FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

1日限定10組以下の隠れ温泉宿 熱海編
セレクション

1日限定10組以下の隠れ温泉宿 熱海編

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

日常の喧騒から離れ、特別な時間を過ごす旅。そんなときに訪れたいのが、プライベート感を心行くまで味わえる小さな温泉宿。
今回は都心から近く、湯浴みはもちろん美しい風景も堪能できる熱海エリアより、本当は秘密にしておきたい、1日限定10組以下の“隠れ温泉宿”をご紹介いたします。

“究極の充実が叶う”大人のための宿

熱海 さんが(静岡県/熱海市)

標高160m超の急勾配に位置する「熱海 さんが」。“究極に充実した”という意味を込めて名付けられた大人限定の宿には、7つのお部屋が用意されています。全室に備わる露天風呂から、相模湾を一望できます。

お部屋は、和を基調とした中にモダンさも取り入れた、落ち着く設え。絶景を望みながら堪能できる湯は、熱海で最も成分が濃いといわれる「熱海上多賀4号泉」。美肌の湯を堪能しつつ、開放感たっぷりの湯浴みを楽しみましょう。

熱海 さんが

熱海 さんが

静岡県/熱海市

海・山・街、ときに花火を眺めながらの湯浴みが叶う

WA亭 風こみち(静岡県/熱海)

熱海の海・山・街を同時に見渡せるパノラマビューが叶う宿「WA亭 風こみち」。大人だけが宿泊できる隠れ家のような宿です。全8室のお部屋はそれぞれ趣の異なる設えで、すべてに露天風呂が備わっています。

客室露天風呂では、海・山・街と夜景を見下ろす絵画のような絶景を独り占めに。熱海名物の花火大会の日には、目線の高さに花火が上がるそう。ここだけでしか味わえないひとときを、大切な方と一緒にいかがでしょう。

WA亭 風こみち

WA亭 風こみち

静岡県/熱海

能舞台を囲むように造られた数寄屋造りの離れ

あたみ石亭別邸 桜岡茶寮(静岡県/熱海)

老舗料亭旅館「あたみ石亭」の別邸として誕生した「あたみ石亭別邸 桜岡茶寮」。6つのお部屋は日本庭園と能舞台を囲むように造られた数寄屋造りの離れ。これらにはすべて、趣の異なる専用の露天風呂が備わっています。

受付や記帳はお部屋で。宿を訪れるとそのまま案内していただけるので、非日常の世界へスムーズに入れるのが魅力です。お部屋でお食事を堪能しながら、日本庭園に佇む能舞台の幻想的なライトアップを愉しんでみては。

あたみ石亭別邸 桜岡茶寮

あたみ石亭別邸 桜岡茶寮

静岡県/熱海

建築家“隈研吾”デザインの非日常空間

ATAMI 海峯楼(静岡県/熱海)

“水”と“ガラス”をテーマにした全4部屋のデザイナーズホテル「ATAMI 海峯楼」。世界的な建築家・隈研吾氏がデザインを手がけた宿としても有名です。隈研吾氏の手による非日常空間を、東京から1時間もかからない景勝地で堪能できるのは魅力的。

先着1日1組限定。ラグジュアリースイートへ宿泊された方だけが夕食会場として選べる「ウォーターバルコニー(水/ガラス)」は、まるで海に溶け込んでいるかのよう。雄大な景色を望み、旬の食材をふんだんに活かした日本料理に舌鼓を打つ体験は格別です。

ATAMI 海峯楼

ATAMI 海峯楼

静岡県/熱海

フレンチを堪能して、オーシャンビューの湯浴みに癒される

オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海(静岡県/熱海)

南熱海の高台に佇む全10室の「オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海」。「オーベルジュ」の名の通り、新鮮な旬の食材を使ったフランス料理が堪能できる宿です。相模湾の魚介類と伊豆半島の農作物を使用した“心ときめくフレンチ”は、お皿の上を美しく彩り、ゲストのお腹も心も満たしてくれます。

食事をはじめ、全室オーシャンビュー&源泉掛け流し露天風呂付というお部屋の設えも魅力的。中でも「ナチュラルスイート」は、室内と同等の広さを誇るオープンテラスに露天風呂を備えた客室。潮風を感じながら、海に漂うかのような湯浴みを楽しみましょう。

オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海

オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海

静岡県/熱海

10室以下の小さな温泉宿で、周りに気兼ねなく静かにゆっくりとくつろぐ。とっておきの隠れ家で、大切な人との休日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.04.15 12:51

憧れの旅 アンケート

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

憧れの旅 アンケート

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア