FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

客室露天風呂で雪見温泉が愉しめる宿4選 北関東編
セレクション

客室露天風呂で雪見温泉が愉しめる宿4選 北関東編

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

降り積もる雪と冷たい空気に触れながら、温かい湯に浸れるのは冬の醍醐味の一つ。好きな時に好きなだけ、真っ白な雪景色を眺め、湯浴みを満喫する旅に出掛けませんか。今回は、北関東エリアにある雪見風呂が愉しめる客室露天風呂がある宿をご紹介します。

那須の名湯と静かに降り積もる淡雪に癒される

那須別邸 回(栃木県/那須)

東京から約2時間、アクセスの良い場所にもかかわらず緑に囲まれた静かな地に佇む「那須別邸 回」。お部屋は全部で9室。和紙や漆といった日本古来の材料を使用した設えで、モダンの中に“和”の温かさを感じさせます。

全てのお部屋に備えられた源泉掛け流しの専用風呂では、那須御用邸と同じ泉質の湯が愉しめます。しんしんと降る雪を眺めながら、美肌や疲労回復効果があると言われる名湯にゆっくり癒されてみてはいかがでしょう。

那須別邸 回

那須別邸 回

栃木県/那須

白く模様替えされたお庭を愛でながらプライベート雪見風呂

奥伊香保 旅邸 諧暢楼(群馬県/伊香保)

約400年前をルーツとする歴史ある宿「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」。全8室のみを構え、モダンな設えから非日常の雰囲気が感じられます。チェックイン後はウェルカムシャンパンと和三盆で乾杯。特別な時間が味わえます。

8室全てに半露天または庭園露天風呂が付いており、名湯「白銀の湯」が注がれています。庭園露天風呂なら、白く模様替えされたお庭を愛でながら湯浴みを堪能できます。火照った顔に雪をそっと当て、ゆっくりプライベート雪見風呂を愉しみましょう。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)

奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)

群馬県/伊香保

雪化粧された谷川岳の雄大さを感じながら湯浴みを愉しむ

別邸 仙寿庵(群馬県/谷川)

群馬県・谷川の渓流沿いに佇む「別邸 仙寿庵」。1,000坪の建物内に、お部屋は18室のみ。夜になると、高さ8メートルのガラス張りの曲面廊下や谷川岳を一望できるお庭がライトアップされ、白銀が輝く幻想的な景色を見せてくれます。

お部屋は、和室にリゾートテイストを加えたものや、重厚さの中に和を感じさせる洋室など設えが様々。全室に露天風呂が付き、四季折々の中庭や谷川岳を望めます。しかも自家源泉の掛け流し。真っ白な雪をまとった谷川岳の雄大な景色を湯浴みとともに愉しんで。

別邸 仙寿庵

別邸 仙寿庵

群馬県/谷川

鬼怒川渓谷に広がる雪の絨毯を眺めながら

鬼怒川金谷ホテル(栃木県/鬼怒川温泉)

日本最古のリゾートホテルをルーツに持つ「鬼怒川金谷ホテル」。開業から40年を超えた今でも、創業者であるジョン・カナヤの“おもてなしの心”と“ダンディズムの美学”は、時を越えて多くの人々を魅了し続けています。

露天風呂が備わるお部屋は、「グレードアップ和室」と「【クラブフロア】スイート洋室」の2タイプ。鬼怒川渓谷が白く染まる雪景色を眺めながらの湯浴みが叶います。300年という歴史ある鬼怒川温泉で身体の芯から温まりましょう。

鬼怒川金谷ホテル

鬼怒川金谷ホテル

栃木県/鬼怒川温泉

凛とした空気と温かい湯のコントラストを全身で感じながら、真っ白な雪景色を眺める……。冬にしか味わえない贅沢“雪見風呂”を、好きな時に好きなだけ愉しむ旅に出掛けませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2019.11.26 11:30

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア