FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

露天風呂付客室で部屋食を楽しめる10室以下の宿 箱根編
セレクション

露天風呂付客室で部屋食を楽しめる10室以下の宿 箱根編

次の休日は、宿でのんびりすることを目的にした“おこもり旅”はいかがでしょうか。中でも露天風呂付き客室でお部屋食を楽しめる宿なら、お部屋から出る必要がなく最上級の“おこもりステイ”が叶います。
今回は都心からもアクセスが便利な箱根エリアで、おこもり旅にぴったりな宿をご紹介します。

小さな旅館で品のある華やかなおもてなし

華の宿 ふくや(神奈川県/芦ノ湖畔)

芦ノ湖畔から屏風山に向かって、坂を登った先に佇むのが「華の宿 ふくや」。伝統的な数奇屋造りのお部屋は10帖間で全6室。そのうち、5室には硫黄単純温泉の露天風呂が備わり、箱根の自然に囲まれながら、じっくり泉質を堪能することができます。

夕食、朝食ともにお部屋でのお食事。他のお客様の目を気にせずにゆっくりいただけます。四季折々の自然が育んだ山の幸と、駿河湾や相模湾で水揚げされた新鮮な海の幸をじっくり堪能してみてはいかが。

華の宿 ふくや

華の宿 ふくや

神奈川県/芦ノ湖畔

味覚も視覚も愉しい本格懐石で春夏秋冬を味わう

料亭旅館 いちい亭(神奈川県/箱根仙石原)

「料亭旅館 いちい亭」は、伝統的な日本料理の技法と趣向を凝らした本格懐石が愉しめる宿。全国から取り寄せた厳選食材は、下拵えからすべて手作業。味覚だけでなく視覚でも愉しめる料理を、誰にも邪魔されず、いただけます。

「宴」は、四季折々の箱根の自然を感じられる露天風呂付きのお部屋。檜の内風呂と陶製の温泉露天風呂で疲れを癒してみては。お部屋には、掘りごたつも用意されているため、寒くなる季節も暖かく過ごせるでしょう。

料亭旅館 いちい亭

料亭旅館 いちい亭

神奈川県/箱根仙石原

湯坂山を望む絶好のロケーションで奇跡の湯浴み

静観荘(神奈川県/箱根湯本)

縦格子の外壁が目を引く「静観荘」は、箱根湯本に佇む和モダンな宿。お部屋の床にはスタイリッシュな印象の琉球畳を市松模様に敷くなど設えにもこだわりが。お部屋でいただく食事は、有機野菜や新鮮な海の幸など、食材の魅力を活かした料理が特徴です。

1階にある「琥珀」は、湯坂山を望むテラスにかけ流しの温泉露天風呂があるお部屋。浴槽には、絶妙な肌触りが特徴の「ヒバ」の木を使用。春には新緑、秋には紅葉を眺めながら、季節の移ろいを感じ、身も心もリフレッシュしてみてはいかが。

静観荘

静観荘

神奈川県/箱根湯本

雄大な自然を望むお部屋で職人のこだわりに舌鼓

箱根 料理宿 弓庵(神奈川県/小涌谷)

「箱根 料理宿 弓庵」は、本館と一切の共有スペースを持たない別邸からなる全10室の宿。明星ヶ岳や相模湾、三浦半島を一望できるロケーションに加え、源泉かけ流しの露天風呂が備っており、上質なプライベート空間をより一層引き立てます。

夕食、朝食ともにお部屋での提供。夕食は、料理長が厳選した地元の食材をふんだんに用いた懐石料理。朝食は、美容と健康に良い食材を使用した「美健の膳」となっています。爽やかな箱根の朝日を浴びながらいただけば、1日を気持ち良くスタートできるはず。

箱根 料理宿 弓庵

箱根 料理宿 弓庵

神奈川県/小涌谷

昔ながらの湯宿風情を愉しむ源泉かけ流しの宿

おくど茶寮 利休庵(神奈川県/箱根仙石原)

箱根・仙石原に佇む京風のどこか懐かしい宿が「おくど茶寮 利休庵」。全8室のうち、4室には、源泉かけ流しの露天風呂を完備。湯冷めしにくく、美肌効果もある硫酸塩泉の泉質をじっくり堪能できます。

お部屋でいただく夕食は、京懐石をベースにした創作懐石料理。基本的にお肉を使用せず、豆乳や湯葉など、女性も嬉しい食材を使った健康的な料理が特徴。小皿に少しずつ盛り付けされているため、たくさんの旬の食材を味わうことができるでしょう。

おくど茶寮 利休庵

おくど茶寮 利休庵

神奈川県/箱根仙石原

観光やご当地グルメを巡るアクティブ旅も楽しいですが、次の旅行はお部屋から出ない“おこもり滞在”で、心身ともにリラックスした時間を過ごしてみませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.05.18 15:02

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア