FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

ファスティング体験ができる女子旅におすすめの宿
セレクション

ファスティング体験ができる女子旅におすすめの宿

気の置けない女友達と時間を気にせず語り合い、グルメや温泉に癒される女子旅は、頑張る女性にとって心身を元気にしてくれるビタミン剤です。滞在先で、ますます綺麗になれるとしたら、女子旅がさらに有意義なものになるはず。今回は女性にとって永遠の願い、ビューティアップが叶う施設を厳選してご紹介します。

日本三大名湯・草津で体の中から美を磨く

草津温泉 Hotel KURBIO(ホテルクアビオ)(群馬県/草津)

日本屈指の湯処・群馬県草津温泉のアクセスの拠点、バスターミナルから無料送迎バスで約5分と好立地の「草津温泉 Hotel KURBIO(ホテルクアビオ)」。「治癒・回復・治療」を意味するドイツ語・KURと「生命」を指すギリシャ語・BIOSが施設名の由来で、「温泉の効能と体に良い食事で、心身の健康を取り戻してほしい」という願いが込められています。2,000坪の敷地にわずか11部屋と、ゆとりある空間の中で“ホリスティックヘルス”を体感できる宿です。

ストイックに心身をデトックスしたい方におすすめなのが、優雅なスイートルームに滞在する「おとなのファスティング(断食)プラン」。体に良い食事もしたいなら、スイートルームに滞在しながら「体が生まれ変わる マクロビプラン-Vegan対応-」。グルメも満喫したい欲張り派は、「フレンチマクロビ+北海道産有機ビーフプラン」はいかがでしょう。源泉掛け流しの湯で身を清め、スタッフと一緒に出掛ける「ネイチャーウォーキング」も気持ちの良いアクティビティ。ご自身が自然の一部である喜びを全身で感じて。

草津温泉 Hotel KURBIO(ホテルクアビオ)

草津温泉 Hotel KURBIO(ホテルクアビオ)

群馬県/草津

ロイヤルな空気漂う那須でじっくり体をいたわる旅

那須陽光ホテル(栃木県/那須)

御用邸があり、気品漂う高原リゾート・栃木県那須。那須連山に見守られるようにして建つ「那須陽光ホテル」もまた、エレガントな佇まいです。ゴルフ場を併設し、コースグリーンが望める客室は清々しい眺望が人気。夜はコースをライトアップし、リゾート気分をさらに盛り立てます。ゴルフ女子なら、ラウンドフィーが含まれた宿泊プランも。ゴルフでかいた爽やかな汗を流す温泉は、pH8.5の美肌の湯というのも女性に嬉しいポイントです。

ホテルが重視する食のテーマは“真のナチュラル・フレンチ”。バターや生クリームを控え、素材を大切にした体に優しい料理です。生産者の顔が見える野菜や自家栽培の無農薬米、那須野ヶ原牛など、いずれも噛みしめるほどに深い味わいが口に広がります。ハーフコースやお手軽創作和フレンチなど、軽めのお食事のプランなら罪悪感なく美食を愉しめそう。

那須陽光ホテル

那須陽光ホテル

栃木県/那須

富士山のパワーと体験プログラムで心身が満ちていく

保健農園ホテルフフ山(山梨県/山梨市)

東京・新宿から特急で約90分。山梨県塩山駅から無料送迎車に揺られて20分の「保健農園ホテルフフ山梨」は、誰かが夢見た理想郷のような温かな魅力に溢れています。広大な敷地には、土の香りが優しい「つみたて農園」や、40種ものハーブを育てる「薬草ガーデン」、広大な原っぱが圧巻の「アクティブゾーン」など、個性的な設備やエリアが点在。迷路のように複雑な設計にワクワクする施設の中には、霊峰・富士を望める「富士山ビューポイント」も。客室も全て設えが異なるというこだわりぶりです。

ホテルのモットーは「カラダを動かし、自分自身に耳を澄ませる」。宿泊料に、朝ヨガや坐禅、日中の農園づくりやクッキング、夕方の「からだリセット」などのプログラムが含まれます。心身の健康の知識を持つ専門スタッフが手掛けるプログラムで、今、注目のマインドフルネスを体感できます。専門ガイドと巡る「森林セラピー」や「体質改善アロマテラピー」、「アート療法」などオプションも豊富。お友達や姉妹で参加すれば、絆もますます深まりそうですね。

保健農園ホテルフフ山梨

保健農園ホテルフフ山梨

山梨県/山梨市

女性なら誰しもが「綺麗になりたい」と願うもの。真の美しさとは、心身の健やかさから生まれるのではないでしょうか。お友達や母娘、姉妹で美や健康に磨きをかける旅で、ご自身史上美しく煌めく笑顔と出逢ってみませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.01.31 10:59

あわせて読みたい

「女子旅」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア