 箱根・熱海編
セレクション

露天風呂付客室で源泉掛け流しの湯浴みが叶う宿 箱根・熱海編

好きな時に好きなだけ湯浴みが堪能できる露天風呂付客室。贅沢なプライベート空間で、心地よい風や木々のささやき、海の香りなど、自然を感じながらお湯に浸かれば、心も身体も癒されることでしょう。
今回は箱根・熱海エリアから、全室に源泉掛け流しの露天風呂があるお宿をご紹介します。

貴重な自家源泉を掛け流しで堪能する

箱根・翠松園(神奈川県/箱根/小涌谷)

「箱根・翠松園」は、箱根・小涌谷の自然に恵まれた地に佇むお宿。国の登録有形文化財に登録されている「翠松園」を囲むように宿泊棟が並びます。お部屋数は全23室。すべてがスイートルームとなっており、露天風呂または半露天風呂が備わっています。

客室の露天風呂・半露天風呂で堪能できる源泉掛け流しの湯は、自家源泉という贅沢さ。扉を閉めれば、内風呂のように変えることもできるので、気候や天気によって最適な湯浴みが叶います。上質な空間のなか、ゆったり過ごしてはいかがでしょう。

箱根・翠松園

箱根・翠松園

神奈川県/箱根/小涌谷

ジョン金谷鮮治が愛した「森の別邸」で美肌の湯を

KANAYA RESORT HAKONE(神奈川県/箱根 仙石原)

2017年、箱根・仙石原の広大な森の中に誕生した「KANAYA RESORT HAKONE」。2万平米の敷地内にお部屋が14室のみの贅沢なプライベートリゾートホテルです。「鬼怒川金谷ホテル」の創業者、ジョン金谷鮮治が愛した「森の別邸」のコンセプトを随所に感じられるワンランク上の空間が広がっています。

全客室に露天風呂が備わり、そのすべてで源泉掛け流しの湯が愉しめます。お宿の湯はほのかに白く濁っており、美肌の湯としても人気。11時のチェックアウトの時間ぎりぎりまで、ゆっくりと名湯を堪能しましょう。

KANAYA RESORT HAKONE

KANAYA RESORT HAKONE

神奈川県/箱根 仙石原

黄金色の自家源泉を高台からの絶景を眺めながら味わう

箱根強羅 白檀(神奈川県/強羅)

箱根・強羅の静かな山間に佇む「箱根強羅 白檀」。高台に位置し、全面ガラス張りのロビーからは箱根の絶景が望めます。全16室のお部屋は、和の設えを基調に日本を代表するデザイナーたちの家具を配したモダンな空間。すべての客室には、源泉掛け流しが堪能できる露天風呂が備わっています。

客室露天風呂で味わえるのは黄金色の自家源泉。泉質は、弱アルカリ性のナトリウム塩化物泉の美肌の湯。落葉樹の雑木を見渡しながら、ゆっくりと湯浴みを愉しみましょう。

箱根強羅 白檀

箱根強羅 白檀

神奈川県/強羅

トロトロと感じる重曹泉でゆったりとした寛ぎの湯浴みを

強羅花扇(神奈川県/箱根・強羅)

明治時代から高級別荘地としても人気の箱根・強羅。この地に佇むのが「強羅花扇」です。館内は天然木がいたるところで使われ、懐かしさと温もりを感じさせてくれます。全20室あるお部屋は畳と木を基調とし、露天風呂が備わる贅沢な造り。

客室に備わる源泉掛け流しの露天風呂は檜になっており、自然の匂いとともに檜の澄んだ香りが湯浴みにより癒しを与えてくれます。自家源泉の湯の泉質は、箱根でも珍しい重曹泉。トロトロと感じる湯にゆっくりと温まりましょう。

強羅花扇

強羅花扇

神奈川県/箱根・強羅

それぞれ設えが異なる全室スイートルームで掛け流しを存分に

熱海 ふふ(静岡県/熱海)

熱海の温泉街の喧騒から少し離れ、森のそばにひっそりと佇む「熱海 ふふ」。旅館ならではの温かみのあるおもてなしと、ホテルのようなお客様のプライベートを大切にしたサービスが融合した「RYOKANスタイル」が人気のお宿です。全26室はそれぞれ設えが異なるスイートルームで、すべてに源泉掛け流しの露天風呂が備わっています。

全室の露天風呂には専用テレビが付いており、それぞれのお部屋でハンモックが付いていたり、ミストサウナがあるなど設えが異なるのも特徴。湯浴みを愉しんだらお庭やテラスにある椅子に座ってクールダウンして、自然の風を浴びてみてはいかがでしょう。

熱海 ふふ

熱海 ふふ

静岡県/熱海

波音をBGMに自家源泉を掛け流しで

南熱海網代山温泉 竹林庵みずの(静岡県/南熱海 網代山温泉)

熱海駅から網代駅へ約15分。急な坂道を上りきった高台に佇む「南熱海網代山温泉 竹林庵みずの」。全14室あるお部屋は設えがすべて異なり、畳と木の温かさを感じられるでしょう。全室に備わった露天風呂は、もちろん源泉掛け流しです。

自家源泉の湯は、カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉(高張性・中性・高温泉)の泉質で、美肌の湯とも呼ばれています。すべての客室露天風呂からは大海原が眺められ、晴れていれば房総半島や初島などを望みながらの湯浴みが叶います。

南熱海網代山温泉 竹林庵みずの

南熱海網代山温泉 竹林庵みずの

静岡県/南熱海 網代山温泉

客室露天風呂で好きな時に好きなだけ、生まれたての温泉を掛け流しで満喫する。
宿泊した人にだけ許された贅沢な時間を、存分に味わいましょう。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.06.16 11:30

GoToTravelキャンペーン

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア