FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

海が見える露天風呂付客室がある宿(西日本編)
セレクション

海が見える露天風呂付客室がある宿(西日本編)

誰にも邪魔されずに温泉を好きなだけ楽しめる露天風呂付客室。プライベートな湯浴みに美しい海の景色が加われば、一層リフレッシュ&リラックスできることでしょう。
今回は、オーシャンビューの絶景とともに温泉を楽しめる、西日本エリアの露天風呂付客室がある宿をご紹介します。

お部屋や露天風呂から瀬戸内の島影を望む

汀邸 遠音近音(広島県/鞆の浦温泉)

瀬戸内海沿岸のほぼ中央である鞆の浦に位置する「汀邸 遠音近音」は、全室がオーシャンビューの宿。お部屋にいながらにして、海の上に浮いているかのような開放感を味わうことができます。

各客室のウッドデッキには温泉露天風呂が付いており、ほのかな潮の香りと波音のBGMで優雅なバスタイムを過ごせること間違いなし。一面に広がる海の先には仙酔島をはじめとした島影が重なり、時間の移り変わりとともに幻想的な景色が流れます。

汀邸 遠音近音

汀邸 遠音近音

広島県/鞆の浦温泉

大人の宿で何もしない贅沢を味わう

知多半島 海のしょうげつ(愛知県/知多半島)

「知多半島 海のしょうげつ」は、知多半島の高台に佇む大人だけの宿。10室のお部屋は、平屋とメゾネットの2タイプ。いずれも伝統的な日本家屋のエッセンスを取り入れた設えで、心が解きほぐれる安らぎの空間となっています。

全室に備わる露天風呂には、地下1,300mから湧き出る「白砂の湯」が注がれています。湯船から望む空と海の大パノラマは、ずっと見ていても飽きることがありません。日々の喧騒から離れて、何もしない贅沢な時間を過ごしましょう。

知多半島 海のしょうげつ

知多半島 海のしょうげつ

愛知県/知多半島

岬の先端で大地のエネルギーを感じる

嵐を観る宿 御宿 The Earth(三重県/南鳥羽)

伊勢志摩国立公園内の原生林に囲まれた「嵐を観る宿 御宿 The Earth」。岬の先端に建ち、展望台からは果てしなく続く水平線を眺めることができます。全身で風を受ければ、地球の偉大さを肌で感じることができるでしょう。

海に面したスイートルームは7タイプあり、滞在スタイルに合わせて選べるのも嬉しいポイント。全室に温泉露天風呂を完備していますが、東向きに作られた「リラクゼーションスイート」は夜空に輝く月や朝霧などを望む人気のお部屋です。

嵐を観る宿 御宿 The Earth

嵐を観る宿 御宿 The Earth

三重県/南鳥羽

日本海を一望できる1日4組限定の大人宿

京・Tango Resort はなれ 空遥(京都府/京丹後温泉)

「京・Tango Resort はなれ 空遥」は1日4組、宿泊は中学生以上に限定された大人の宿。「天」「地」「山」「海」と名付けられたスイートルームは、それぞれ異なるテーマカラーで統一され、落ち着いた滞在が叶う和モダンな空間です。

各お部屋には専用のテラスと、天然温泉が注がれた露天風呂が備わっています。周囲には遮るものが何もなく、日本海を一望しながらの湯浴みは絶景を独り占めできる至福のひとときとなるでしょう。

京・Tango  Resort はなれ 空遥

京・Tango Resort はなれ 空遥

京都府/京丹後温泉

淡路島随一のロケーションで非日常体験を

ホテルニューアワジ(兵庫県/淡路島 洲本)

淡路島の東側に位置する「ホテルニューアワジ」。紀淡海峡や大阪湾を見渡す眺めが自慢で、訪れるゲストをオーシャンビューの絶景が出迎えてくれます。仕事や日常を忘れて、穏やかに流れる島時間に身をゆだねましょう。

「ヴィラ楽園」は、全室が80平米以上のスイート仕様。各お部屋に露天風呂を設け、雄大な海や空との一体感を感じられます。最上階にはスカイラウンジ“天上の桟敷”もあり、淡路島随一の景観を宿泊者専用で体験することができます。

ホテルニューアワジ

ホテルニューアワジ

兵庫県/淡路島 洲本

美しい海の景色と良質な温泉に癒される贅沢な湯浴みをしに、「海が見える露天風呂付客室がある宿」へ出掛けてみませんか?

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア