FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

大人の愉しみ、エステやバーに癒される高級旅館 箱根編
セレクション

大人の愉しみ、エステやバーに癒される高級旅館 箱根編

旅先の宿に求めるものは人によってさまざまですが、もしそこに良いバーと良いエステがあれば文句無し!落ち着いたバーでグラスを傾ける時間が、アロマの香りに包まれたエステタイムが極上の時間となることは間違いありません。
そこで今回は、男性も女性もそれぞれ満足できるバーとエステがある箱根の宿をご紹介します。

和とバリ様式が融合したラグジュアリーな人気宿

箱根吟遊(神奈川県/箱根町宮ノ下)

渓谷を見下ろす20室の宿「箱根吟遊」。全室露天風呂付きでロビーから見る箱根の山々の美しいこと!何度見ても見飽きることがありません。

館内は和とアジアを融合させた独特の雰囲気。なかでも別棟にある「Ginyu Spa」は、バリのリゾートを訪れたような趣。専任セラピストによるオールハンドの本格的トリートメントでメニューもいろいろ。専用の源泉掛け流し露天風呂も併設されています。

松の1枚板のカウンターが光る「忘憂」、緑あふれる開放的なガーデンラウンジ「明星」と、雰囲気の異なる2つのバーがあるのもこの宿ならではの魅力。ここでグラスを傾けていると、バリの湿った風に吹かれているような気分に浸れます。

箱根吟遊

箱根吟遊

神奈川県/箱根町宮ノ下

銘木の安らぎに包まれる強羅の宿

強羅花扇 円かの杜(神奈川県/箱根・強羅)

「強羅花扇 円かの杜」は、太い梁や神代欅の長大なカウンターなど、選び抜かれた木々を惜しげもなく使った、全館畳敷きの宿。全室に露天風呂を設けています。

エステルーム「MORI」はまさに箱根の森の中。ここではホルモンリズムと深い関わりがある、月の満ち欠けのリズムに添ったヒーリングケアが受けられます。2室あるのでカップルでの施術も可能。窓に映る森の緑が一層のリトリートを応援してくれます。

バーは重厚な扉の向こう側、蔵の中にあります。厚さ30cmもある神代欅のカウンター、間接照明のほのかな明かり。蔵独特の閉じた空間が隠れ家を思わせ、なかなかの雰囲気です。さあ円座に腰掛けて、このバーならではのオリジナルカクテルを楽しみましょう。

強羅花扇 円かの杜

強羅花扇 円かの杜

神奈川県/箱根・強羅

登録有形文化財の別荘とモダンな設えが融合

箱根・翠松園(神奈川県/箱根・小涌谷)

大正時代の三井財閥の別荘「翠松園」をレストランに据えた宿「箱根・翠松園」。部屋はすべて露天風呂付きでモダンな設え。新旧のミックス感が絶妙です。

「Suishoen Spa by sisley」はフランスのハイエンドブランド「シスレー」を使用。このエステを目当てに宿を訪れる人もいるほどで、白を基調とした爽やかな空間です。せっかくなら美容液「スプレミヤ」を贅沢に使ったフェイシャルはいかが。翌朝の肌の違いに期待してくださいね。

夜はレストランの一角にあるバー「伊都」へ。ずらりと並ぶボトル越しに見える庭も味わいを増すスパイスに。シガーもOK。登録有形文化財の中でいただくと、非日常を満喫できる格別な1杯になるでしょう。四季折々に訪ねたくなる、まさに大人のためのバーです。

※2020年5月2日、営業開始

箱根・翠松園

箱根・翠松園

神奈川県/箱根/小涌谷

ユニークな足湯バーでくつろぐ宿

天翠茶寮(神奈川県/箱根強羅)

強羅駅から歩いてすぐの好アクセスで、全34室。箱根大文字焼きで知られる明星ヶ岳の眺望と強羅特有の白濁湯が自慢です。

「月風」は疲れを癒し、体調改善を促すオールハンドのエステサロン。人気は「天翠スペシャル」。オイルマッサージでむくみ改善を促す60分のボディコースと、艶肌を取り戻す50分のフェイシャルコース、それぞれのいいとこ取りのメニューで、心も体もすっきりします。

バー「待宵」はロビーの一角に。なんとこのバー、足湯をドッキング!お酒と足湯を同時進行で楽しんでもらおうという趣向で、到着早々のゲストのハートを一気にわしづかみにしているとか。他には無いこの足湯バー、この宿ならではのおもてなしと言えそうです。

天翠茶寮

天翠茶寮

神奈川県/箱根強羅

リラックスのために女性はエステに、男性はバーに。体も心も、癒されてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.03.20 11:30

一休コンシェルジュ アンケート

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事

一休コンシェルジュ アンケート

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア