FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

露天風呂付客室がある宿5選 西伊豆編
セレクション

露天風呂付客室がある宿5選 西伊豆編

誰に気兼ねすることなく、プライベートな空間で湯浴みできる“露天風呂付き客室”。客室から出ずに、心地よい風に頬を撫でられながら湯に浸かる……その時間は、極上の癒しにほかなりません。
「ユネスコ世界ジオパーク」に認定された伊豆半島は海と山の美景が目白押し。なかでも、西伊豆は独特の地形と夕陽が織り成す絶景で知られます。そこにしかない景色を望める露天風呂付き客室で、ワンランク上のリラックスを体験しませんか。

2018年12月開業。1組2室の特別なラグジュアリーに憩う

繭二梁(静岡県/西伊豆・堂ヶ島温泉)

ゲストのために趣の異なる2部屋が用意され、今までにない優雅な滞在ができると早くも話題の「繭二梁」。チェックインをしてウェルカムフルーツをいただく粋なリビングルームのようなお部屋は、実はセカンドルーム。こちらでは、小島が点在する西伊豆らしい風景を望みながらディナーもいただけます。

メインルームは渡り廊下を進んだ先にあり、仏ブランド「ブルーナチュール」の家具を揃えた豪奢かつ落ち着いた雰囲気。大きな窓からは、海に沈む夕陽の美しさを存分に堪能できるでしょう。ウッドデッキテラスに備わる露天風呂に浸かりながら、海や空の繊細な色に優しく包まれる感覚は格別のはず。

さらに開放感を味わいたいなら、オープンエア・ジャグジー付きの貸切リラクゼーションルーム「プライベート・シエスタ」もお薦めです。青と白が清潔感を漂わせるインテリアの中で海を眺めつつ、お好みのドリンクを自由にいただけばラグジュアリーな海外リゾート気分を満喫できそうですね。

繭二梁

繭二梁

静岡県/西伊豆・堂ヶ島温泉

霊峰・富士のパワーに癒され、美食に満たされる

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青(静岡県/伊豆・土肥)

駿河湾越しに雄大な富士山を、広々とした室内から優雅に望めると人気の「富岳群青」。華美に走らず無駄を削ぎ落とした選りすぐりのインテリアは、長年着込むほど肌になじむ上質の麻やネルのよう。心地よい寛ぎと安らぎを与えてくれます。

ゆとりあるテラスに備わる露天風呂から、刻一刻と変わりゆく富士の姿を日がな一日眺める贅沢を存分と味わいたいもの。食事は完全個室のお食事処が用意され、心穏やかな時間を送れると旅慣れた大人たちから評判です。

駿河湾をはじめとする近隣で揚がった新鮮な海の幸や、伊豆半島が育む山の幸をふんだんに盛り込んだフレンチのフルコースは体に染み入るような美味しさ。日本一の霊峰パワーと、非日常をたっぷり体感できる空間、おいしいもので心身ともに満ち足りた時間を過ごせることでしょう。

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青

静岡県/伊豆・土肥

富士が見守る和モダンの離れで“ふたり”の縁が深まる

ふたりとわに 縁(静岡県/西伊豆)

二人だけで過ごす特別な時間のために造られた宿「ふたりとわに 縁」。全10室はプライベートを大切にした離れで、バリアフリー対応のお部屋もあります。A、B、Cと3タイプある客室は、全て趣が異なる設えによる肩のこらない和モダン調。「赤い糸」や「見つめあうたび」「大切な人」など、宿の想いがこもった名前が付いており、大切な方とロマンチックなひと時を送るのにうってつけです。

スタイリッシュなテラスに備わる露天風呂には、西伊豆最古の土肥温泉がひかれています。駿河湾越しの富士の眺めと効能豊かな温泉で、癒し効果は抜群のことでしょう。

大きな窓ガラスが印象的なダイニング「結」では、富士山と駿河湾を描いた絶景絵画の一部になったかのような感覚で食事を楽しめます。宿を後にするとき、きっとふたりの縁と絆がより一層深まっている……そんな不思議な宿です。

ふたりとわに 縁

ふたりとわに 縁

静岡県/西伊豆

童話の世界に迷い込んだような絶景宿

森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷(静岡県/伊豆・土肥)

日本各地の古民家から良質な梁や大黒柱を移築して建てられた「無雙庵枇杷」は、日本らしいしっとりとした風情が人気の宿。全客室が離れで、平屋と二階建ての2タイプがあります。古材が醸し出す昔懐かしい雰囲気が漂い、囲炉裏でほっこりと過ごせそうです。

テラスに備わる露天風呂は、源泉掛け流しの温泉で満たされています。室内にはミストサウナ付きのシャワーブースもあり、大充実のバスタイムが送れそうですね。個室の食事処では、囲炉裏を囲みながら新鮮な山海の幸に舌鼓を打ちつつ、大いに語り合いたいもの。

広大な敷地内にある裏山へは、ぜひ手籠を下げて散策へ出かけましょう。自生する蜜柑や山菜などを採るうち、昔話に迷い込んだような、子供の頃の純真さを思い出すかもしれません。自然のヒーリングパワーと素朴で温かなもてなしで、心がすっと清らかになる感覚を味わって。

森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷

静岡県/伊豆・土肥

リゾート感溢れるスイート宿は身心を磨ける癒しの殿堂

BEAUTY&SPA RESORT IZU 頬杖の刻(静岡県/伊豆・土肥)

海外のラグジュアリーなリゾートを思わせる雰囲気と、温泉旅館の寛ぎを併せ持つ「頬杖の刻」。10室全てがスイート仕様で、テラスには温泉露天風呂が備わります。バスアメニティはナチュラルスキンケアブランドとして人気の「RYUSPA」を採用。美容や健康に敏感なゲストを喜ばせています。

食事もまた、「美と健康」を意識した和洋織り交ぜたコースを熟練シェフが手がけています。エステや鍼灸のメニューも豊富で、足繁く通うゲストが少なくないのも納得です。精油の成分と天然オイル「do TERRA」を用ちいた専任セラピストによる熟練のトリートメントでとろけるような快感を味わうもよし。ハリウッドでも話題の「美容鍼」を受けるのもいいですね。

施術はすべて客室で受けられるのも嬉しいですね。日々頑張るご自身やパートナーへ、心身をほぐし美と健やかさを磨ける休日を贈ってみてはいかがですか。

朝な夕なに、静けさの中で自然と溶け合うような感覚を味わいながら湯浴みできるのは露天風呂付客室に泊まったゲストだけの特権。個性豊かでラグジュアリーな客室で、世界も認める絶景と大地の恵みを存分に味わってみませんか。

BEAUTY&SPA RESORT IZU 頬杖の刻

BEAUTY&SPA RESORT IZU 頬杖の刻

静岡県/伊豆・土肥

【西伊豆エリア情報】
人気観光スポットが目白押しの伊豆半島においても、特に夕陽の美しさで“日本一”と称される「西伊豆」。「堂ヶ島」や「黄金崎」など、夕陽を望める名所も数多く点在しています。
また、「恋人岬」は恋人たちの聖地として有名。大切な人の名を呼びながら鳴らすと永遠の愛が叶うとされる「ラブコールベル」を鳴らすカップルで賑わっているのだとか。標高750メートルに位置する「西天城高原道路」は人気の高原ドライブコース。途中にある「牧場の家」でいただけるミルクたっぷりの濃厚ソフトクリームは休憩するドライバーやファミリーに大人気です。
他のエリアよりも、どこか落ち着いた雰囲気が漂う西伊豆はじっくりと滞在ながらのんびり過ごすのが似合う“大人が楽しめる伊豆”と言えそうです。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事