FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

海の景色と波音に癒されるオーシャンフロントの旅館6選
セレクション

海の景色と波音に癒されるオーシャンフロントの旅館6選

海の目の前に立つオーシャンフロントの宿。窓の外を眺めれば、視界を遮るもののない美しい海と空の景色が。穏やかな波の音をBGMにベッドやソファで寛げば、海をより間近に感じられ、一層リラックスできることでしょう。
今回は、全国から厳選したオーシャンフロントの旅館を6軒ご紹介します。

波打ち際まで約30mの海辺に佇む田舎別荘

里海邸 -金波楼本邸-(茨城県/大洗)

田園と海が広がる水戸大洗。波打ち際まで約30mの海辺に「里海邸 -金波楼本邸-」は佇みます。全8室の客室は、ミニキッチン付きのリビング、海に面したテラスを備えた別荘風の造り。温かみのある空間で居心地がよく、ゆったりと寛げます。

食事処もオーシャンフロント。打ち寄せる波を目線の高さに見れば、海の近さを改めて感じることができます。夜は月明かりの下で、朝は水平線から昇る日の光の中で、素材を活かした田舎料理をいただきましょう。

里海邸 -金波楼本邸-

里海邸 -金波楼本邸-

茨城県/大洗

海を見渡す高台に建つ1日5組限定の島宿

日間賀島 島別荘悠月(愛知県/日間賀島)

日間賀島の高台に建つ「日間賀島 島別荘悠月」は、伊勢湾や三河湾、遠くに伊勢志摩まで見渡せる15組限定の大人の宿。昔の漁師小屋をイメージした黒い板囲いの外観が印象的です。客室は、珪藻土と琉球畳の自然素材に包まれた落ち着いた空間となっています。

全室に開放感溢れる広いテラスとシルキーバスの露天風呂を完備。心地よい島風と潮騒を感じながら湯浴みをすれば、非日常を存分に味わえるはず。島の幸や郷土料理を取り入れた食事や心尽くしのおもてなしも魅力です。

日間賀島 島別荘悠月

日間賀島 島別荘悠月

愛知県/日間賀島

日本海を望む大人限定の宿で京都の大自然を満喫

夕彩Resort響季(京都府/夕日ヶ浦木津温泉)

夕日ヶ浦温泉の海辺に佇む「夕彩Resort響季」は、小学生以下のお子様は宿泊できない、全7室の大人限定の宿。畳敷きの和モダンテイストの客室からは、美しい夕日や漁火、星空を眺めることができ、京都の大自然を満喫できます。

すべての客室に露天風呂が付いており、誰にも邪魔されないプライベート空間で、のんびり湯浴みができます。時間とともに姿を変える日本海を望みながら、「美人の湯」といわれる天然の夕日ヶ浦温泉を堪能してはいかが。

夕彩Resort響季

夕彩Resort響季

京都府/夕日ヶ浦木津温泉

マリンブルーの海が広がる下田に佇む大人の隠れ宿

別邸 洛邑(静岡県/下田)

伊豆半島の南端、下田の外浦海岸にひっそりと佇む「別邸 洛邑」は、12歳未満は宿泊不可の大人の隠れ宿。館内にライブラリーやバー、エステなど施設が充実しており、喧騒から離れた優雅な滞在が叶います。

8室の客室はすべてスイート仕様なので、おこもりにもぴったり。目の前にはホワイトビーチとマリンブルーの海が広がり、全室に源泉掛け流しの露天風呂や寝湯が備わっています。湯上がり後はデッキチェアに寝そべり、海を眺めつつ潮風でクールダウンがおすすめです。

別邸 洛邑

別邸 洛邑

静岡県/下田

伊豆の絶景旅館で海景色とムーンロードを独り占め

望水(静岡県/伊豆・北川温泉)

満月の前後数日間、海面に月光が描き出す月の道「ムーンロード」が現れる伊豆・北川温泉。「望水」は、北川温泉の海岸沿いに位置します。海にせり出すように造られた8階のロビーラウンジからは、相模灘を一望。息を呑むような景色を楽しめます。

特別感を味わいたい方には「ムーンロードスイート」がおすすめ。広々としたリビングエリアに寛げる和室、海に面したツインベッドなど贅沢な設えです。大きくとられた窓から望む広大な海と空、神秘的なムーンロードの絶景を堪能しましょう。

望水

望水

静岡県/伊豆・北川温泉

地球を体感できる海と木々に囲まれた絶景宿

嵐を観る宿 御宿 The Earth(三重県/南鳥羽)

伊勢志摩国立公園内の原生林に囲まれた、岬の先端に建つ「嵐を観る宿 御宿 The Earth」。館内の展望台は海と空の大パノラマが広がる絶景スポットで、穏やかさと激しさを併せ持つ、ありのままの地球を感じられます。

客室は、全16室すべてに温泉露天風呂が付いたスイートルーム。専用ダイニングを備えた客室やメゾネットなど7タイプあり、滞在シーンに合わせてお部屋を選ぶことができます。いずれも海を望めるので、どこまでも続く水平線を眺めながら日頃の疲れを癒して。

嵐を観る宿 御宿 The Earth

嵐を観る宿 御宿 The Earth

三重県/南鳥羽

心ときめく海の絶景に優しい波の音が加われば、感動もひとしお。海を間近に感じながら、癒しの休日を過ごしませんか?

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.08.07 14:08

あわせて読みたい

「絶景」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア