FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

贅沢が叶うオールインクルーシブの宿7選
セレクション

贅沢が叶うオールインクルーシブの宿7選

近年、日本で増えつつある“オールインクルーシブ”という旅のスタイルは、滞在客にありがたいサービスが満載です。施設で過ごす間、ストレスなく滞在できる“オールインクルーシブ”で、心置きなく贅沢な旅を満喫しませんか。

<オールインクルーシブとは>
宿泊料金に、施設内での食事やドリンク、アクティビティなどの利用料が含まれている滞在スタイルです。施設へ滞在中、支払いのわずらわしさから解放されるため、のんびりと優雅なステイが可能。海外のリゾートを中心に人気を集めています。

北海道最古の歴史薫る街で静かな時と美食に耽る

旅庭 群来(北海道/江差)

かつてニシン漁で栄え、北海道最古の歴史を刻む街、江差。青く澄んだ海と空を望む「旅庭 群来」は、気鋭の建築家・中山眞琴氏が手掛けた洗練と寛ぎの施設です。執事が7組のみのゲストを見守るため、きめ細やかな配慮が行き届くと評判。

江差の歴史文化に由来する名が付く客室は、ゆとりある平屋で離れのような配置でプライベートが保てます。天然温泉かけ流しの客室風呂で湯浴み三昧を愉しんで。江差で獲れた海の幸や、直営農場「拓美ファーム」の臭みのないサフォーク種羊肉など、地産地消を追求した食事は専用お食事処で。大らかな自然の中で誰に気兼ねすることなく、大人の旅時間を過ごしてください。

旅庭 群来

旅庭 群来

北海道/江差

“山と呼吸をあわせる宿”で仙台の自然と戯れる

仙台・作並温泉 ゆづくしSalon一の坊(宮城県/仙台)

杜の都・仙台市街から車で約40分の場所に建つ「仙台・作並温泉 ゆづくしSalon一の坊」は、「山と呼吸をあわせる宿」がモットー。3つの源泉を趣の異なる8つのお風呂で湯巡りでき、温泉好きには特にお薦めです。

湯上がり後は、「くつろぎSalon」でビールやアイスキャンディー、季節のドリンクで喉を潤して。おやつやソフトドリンクの用意もあり、つい長居したくなります。「手しごとビュッフェ さくらダイニング」でディナーは、ライブ感いっぱいの出来立て料理に舌鼓。「作並おさんぽ隊」との朝さんぽや、ニッカ宮城峡蒸留所見学などのアクティビティも多彩で、知的好奇心も満たされる宿です。

仙台・作並温泉 ゆづくしSalon一の坊

仙台・作並温泉 ゆづくしSalon一の坊

宮城県/作並温泉

山形の深淵なる湯郷で静謐に心洗われる

別邸 山の季(山形県/米沢市)

白猿が棲む吾妻山を背後に、前には大樽川の清流が流れる山形県・白布高湯温泉。山深い湯郷に佇む「別邸 山の季」は、日頃味わえない静謐さに心清められる宿。草花の名が付く客室は、ゆとりある空間で寛げると好評です。昼間のカフェから夜間のバータイムまでフリードリンクがいただけるラウンジ「山楽」は、お気に入りの場所になりそう。

和の風情が温かい半個室ダイニング「山里」では、三大和牛・米沢牛や、川魚や山菜などの山の幸をふんだんに用いた会席料理をご賞味ください。ビールやワイン、日本酒などとのマリアージュを存分に愉しみたいですね。自然の優しい音に癒されながら、何もしない贅沢を謳歌してください。

別邸 山の季

別邸 山の季

山形県/米沢市

北アルプスの“絶景に溶け込む”非日常体験を

Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN(長野県/白馬村)

北アルプスの姿を望む白馬・八方尾根。特に勇壮な景観が魅力の北尾根高原に、大人が悦ぶグランピング施設「Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN」はあります。アウトドアメーカー・スノーピークがプロデュースを手掛けており、随所まで機能性と居心地にこだわっているのが自慢。藁や落ち葉を敷き詰めたテントでは、子供のようなピュアな感覚を取り戻せそう。

「カモシカラウンジ」でいただく食事はエレガントで、舌の肥えたグルメも納得です。さらに自然を体感したい方は、アクティビティなどをコンシェルジュがサポートしてくれます。ご自身が自然の一部になる特別な解放感は、きっと心身のこの上ないデトックスになるでしょう。

Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN

Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN

長野県/白馬村

加賀屋が手掛ける北陸初のオールインクルーシブ

加賀屋別邸 松乃碧(石川県/和倉)

北陸初のオールインクルーシブ宿「加賀屋別邸 松乃碧」は、スペシャルなおもてなしで愛される加賀屋が手掛ける宿。前田家ゆかりの茶室や、地元の伝統工芸で彩られた美術館さながらの施設は、大人の優雅な時間を演出してくれます。

ゆとりある客室は、和の心を大切にしながらも洗練されており、居心地も抜群。開湯1200年を誇る温泉で、どこまでも広がる海原を飽きるまで眺めたいもの。加賀屋グループ内の多彩な温泉を湯巡りするのもいいですね。日本海の幸を活かした料理は、厳選した器と華麗な盛り付けでまるで刹那な宝石のよう。旬の味覚を、多彩なフリードリンクと一緒に噛みしめたいものです。

加賀屋別邸 松乃碧

加賀屋別邸 松乃碧

石川県/和倉

世界遺産のなかで三重の自然と食を満喫する

世界遺産リゾート 熊野倶楽部(三重県/東紀州・熊野)

祈りと豊かな自然が調和する世界遺産・熊野古道。「世界遺産リゾート 熊野倶楽部」は、伊勢から熊野へと続く路に佇むリゾート。熊野杉を用いた客室は、のどかな風景と樹の香りに癒されます。

施設の誇り“美食”は、伊勢エビやタイなどの海の幸や、熊野牛や熊野地鶏などの山の幸をふんだんに盛り込んだ和会席。夕食時や湯上がりのドリンクをはじめ、宿泊客専用ラウンジ「里山Bar」で提供される三重県の地酒も思う存分愉しめます。星空観賞会や朝ヨガ、温泉紙芝居など、どこかほっこりできるアクティビティも充実。古き良き日本の原風景に迷い込んだような、不思議で心躍る滞在を愉しんでください。

世界遺産リゾート 熊野倶楽部

世界遺産リゾート 熊野倶楽部

三重県/東紀州・熊野

瀬戸内に浮かぶ“船で漂う”というスペシャルな体験

guntu(広島県/尾道)

リゾート好きを驚嘆させテレビCMでも話題となった「guntu」は、瀬戸内の海に浮かぶ優雅な船型リゾート施設。19あるお部屋は、全て海を間近に感じられるテラス付きスイートルーム。艦内に縁側が設えられ、海と空を眺めながらお茶やお酒をいただけます。遮るもののない海に沈む夕陽をただ眺めるだけで、生涯忘れえぬ感動を覚えることでしょう。

“お好きなものを、お好きなだけ”が、「guntu」の食事スタイル。海上ながら、鮨カウンターで握りたてをいただいたり、メインダイニングではゲスト一人ひとりに合わせたお食事を心の向くままに愉しめます。「朝さんぽ」や「漁見学」などの船外体験で、瀬戸内の島々の暮らしを垣間見るのも楽しい時間。すべてが非日常に彩られた「guntu」で、優雅に海を漂う特別な体験をぜひ。

guntu

guntu

広島県/尾道

ひと口に“オールインクルーシブ”と言っても、システムや提供されるサービスは施設ごとに個性豊か。ご自身の目的や好みに合わせたサービスを選び、ストレスフリーで質の高いとびきり贅沢な滞在を叶えてみませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「オールインクルーシブ」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア