FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

露天風呂付客室がある宿6選 京都編
セレクション

露天風呂付客室がある宿6選 京都編

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

プライベートな空間で湯浴みができる“露天風呂付き客室”では、好きな時に好きなだけ温泉を堪能する贅沢な滞在が叶います。外の空気に当たりながらお湯に浸かれば、心も身体も癒されることでしょう。
今回は、世界遺産の寺院や日本三景の自然美、温泉など多岐にわたって楽しめる京都エリアから、露天風呂付き客室がある宿をご紹介します。

嵐山の景色と温泉に癒されるラグジュアリーな露天風呂付客室

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都(京都府/嵐山)

「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」が位置するのは、京都屈指の観光名所である嵐山・渡月橋のすぐ側。保津川越しに嵐山の稜線を一望します。敷地内に一歩入ると、歴史的建造物をリノベーションした建物や、美しく手入れをされた庭など、外の喧噪を感じさせない優雅な世界が広がります。

39室ある客室のうち、露天風呂付き客室は17室。十和田石と檜の露天風呂に、天然の嵐山温泉が注がれています。広さ94平米の最上級客室「翠嵐(すいらん)プレジデンシャルコーナースイート」では、露天風呂から眺める嵐山の景色もまた格別です。

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都

京都府/嵐山

洛外の山懐に佇む湯宿で心身ともにデトックス

すみや亀峰菴(京都府/亀岡)

素朴な自然が残る京都府亀岡の、湯の花温泉郷に佇む「すみや亀峰菴」。茅葺きの門をくぐれば、野の花や鳥のさえずりが優しく迎えてくれ、心が和むとともにどこか懐かしさを覚えずにはいられません。

個性豊かな6つの客室タイプのある「亀峰菴」をはじめ、露天風呂付き客室は特に寛げると好評。湯船を満たす湯の花温泉は、ミネラルを多く含み、心身ともにデトックスできるというやわらかな泉質が特徴です。居心地の良い客室で、掛け流しの温泉を存分に堪能しましょう。

すみや亀峰菴

すみや亀峰菴

京都府/亀岡

大切な人と上質な時間を過ごす大人の隠れ宿

京 YUNOHANA RESORT 翠泉(京都府/亀岡)

「京 YUNOHANA RESORT 翠泉」は、京の奥座敷として名高い亀岡・湯の花温泉郷にひっそりと佇む、全13室の隠れ宿。団体客や小学生未満の子供の宿泊は原則として受付不可。大人の休息にふさわしい、静かで贅沢な滞在を叶えてくれます。

大切な人とゆっくり静かに過ごしていただけるよう、ゲストからの要望がない限り、従業員が客室に出入りすることはないというのは“翠泉流”のこだわりのひとつ。露天風呂付き客室なら、自分たちだけのプライベートな時間を、誰にも邪魔されることなく満喫できます。

京 YUNOHANA RESORT 翠泉

京 YUNOHANA RESORT 翠泉

京都府/亀岡

客室露天風呂で日本海に沈む夕日を独り占め

間人温泉 炭平(京都府/丹後半島)

京都府最北端の丹後半島・間人に位置する「間人温泉 炭平」は、明治元年創業。冬は間人蟹、夏は岩牡蠣や黒鮑を、海に面したお部屋で楽しめる料理旅館です。2018年11月には、新たに6つの貸し切り温泉が誕生しました。

リニューアルされた館内は和モダンの設えで統一され、20室の客室すべてから雄大な日本海や夕日を一望。自然と四季の移ろいを全身で感じることができます。特別室や離れ客室には、露天風呂や半露天風呂を完備。設えや景色の見え方も様々なので、好みに合わせて選びましょう。

間人温泉 炭平

間人温泉 炭平

京都府/丹後半島

プライベートを重視した全室離れ&露天風呂付き大人宿

あまやどりの宿 雨情草庵(京都府/丹後 夕日ヶ浦)

美しい夕日が有名な京都・夕日ヶ浦にある「あまやどりの宿 雨情草庵」。夕日や星空を望むデッキテラスに、露天風呂を備えた離れの客室が全6室。雨が多いことで知られるこの地で、雨を愉しみ、大切な人と雨宿りをするように静かな時間を過ごせる、大人のための宿です。

豊かな海と山に囲まれた丹後ならではの厳選素材を用いた料理は、丹後の地酒との相性も抜群。食事処も完全個室の造りなので、誰にも邪魔されることなく2人だけの美食の時間を楽しめます。

あまやどりの宿 雨情草庵

あまやどりの宿 雨情草庵

京都府/丹後 夕日ヶ浦

バリアフリー配慮が嬉しい、絶景露天風呂付きの大人宿

夕彩Resort響季(京都府/夕日ヶ浦木津温泉)

「夕彩Resort響季」は、「美人の湯」で知られる夕日ヶ浦温泉の海辺に佇む大人のための宿。露天風呂を備えた全7室の客室は、目の前に日本海が広がるオーシャンビュー。名勝・夕日ヶ浦の絶景を眺め、誰にも邪魔されないのんびりとした時間を過ごせます。

エレベーターを完備するなど、バリアフリーにも配慮しているこのお宿。個室の食事処も全てテーブル席です。地元漁港で水揚げされた鮮魚や地野菜、京丹後のコシヒカリなど、丹後の素材と季節にこだわった創作京料理を堪能しましょう。

夕彩Resort響季

夕彩Resort響季

京都府/夕日ヶ浦木津温泉

客室露天風呂で好きな時に好きなだけ温泉を満喫する……。
宿泊した人にだけ許された贅沢な時間を、存分に味わいましょう。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.03.24 12:57

憧れの旅 アンケート

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

憧れの旅 アンケート

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア