FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

自家源泉掛け流しの温泉でくつろげる宿 箱根編
セレクション

自家源泉掛け流しの温泉でくつろげる宿 箱根編

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

めったに出会えないとても貴重な自家源泉に、加水、加温、循環を一切せず“掛け流し”で味わえる贅沢な湯浴みはいかがでしょう。今回は、自慢の自家源泉を掛け流しで堪能できる箱根の宿をご紹介します。混じりっけなしの泉質をじっくり味わってみてください。

すべての客室露天風呂で自家源泉「金色の湯」を堪能できる

金乃竹 塔ノ澤(神奈川県/箱根塔之沢)

箱根湯本駅から送迎バスで約5分。箱根塔之沢の自然に溶け込むように佇む「金乃竹 塔ノ澤」。大浴場はもちろん、全23室に備わる露天風呂でも自家源泉「金色の湯」が味わえます。浴槽は1階が御影石、他の階は青森ヒバの造りとなっており、それぞれで異なる湯浴み体験ができるのも魅力です。

金乃竹 塔ノ澤

金乃竹 塔ノ澤

神奈川県/箱根塔之沢

露天風呂付き大浴場でも客室露天風呂でも名湯を満喫

箱根・翠松園(神奈川県/箱根/小涌谷)

箱根・小涌谷の自然に恵まれた地に佇む「箱根・翠松園」。全23室のお部屋すべてに備わる露天風呂では、自家源泉掛け流しの湯浴みが楽しめます。しかも、露天風呂が備わる大浴場も自家源泉掛け流し。お部屋にお風呂が付いているにもかかわらず、大浴場でも温泉が味わえるのはうれしいポイントです。

箱根・翠松園

箱根・翠松園

神奈川県/箱根/小涌谷

すべてのお部屋に備わる露天風呂で掛け流しを贅沢に

箱根強羅 白檀(神奈川県/強羅)

箱根・強羅の3,700坪の敷地にお部屋は16室のみという「箱根強羅 白檀」。お部屋は和の設えの中に、日本を代表するデザイナーたちの銘家具を配した和モダンの雰囲気。全室に露天風呂を完備し、自家源泉を掛け流しで楽しめるという贅沢さ。自家源泉掛け流しは、自然石・伊豆石を贅沢に配した大浴場でも味わえます。

箱根強羅 白檀

箱根強羅 白檀

神奈川県/強羅

日本を代表する名旅館の自家源泉をゆっくりいただく

強羅花壇(神奈川県/箱根強羅温泉)

歴史を感じる和の趣と現代的な建築が共存する「強羅花壇」。源泉を3本所有しており、うち2本が庭園内より湧出する自家源泉です。自家源泉を掛け流しで味わえるのは、大浴場とスチームサウナ付きの露天の家族風呂(40分間無料)。大浴場は男女入れ替え制なので、設えの異なる広い湯船で湯浴みを楽しめるのも魅力です。

強羅花壇

強羅花壇

神奈川県/箱根強羅温泉

箱根では珍しい重曹泉をお部屋の露天風呂や大浴場で

強羅花扇(神奈川県/箱根・強羅)

ほっとするような温かさと厳かな雰囲気を兼ね備えている宿「強羅花扇」。温泉は、箱根では珍しい重曹泉。自家源泉から湧き出る貴重な恵みの湯を、掛け流しで堪能できます。大浴場には、岩や御影石、信楽焼で造られた露天風呂が備わっています。全客室に備わる露天風呂も自家源泉掛け流し。箱根の自然を感じながらゆっくり温まりましょう。

強羅花扇

強羅花扇

神奈川県/箱根・強羅

愛犬が楽しく遊ぶ姿を見ながら湯浴みを愉しむ

レジーナリゾート箱根雲外荘(神奈川県/箱根・強羅温泉)

旅好きの愛犬家に人気の宿「レジーナリゾート箱根雲外荘」。館内は滑りにくい床や段差が少ない造りなど、ワンちゃんのことを考えた仕様に。全10室の客室すべてには、箱根の山を見晴らす露天風呂(一部半露天)が備わり、自家源泉を掛け流しで堪能できます。プライベートドッグラン付きの客室なら、愛犬の遊ぶ様子を眺めながらの湯浴みも叶います。

レジーナリゾート箱根雲外荘

レジーナリゾート箱根雲外荘

神奈川県/箱根・強羅温泉

毎分100リットルを超える湯量を自噴する貴重な自家源泉

箱根湯本温泉 萬翠楼 福住(神奈川県/箱根湯本温泉)

箱根湯本駅から徒歩7分の地に、1625年(寛永2年)に創業した「箱根湯本温泉 萬翠楼 福住」は佇みます。自慢の湯は箱根湯本でも珍しい自噴式の源泉で、少ない時でも毎分100リットルが湧き出ているそう。この自家源泉の湯を掛け流しで堪能できる大浴場は、石造りの「一円の湯」や木の香り漂う「扇の湯」。生まれたての湯を存分に味わって。

箱根湯本温泉 萬翠楼 福住

箱根湯本温泉 萬翠楼 福住

神奈川県/箱根湯本温泉

浴槽のスイッチを押して加水なしの自家源泉をそのまま

箱根湯本温泉 玉庭(神奈川県/箱根湯本)

須雲川と早川が出逢う高台に佇む宿「箱根湯本温泉 玉庭」。2つの展望大浴場や全8室の客室に備わる内風呂でも、自家源泉の湯を掛け流しで味わえます。お部屋の浴槽には温泉スイッチがあり、押すと加水なしの常時57℃前後の温泉が出てきます。貴重な自家源泉ですので、できれば水を加えず適温になるまで待つのがおすすめ。

箱根湯本温泉 玉庭

箱根湯本温泉 玉庭

神奈川県/箱根湯本

350余年にわたり愛され続けた自家源泉の湯をたっぷり味わう

箱根の名湯 松坂屋本店(神奈川県/箱根芦之湯)

江戸時代の浮世絵師・歌川広重に描かれるなど、歴史ある老舗旅館「箱根の名湯 松坂屋本店」。毎分200リットルもの湯量が湧出される自慢の温泉を、掛け流しで味わえます。この自家源泉の湯の特徴のひとつが、天候や気温により色が変わること。変化する温泉の色を楽しみながら、江戸の世から変わらぬ湯浴みの時間を満喫しましょう。

箱根の名湯 松坂屋本店

箱根の名湯 松坂屋本店

神奈川県/箱根芦之湯

生まれたてのフレッシュな温泉の湯力は、身体と心の癒しにもなるはず。自由な時間ができたら、贅沢な湯浴みの旅なんていかがでしょうか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.05.07 11:30

憧れの旅 アンケート

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事

憧れの旅 アンケート

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア