FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

宮古屈指のリゾート区に豪奢なラグジュアリーホテルが誕生
クローズアップ

宮古屈指のリゾート区に豪奢なラグジュアリーホテルが誕生 ホテルシギラミラージュ(沖縄県/宮古島市)

アクセスも良く、また、近年の離島人気も相まって注目度が高まる沖縄・宮古島。ひときわ澄んだ海は宮古ブルーと称され、人々を惹きつけています。

2019年7月グランドオープン「ホテルシギラミラージュ」

宮古島最南端に位置し、美しいシギラビーチを擁するホテルズ&リゾート「シギラリゾート」に、新たな魅力を備えた「ホテルシギラミラージュ」が2019年7月グランドオープン。
ホテルコンセプトは、“地上の楽園へのゲートウェイ”。海と空、そして大地が溶け合う絶好のロケーションを活かし、カラーパレットのような蒼の楽園へと誘います。

客室は、高層階からの眺望が抜群の「ベイサイド」と、この夏完成した全室プライベートプール付きヴィラ「ヒルサイド」の2タイプ。海に近い11階建てのベイサイドは宮古島随一の高層ホテル。なかでも旅の上級者からも高い評価を獲得しているのが、より充実したサービスを提供する「ミラージュフロア」です。

ミラージュフロアへご宿泊の方は、「ザ シギララウンジ」でソフトドリンクやカクテルドリンクのサービスを受けることができます。ターンダウンといったワンクラス上の対応が、より心地よい滞在を叶えてくれることでしょう。

さらにミラージュフロアの最上階「プレジデンシャルスイート」は白眉。ぐるりとテラスが取り囲んだ客室は解放感に溢れています。テラスに佇めば広大なリゾートを彩る宮古ブルーの海を見渡せ、贅沢な気分を満喫できるでしょう。

また、最上階にありながらプライベートプールも完備しており、空の青と一体になる感覚を味わえます。滞在中は移動カートが使え、ストレスなくリゾート巡りが楽しめそうです。

一方、小高い丘に佇む「ヒルサイド」は、別荘感覚が嬉しいヴィラタイプ。全室にプライベートプールとデイベッドが備わるラグジュアリーな設えで、海外のセレブリティ気分に浸れそうですね。

「プールヴィラスイートメゾネット」は、ベッドルームが1階と2階それぞれに備わるため、2世代のご夫婦やご家族に最適。滞在中はカートが利用できるので、ベイサイドへの移動もスムーズです。

広々とした空間の中、デイベッドに横たわり午睡を楽しむのもよし。夕暮れにプライベートプールから、刻一刻と移り変わる自然の芸術を眺めるのもまた格別なひと時です。

充実のファシリティ&アクティビティで休暇を謳歌

シギラリゾート内は魅力的な施設やアクティビティも充実。「シギラベイカントリークラブ」は日本で唯一全ホールから海が望める本格ゴルフコース。リゾート気分を謳歌しながらラウンドを楽しみたいですね。

マリンアクティビティももちろん豊富。近年注目のSUPと、世界有数の透明度を誇る宮古の海でのシュノーケリングを楽しめるプログラムが特に人気のようです。
そのほか、沖縄唯一のペアリフト、ザ シギラリフト「オーシャンスカイ」に乗れば、南国の空の下、空中散歩を楽しめます。花々に囲まれた天然温泉「シギラ黄金温泉」や、ビーチで行う「モーニングヨガ」などで心身を癒すのもいいですね。

日ごろ頑張るご自身へのご褒美には、「スパ・ミラージュ」のエステ体験や「インルームリラクゼーション」がうってつけ。うっとりするようなリラックスタイムをお過ごしください。

ご夕食は、シックな空間でしゃぶしゃぶや鉄板焼き、ステーキグリルなどがいただける「蜃気楼」や、開放的ながら品格漂う地中海料理レストラン「シギラタートルベイ」がお薦めです。そのほかにもリゾート内には20店舗以上のレストランがあるため、お店を選ぶのも滞在中の楽しみになりそうです。

ご自分次第で何通りにも楽しみ方が膨らむ「ホテルシギラミラージュ」。南国らしい大らかな自然と温かな人々、そして格調高いホスピタリティに包まれるリゾートで、身も心も再生する感覚を味わってみてはいかがですか。

ホテルシギラミラージュ

ホテルシギラミラージュ

沖縄県/宮古島市

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「海が見える」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア