FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

大浴場の露天風呂から星空が見える宿(東日本編)
セレクション

大浴場の露天風呂から星空が見える宿(東日本編)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

きらきらと夜空を彩る満天の星は、都会ではなかなか見ることができない非日常の光景です。今回ご紹介するのは、東日本エリアにある「大浴場の露天風呂から星空が見える宿」。海や山などの豊かな自然に囲まれながら、至福の星空体験をしてみませんか。

天空の絶景露天風呂から星空を眺める

ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート(北海道/洞爺湖温泉)

湖畔に面した「ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート」。和モダンを基調としたロビーはもちろん、全客室から洞爺湖を見渡すことができます。時間とともに移りゆく景色は、日常を忘れさせてくれる美しさ。天気の良い日には、羊蹄山を望めることも。

最上階にある大浴場から屋上へ上がると、天空露天風呂が。温泉が湖面に流れ落ちるような造りになっているので、湖と一体になった開放感を味わえます。昼は洞爺湖の絶景を、夜は瞬く星空を眺めながら、極上の湯浴みを体験してみては。

ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート

ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート

北海道/洞爺湖温泉

奥入瀬の緑とせせらぎに包まれながら星を堪能

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル(青森県/奥入瀬渓流温泉)

「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」は、奥入瀬渓流沿いに建つリゾートホテル。和洋さまざまなタイプのお部屋は、いずれも自然を満喫できる安らぎの空間となっています。「渓流和室」の窓際には「渓流ごろんとチェア」を設置。腰をかけると、渓流が広がり、その風景とせせらぎに癒されます。

清らかな渓流と、山々の景色を一望できる渓流露天風呂。源泉は猿倉温泉混合泉で、筋肉痛や疲労回復に効果的。奥入瀬渓流を散策した後は、渓流露天風呂で温泉に浸かりながら、美しい星の輝きを堪能してみてはいかがでしょうか。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

青森県/奥入瀬渓流温泉

神秘的な空間で星空を見上げながら、至福のひとときを

笛吹川温泉 坐忘(山梨県/笛吹川)

笛吹川の畔にひっそりと佇む「笛吹川温泉 坐忘」は、3,000坪の敷地にわずか18室の宿。日本最古のワイナリー「まるき葡萄酒」が手がける宿として話題を集めています。食事処「懐石 まる喜」では、ワインを数多く取り揃えており、日本料理とのマリアージュを愉しむことができます。

四季の草木と野趣溢れる巨石を配した露天風呂。湯温は、ぬるめに設定されているので、ゆっくりと長湯ができます。朝夕男女入れ替え制のため、滞在中どちらにも入浴が可能。奥には洞窟風呂があり、神秘な空間となっています。降るような星空の下で、至福のひとときを過ごしませんか。

笛吹川温泉 坐忘

笛吹川温泉 坐忘

山梨県/笛吹川

ひときわ輝く妙高高原の星に癒される

赤倉観光ホテル(新潟県/妙高高原)

標高1,000mの地に、高原リゾートの草分け的存在として誕生した「赤倉観光ホテル」。2018年にリニューアルされた本館2階の「デラックスルーム」は、ゆったりとくつろげるリビングスペースや贅沢な造りのバスルームで、優雅なホテルステイが叶います。

「SPA&SUITE棟」には、源泉掛け流しの歴史ある天然温泉と、遮るものが一切ない大パノラマを愉しめる露天風呂が備わります。ひときわ輝く星と温泉が、心と身体を癒してくれるでしょう。季節や気象条件によっては、幻想的な雲海も望むことができます。

赤倉観光ホテル

赤倉観光ホテル

新潟県/妙高高原

乳白色の混浴露天風呂から星空観賞

白骨の名湯 泡の湯(長野県/白骨温泉)

「白骨の名湯 泡の湯」は、創業明治45年の小さな老舗旅館。新館にある1組限定の特別和室「琥珀」は、12畳洋間広縁付きのお部屋です。縁側で緑豊かな木々を望みながら、大切な人とのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

乳白色の湯を湛えた大露天風呂は、一年を通して四季折々の景色を堪能できます。混浴ですが、湯浴み用バスタオルの着用や、男女別の脱衣所から直接入湯できるなど、女性に優しい造り。夜になると、北アルプスの綺麗な星空を眺めることも。ご家族やカップルでの利用におすすめです。

白骨の名湯 泡の湯

白骨の名湯 泡の湯

長野県/白骨温泉

大浴場の露天風呂にゆっくりと浸かりながら、夜空に輝く星を愉しむひととき。
いつもとは一味違う、星空を探す旅に出掛けてみませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2019.08.01 16:30

あわせて読みたい

「北海道の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア