FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

【全国版】海の景色と波音に癒される オーシャンフロントの宿特集
セレクション

【全国版】海の景色と波音に癒される オーシャンフロントの宿特集

海の目の前に立つオーシャンフロントの宿。窓の外を眺めれば、視界を遮るものが何もない美しい海と空の景色が。穏やかな波の音をBGMにベッドやソファで寛げば、海をより間近に感じられ、一層リラックスできることでしょう。今回は、オーシャンフロントのリゾートホテルと旅館を、全国から厳選してご紹介します。
自宅で過ごす時間の気分転換に、旅気分を“読んで”感じてみませんか?

【リゾートホテル編】

全身で海を堪能する海岸沿いのオールスイートホテル

SCAPES THE SUITE(神奈川県/湘南・逗子・葉山)

都心から約1時間。穏やかな海と深い森を湛えた葉山の海辺に佇む「SCAPES THE SUITE」。4室あるお部屋全てがスイートルームで、森戸の海に面するオーシャンビュー設計です。室内に足を踏み入れれば、目の前に広がる海の景色と響き渡る波の音に、たちまち心が癒されることでしょう。

お部屋からの眺めはもちろんのこと、浴室からも海が見えるようにガラス張りのデザインに。さらに最上階には、室内と屋外に2つのジャグジーを備えた予約制の貸切風呂があり、開放感抜群の贅沢なバスタイムを楽しめます。

SCAPES THE SUITE

SCAPES THE SUITE

神奈川県/湘南・逗子・葉山

波音をBGMに奄美ブルーの海を眺める絶景ヴィラ

Miru Amami (旧:ネストアット奄美ビーチヴィラ)(鹿児島県/奄美大島)

「Miru Amami」は、奄美大島の豊かな自然に囲まれた全室オーシャンビューのリゾートホテル。奄美ブルーが美しい穏やかな海を目の前に、23室の客室とレストランを備えた14棟のヴィラが並びます。

プライベートプール付の「プールヴィラ」や最も海に近く開放感抜群の「オーシャンヴィラ」など、客室は全3タイプ。アウトドアバス付のヴィラでは、海に浸かるようなバスタイムが叶います。夜には満天の星を見上げ、奄美大島の自然を全身に感じられるでしょう。

Miru Amami (旧:ネストアット奄美ビーチヴィラ)

Miru Amami (旧:ネストアット奄美ビーチヴィラ)

鹿児島県/奄美大島

海と向き合い“無垢の時間”に癒される大人のリゾート

百名伽藍(沖縄県/南城)

手付かずの自然と沖縄の原風景が残された、本島南部の穏やかな海岸沿いに佇む「百名伽藍」。沖縄らしさと和のテイストを融合した和琉様式の建物が情緒的な、大人のリゾートホテルです。

静かにそびえる山を背にした全18室の客室は、目の前に青い海と白い砂浜を眺めるオーシャンフロント。海景を満喫できるお部屋に加えて、海に面した貸切露天風呂付の離れ部屋「方丈庵」も自由に利用することができます。湯に浸かり、遮るもののない空と海の景色を眺めながら、“無垢の時間”に癒されて。

百名伽藍

百名伽藍

沖縄県/南城

この他にも、オーシャンフロントのリゾートホテルを「海の景色と波音に癒されるオーシャンフロントのリゾートホテル5選」でご紹介しています。

【旅館編】

伊豆の絶景旅館で海景色とムーンロードを独り占め

望水(静岡県/伊豆・北川温泉)

満月の前後数日間、月光が海面に描き出す月の道“ムーンロード”が現れる伊豆・北川温泉。「望水」は、北川温泉の海岸沿いに位置します。海にせり出すように造られた8階のロビーラウンジからは、相模灘を一望。息を呑むような景色が視界いっぱいに広がります。

特別感を味わいたい方には「ムーンロードスイート」がおすすめ。広々としたリビングエリアに寛げる和室、海に面したツインベッドなど贅沢な設えのお部屋です。大きくとられた窓から望む広大な海と空、神秘的なムーンロードの絶景を堪能しましょう。

望水

望水

静岡県/伊豆・北川温泉

波打ち際まで約30mの海辺に佇む田舎別荘

里海邸 -金波楼本邸-(茨城県/大洗)

田園と海が広がる水戸大洗。波打ち際まで約30mの海辺に「里海邸 -金波楼本邸-」は佇みます。全8室の客室は、ミニキッチン付のリビングと海に面したテラスを備えた別荘風の造り。温かみある空間で居心地がよく、ゆったりと寛げます。

座敷タイプの個室と掘りごたつ席から選べる食事処もオーシャンフロント。打ち寄せる波を目線の高さに見れば、海の近さを改めて感じることができます。夜は月明かりの下で、朝は水平線から昇る日の光の中でいただく、素材を活かした“あたらしい田舎料理”は絶品と評判です。

里海邸 -金波楼本邸-

里海邸 -金波楼本邸-

茨城県/大洗

海を見渡す高台に立つ1日5組限定の島宿

日間賀島 島別荘悠月(愛知県/日間賀島)

日間賀島の高台に立つ「日間賀島 島別荘悠月」は、伊勢湾や三河湾、遠くに伊勢志摩まで見渡せる1日5組限定の大人宿。昔の漁師小屋をイメージした黒い板囲いの外観が印象的です。客室は珪藻土と琉球畳の自然素材に包まれた、落ち着いた空間となっています。

全室に開放感溢れる広いテラスとシルキーバスの露天風呂を完備。心地よい島風と潮騒を感じながら湯浴みをすれば、非日常を存分に味わえるはず。島の幸や郷土料理を取り入れた食事や心尽くしのおもてなしも魅力です。

日間賀島 島別荘悠月

日間賀島 島別荘悠月

愛知県/日間賀島

この他にも、オーシャンフロントの旅館を「海の景色と波音に癒されるオーシャンフロントの旅館6選」でご紹介しています。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.06.10 10:40

GoToTravelキャンペーン

あわせて読みたい

「絶景」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア