FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

2020年に行きたい、海外旅行気分を満喫できる国内ホテル(東日本編)
セレクション

2020年に行きたい、海外旅行気分を満喫できる国内ホテル(東日本編)

「海外旅行にはなかなか行けないけれど、海外の雰囲気だけでも味わいたい!」という方は少なくないでしょう。実は、国内に居ながら海外を訪れたような気分になれるリゾートホテルが、日本各地にあるのです。
今回は、今年こそ行きたい、まるで海外のような非日常感を満喫できる国内のリゾートホテルを東日本エリアからご紹介します。

英国風カントリーハウスでアクティブな休日を満喫

ヘイゼルグラウスマナー(北海道/標茶)

日本一の透明度を誇る摩周湖の近く、北海道の中でも多くの自然が残る広大な土地に佇む「ヘイゼルグラウスマナー」。英国のカントリーハウスをイメージしたジョージアンスタイルの建物には、オーナー自らが欧米で買い付けた家具や調度品が揃います。

敷地内には、厩舎、馬場、農園などを有し、専門ガイドの案内のもと乗馬・カヌー・フィッシング・自然写真撮影・ハンティングなどに参加可能。アクティビティを通じて、この土地の風土や自然を満喫しましょう。

ヘイゼルグラウスマナー

ヘイゼルグラウスマナー

北海道/標茶

米西海岸の高級リゾートを彷彿とさせる贅沢なハーバービュー

MALIBU HOTEL(神奈川県/逗子)

2020年3月、都心から約1時間で行けるリゾート地・逗子にある「リビエラ逗子マリーナ」に誕生した「MALIBU HOTEL」。目の前に広がる大海原とヤシ並木、マリーナの雰囲気が米西海岸の高級リゾートを彷彿とさせる、スモールラグジュアリーホテルです。

全11室の客室は全て50平米以上のスイートルーム。江ノ島や富士山まで望むハーバービューがリゾート気分を高めてくれます。広々としたテラスやバルコニーも自由に使って、何もしない贅沢な時間を楽しんで。

MALIBU HOTEL

MALIBU HOTEL

神奈川県/逗子

都心から約1時間で行ける日本のコートダジュール

葉山ホテル音羽ノ森(神奈川県/湘南・葉山)

「葉山ホテル音羽ノ森」は、神奈川県葉山の海岸沿い、相模湾を一望する高台に佇む白亜のリゾートホテル。都心から約1時間のアクセスで、世界中の人々に愛される南仏のリゾート・コートダジュールを思わせる、青い海の絶景に出会えます。

白を基調としたオーシャンビューの客室や、葉山の美しい海を一望するレストラン、空と海と一体になるようなインフィニティのスパなど、どこを取っても絵になる景色ばかり。ゆったりと流れる時間に身を任せ、日本のコートダジュールを満喫しましょう。

葉山ホテル音羽ノ森

葉山ホテル音羽ノ森

神奈川県/湘南・葉山

日本に居ることを忘れさせてくれるような絶景の中で美酒美食を堪能

Winerystay TRAVIGNE(新潟県/新潟市)

新潟のワイナリー「カーブドッチ」に2019年11月に開業した「Winerystay TRAVIGNE」。広大なぶどう畑となだらかな山容の角田山に囲まれた中に洋風の建物が並ぶ様子は、日本に居ることを忘れさせてくれるような、異国情緒漂うのどかな雰囲気です。

醸造家こだわりのワインの名前が付いた全10室の客室も、この地ならではの美酒美食を堪能できるレストランも、どこに居てもヨーロッパの片田舎のような美しい景色がすぐ側に。新潟のワイナリーの真ん中で過ごす特別な時間に酔いしれて。

Winerystay TRAVIGNE

Winerystay TRAVIGNE

新潟県/新潟市

北欧の小さな街を散策するように楽しむ軽井沢の森のリゾート

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(長野県/軽井沢)

「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」は、人気のリゾート地・軽井沢の中心地から少し離れた自然豊かな南軽井沢にあるリゾートホテル。なだらかな山の地形に沿ってクラシカルな建物が立ち並ぶ景観は、北欧の山中にある小さな街のよう。

ヨーロッパのアンティーク家具が置かれた館内や、レンガ調の建物と四季折々の花の調和が見事なガーデン、絵本の世界に迷い込んだような湖の畔に佇むチャペルなど見所がたくさん。敷地内を散策するだけで、海外旅行気分を満喫できるはず。

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

長野県/軽井沢

ヨーロピアンタイプの洋館が自然に溶け込む森の楽園

白馬リゾートホテル ラ・ネージュ東館(長野県/白馬)

北アルプス白馬山麓の広大な森に溶け込むように佇む洋館建築。「白馬リゾート ラ・ネージュ東館」は、「美しい森との共存」をコンセプトに至るところで四季折々の自然を感じられる、高原のリラクゼーションリゾートです。

28室ある客室は、木漏れ日を浴びながら寛げるバルコニー付き。プロバンス地方のブティックホテル風や英国風など、ヨーロッパ各国のテイストを取り入れた空間は1つとして同じものはなく、お部屋を変えてまた訪れたくなってしまいそう。森の楽園のような場所で、とっておきの休日を過ごしませんか?

白馬リゾートホテル ラ・ネージュ東館

白馬リゾートホテル ラ・ネージュ東館

長野県/白馬

非日常感溢れる国内のリゾートホテルで、気軽に海外旅行気分を味わってみませんか?

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.08.06 10:39

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア