FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

全室オーシャンビューと露天風呂付客室を満喫!館山の絶景リゾート
クローズアップ

全室オーシャンビューと露天風呂付客室を満喫!館山の絶景リゾート THE SHINRA 森羅(千葉県/館山市)

東京から約2時間、車や高速バス、電車など移動手段の選択肢も幅広くアクセスが容易な千葉県館山。温暖な気候や開放的なムード、疲れを癒せる天然温泉に魅せられ足繁く通うリピーターが多いエリアです。

ラグジュアリーを追求した新棟が堂々誕生

海外のリゾートを彷彿とさせる雰囲気が魅力の館山で、質の高い施設とサービスを提供する温泉リゾート施設「THE SHINRA 森羅」。2006年の創業以来、エレガントな空間や上質なおもてなしで、本物を知る大人から支持されています。

その人気の施設が2019年5月、さらなる上質の寛ぎを求めて新たに生まれ変わりました。それを象徴するのが贅を極めた新棟「シンラ・プレステージ」です。

傾斜地を活かした客室は、全室がオーシャンビューで、温泉露天風呂付きというこだわり。広々としたウッドテラスで潮風を受けながら大海原を眺めれば、いつしかストレスも波間へと消えていくでしょう。

「プレシャススイートルーム」は、小上がりの和室が備わる和モダンのお部屋。ふかふかとして座り心地のよさそうなソファは、滞在中お気に入りの定位置になりそう。

ゆったり浸かれる温泉露天風呂から、移り行く空や海の色をただぼんやり眺める……。そんな何もしない贅沢を心ゆくまで味わい尽くして。

大きなガラス窓が印象的な「プレミアムスイートルーム」は、まるで空へとつながっているかのような感覚を覚えるかもしれません。開放的かつ洗練されたシックなインテリアは、大人に似合う落ち着きを漂わせます。

部屋からは緑や空、海が一望でき、館山の自然を独り占めした気分になれるでしょう。大らかな自然や温泉に包まれて、大切な方と心穏やかな時間をお過ごしください。

網元の底力を感じる極鮮地魚や南房総の旬に感激

新棟「シンラ・プレステージ」には、待望の展望温泉大浴場も完備。大浴場としては千葉県随一の高位置を誇り、天気の良い日には富士山も望める絶景風呂です。

プライベートな客室露天風呂とはまた違う温泉体験を愉しんで。大浴場に備わるお休み処「Nest Room」からも海を見下ろせます。ドリンクで喉を潤しながら、ほてった体をカームダウンするひとときもまた、旅先ならではの贅沢かもしれませんね。

さらなるリラクゼーションを求めるなら、「エステ」はいかがですか。丁寧なカウンセリングに基づき、一人ひとりに合った施術を受けられます。男女2名ご一緒に施術を受けることも可能なので、近年、男性にも人気が高まっているエステを体験する良いチャンスかもしれません。

メインダイニング「THE DINING 27.81」では、自家用の漁船と定置網を保有する網元でもある「THE SHINRA 森羅」の底力に感嘆するでしょう。

目の前の海で水揚げされた超が付くほど鮮度抜群の海の幸をはじめ、南房総の豊かな自然が育んだ滋味深い地野菜などを「キュイジーヌリジョナル」スタイルでいただけます。

リジョナルとは地域、地方の意。地元の旬をふんだんに用いた料理は、素材に合わせて、フレンチから料理人の腕が冴える寿司までフレキシブルに変化。華麗な盛り付けで目を悦ばせ、繊細かつ力強い味わいに心が躍るスペシャルな食の体験をぜひ。

神々しいばかりの朝陽で目覚めたら、野鳥たちがさえずるテラスでゆっくりと深呼吸を。新鮮な空気で、体中がリフレッシュするのを味わえるでしょう。優雅な朝風呂で心身を目覚めさせたら、眺めのいいダイニングで時間をかけて朝食をいただきましょう。身体にも美味しい朝食で、たっぷりと元気をチャージできそうですね。

アクセスが良く、思い立ったらすぐに行ける館山。上質にこだわった設備とホスピタリティが自慢の「THE SHINRA 森羅」でのんびりと寛ろげば、明日からの英気を養えます。最近、頑張りすぎているなと感じたら、大切な方を誘って館山まで少し足を延ばしてみませんか。

THE SHINRA 森羅

THE SHINRA 森羅

千葉県/館山市

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.04.14 14:44

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア