FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

旧軽井沢で露天風呂と信州の美味を楽しむ上質な宿
クローズアップ

旧軽井沢で露天風呂と信州の美味を楽しむ上質な宿 ルグラン旧軽井沢(長野県/軽井沢)

東京から新幹線で約1時間とアクセスの良い軽井沢。豊かな自然と歴史あるリゾート地ならではの雰囲気が漂う旧軽井沢の街並みは、多くの人を惹きつけて止みません。

格調高い空間で信州の魅力をまるごといただく悦び

軽井沢駅から徒歩15分と好立地にありながら、シックで落ち着いた空気感を纏うクラシカルホテル「ルグラン旧軽井沢」。2016年7月の開業以来、一休.com「BEST SALES OF THE YEAR」東日本エリア リゾートホテル部門(50室未満)で、2年連続3位に輝くなど高い人気を誇っています。

多彩な魅力のなかでも、とりわけ本物を知る大人たちを魅了しているのは、黄綬褒章受章の名シェフが監修する「美食フレンチ」。

格調高いインテリアにオープンキッチンの解放感が加わったリゾート感あふれるレストラン「Arpeggio」で、新感覚の西洋料理をいただけます。

契約農家から届く新鮮な信州高原野菜や良質な信州牛、信州サーモンなどを、フレンチの伝統的な手法はもちろん、日本料理や中華料理、イタリアンなどの要素も加味し素材の魅力を最大限に引き出します。

豊富なワインリストから厳選されたワインやスパークリング、ビールなどとマリアージュしながらいただく“口福”を、じっくり噛みしめたいですね。

エレガントなディナーで身も心も満たされた後は、シックなバー「BURGUNDY」でその余韻に浸ってみては。どっしりと重厚感のあるカウンターが出迎えるクラシックなバーは、まさに大人だけの聖域。

ウイスキーなどのスピリッツをはじめ、熟練バーテンダーが手掛けるカクテル、信州産りんごやぶどう、桃のジュースなどノンアルコールまで多彩に揃います。グラスを傾けながら、大切な方と語り合う何気ない幸せをしみじみと感じられることでしょう。

旧軽井沢唯一の天然温泉露天風呂に癒される

「ルグラン旧軽井沢」のさらなる魅力は、旧軽井沢エリアで唯一の天然温泉露天風呂があること。施設最上階に備わる温泉露天風呂「KOMOREBI」を満たすのは、岩手県花巻南温泉狭が源泉の「山の神温泉」から直送された天然温泉です。とろみの強いアルカリ性の泉質は、「美肌の湯」としてゲストからも好評だとか。日中は、優しい木漏れ日を浴びながら、夜は降るような星空を眺めながらロマンチックな湯浴みを満喫してください。

イタリア製本格インテリアや贅沢なファブリックを使用した客室は、全部で9タイプ。なかでも、「エグゼクティブダブル」と「エグゼクティブツイン」は、一段上の寛ぎを与えてくれると評判です。

ホテル2階にある「エグゼクティブダブル」は、52平米とゆとりのスペースが自慢。肩が凝らないナチュラルトーンでまとめられたクラシカルなインテリアは、ほっと寛げる空間。

ガラス張りが印象的な開放感溢れるバスルームは、まるで海外のリゾートに来たかのよう。大切な方と親密な時間を過ごしたい方にぴったりのお部屋と言えそうです。

3階に位置し、56平米の広さを誇る「エグゼクティブツイン」も魅力的な客室。上質なファブリックや調度品でまとめられた客室は、大人に似合う洗練が漂います。

思い立ったらすぐに行ける距離感も軽井沢のいいところ。「ルグラン旧軽井沢」はチェックインが23時まで、チェックアウトは12時と、ゆっくり設定されており、お仕事帰りに直接行くことも可能です。

頑張ったご自身へご褒美をあげたい、大切な方と寛いだ時間を過ごしたい……。そんなささやかな願いが生まれたら、すぐにでも叶えられる軽井沢へ大人のプチ旅行へ出かけてみませんか。

ルグラン旧軽井沢

ルグラン旧軽井沢

長野県/軽井沢

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「美食の宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア