FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

大浴場の露天風呂から星空が見える宿特集
セレクション

大浴場の露天風呂から星空が見える宿特集

きらきらと夜空を彩る満天の星は、都会ではなかなか見ることができない非日常の光景です。
そこで今回は、大浴場の露天風呂に浸かりながら、海や山などの豊かな自然に囲まれた至福の星空体験ができる宿を、東日本・西日本編に分けてご紹介します。

【東日本】

天空の絶景露天風呂から星空を眺める

ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート(北海道/洞爺湖温泉)

湖畔に面した「ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート」。和モダンを基調としたロビーはもちろん、全客室から洞爺湖を見渡すことができます。時間とともに移りゆく景色は、日常を忘れさせてくれる美しさ。天気の良い日には、羊蹄山を望めることも。

最上階にある大浴場から屋上へ上がると、天空露天風呂が。温泉が湖面に流れ落ちるような造りになっているので、湖と一体になった開放感を味わえます。昼は洞爺湖の絶景を、夜は瞬く星空を眺めながら、極上の湯浴みを体験してみては。

ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート

ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート

北海道/洞爺湖温泉

ひときわ輝く妙高高原の星に癒される

赤倉観光ホテル(新潟県/妙高高原)

標高1,000mの地に、高原リゾートの草分け的存在として誕生した「赤倉観光ホテル」。2018年にリニューアルされた本館2階の「デラックスルーム」は、ゆったりとくつろげるリビングスペースや贅沢な造りのバスルームで、優雅なホテルステイが叶います。

「SPA&SUITE棟」には、源泉掛け流しの歴史ある天然温泉と、遮るものが一切ない大パノラマを愉しめる露天風呂が備わります。ひときわ輝く星と温泉が、心と身体を癒してくれるでしょう。季節や気象条件によっては、幻想的な雲海も望むことができます。

赤倉観光ホテル

赤倉観光ホテル

新潟県/妙高高原

乳白色の混浴露天風呂から星空観賞

白骨の名湯 泡の湯(長野県/白骨温泉)

「白骨の名湯 泡の湯」は、創業明治45年の小さな老舗旅館。新館にある1組限定の特別和室「琥珀」は、12畳洋間広縁付きのお部屋です。縁側で緑豊かな木々を望みながら、大切な人とのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

乳白色の湯を湛えた大露天風呂は、一年を通して四季折々の景色を堪能できます。混浴ですが、湯浴み用バスタオルの着用や、男女別の脱衣所から直接入湯できるなど、女性に優しい造り。夜になると、北アルプスの綺麗な星空を眺めることも。ご家族やカップルでの利用におすすめです。

白骨の名湯 泡の湯

白骨の名湯 泡の湯

長野県/白骨温泉

※他にも、東日本エリアで大浴場の露天風呂から星空が見える宿を「大浴場の露天風呂から星空が見える宿(東日本編)」でご紹介しています。

大浴場の露天風呂から星空が見える宿(東日本編)

【西日本】

客室から見渡すダイナミックな天橋立

玄妙庵(京都府/京都・天橋立)

日本三景のひとつ、「天橋立」を眼下に佇む「玄妙庵」。客室は、全17室すべてがオーシャンビュー。窓際の椅子に腰掛けながらでもよし、ごろんと横になりながらでもよし。好きなようにくつろぎながら、窓の外の絶景を眺めることができます。

「玄妙庵」がある宮津市は、星空が美しいことでも知られるエリア。展望風呂の「龍宮の湯」では、昼は天橋立を、夜は輝く星空を眺めながらの湯浴みが叶います(半露天風呂「浦島の湯」との男女日替わり制)。時間帯によって変化する美しい自然の表情を、心ゆくまで愉しんでみては。

玄妙庵

玄妙庵

京都府/京都・天橋立

広々としたインフィニティ風呂で星空体験

皆生游月(鳥取県/皆生温泉)

「皆生游月」は、“海辺の温泉郷”としても知られる皆生温泉(かいけおんせん)に佇む宿。すべての客室には、テラスと温泉露天風呂を完備。ホテルの目の前には白砂のビーチが広がっており、海水浴をしたい方にもぴったりの立地です。

大浴場の「満天の湯」は、空・海・温泉が溶け合うようなインフィニティ露天風呂。幅10数メートルという広々とした造りの湯船には、贅沢な寝湯も備わります。ゆったりとくつろぎながら、至福の星空体験が叶う宿です。

皆生游月

皆生游月

鳥取県/皆生温泉

手つかずの自然を残す壱岐の島宿

海里村上(長崎県/長崎・壱岐)

手つかずの自然を多く残し、数多くのパワースポットが点在する長崎県・壱岐島。風光明媚な高台に佇む「海里村上」は、島の自然を堪能できる宿です。客室の窓からは一枚の絵のような景色が広がり、慌ただしい日常から遠く離れた地にいることを実感させてくれます。

宿に湧き出しているのは、島で唯一の天然温泉。赤褐色の湯を湛える露天風呂は、海と空を一度に眺められる抜群の星空スポットです。温泉の成分が身体に吸収されやすいので、湯あたりに気を付けながら星と過ごすひとときを愉しんで。

海里村上

海里村上

長崎県/長崎・壱岐

※他にも、西日本エリアで大浴場の露天風呂から星空が見える宿を「大浴場の露天風呂から星空が見える宿(西日本編)」でご紹介しています。

大浴場の露天風呂から星空が見える宿(西日本編)

満天の星の下で、開放的な大浴場の露天風呂にゆっくり浸かる…。
都会の喧騒を忘れ、至福の星空体験で心と身体を癒してみませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「星空がきれいな宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア