FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

露天風呂付客室がある宿5選 伊豆高原編
セレクション

露天風呂付客室がある宿5選 伊豆高原編

プライベートな空間で湯浴みができる“露天風呂付き客室”では、好きな時に好きなだけ温泉を堪能する贅沢な滞在が叶います。外の空気に当たりながらお湯に浸かれば、きっと心も身体も癒されることでしょう。
海と山、両方の自然に恵まれた温泉地・伊豆高原エリアで、露天風呂付き客室がある宿をご紹介します。

別荘風のヴィラで美人の湯に好きなだけ

ABBA RESORTS IZU – 坐漁荘(静岡県/浮山温泉)

東伊豆・浮山温泉郷の一角に佇む「ABBA RESORTS IZU – 坐漁荘」は、手つかずの自然と50年を超える歳月に育まれてきた純和風旅館。自生の山ももをはじめ本物の自然を生かした庭園では、温暖な東伊豆の四季と伝統的な和の風情に、きっと心を奪われることでしょう。

本館、離れ、ヴィラと、建物ごとに趣が異なる客室は全30室。全室の内湯や客室露天風呂に、美肌効果抜群の天然温泉が注がれています。大人のラグジュアリーリゾートをテーマとしたヴィラ客室には、ゆったりとしたルーフデッキの先に露天風呂が。別荘のようなプライベート空間で極上の湯浴みを楽しめます。

ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘

ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘

静岡県/浮山温泉

海洋深層水の露天風呂で美と健康を叶える

赤沢迎賓館(静岡県/伊東)

伊豆高原駅から無料送迎バスで約15分。東京ドーム約5個分もの広大な敷地を持つ赤沢温泉郷の中に「赤沢迎賓館」は位置します。実は、コスメブランド・DHCが手掛けるこのお宿。全15室に備わる客室露天風呂には、濃縮した海洋深層水を使用。水と比べて浮力が高まり、入浴時の身体の負担を軽減します。

海洋深層水を使用した大浴場の他、赤沢迎賓館より回廊で移動できる赤沢スパも利用可能。100%海洋深層水を使用した温水プールでは、温かな海水に身を委ねるリラックス効果や、ジェットプールによる運動・マッサージ効果で、心身ともに癒されることでしょう。

赤沢迎賓館

赤沢迎賓館

静岡県/伊東

海一望の露天風呂付客室で大人のおこもり旅

ほまれの光 水月(静岡県/伊豆高原)

伊豆高原の閑静な別荘地に立つ「ほまれの光 水月」。景観を存分に楽しめるように配慮された作りの客室は、緑の先に海と空の青が広がる伊豆高原ならではの眺めが魅力。全室のテラスには大きな客室露天風呂を完備し、温泉に浸かりながら景色を楽しむこともできます。

夕食はお部屋で。地元の旬の食材をふんだんに使用した月替わりの創作懐石料理は、見た目も色鮮やか。一品一品に料理人の洗練された技が光ります。夕食をいただく和室と寝室を扉で仕切ることができるので、プライバシーを確保しながら快適に食事ができるのも魅力です。

ほまれの光 水月

ほまれの光 水月

静岡県/伊豆高原

木立の合間に海を感じる露天風呂付離れ

海を臨む全室半露天付 離れ御宿 夢のや(静岡県/伊豆高原)

伊豆高原駅から宿の送迎車で約5分。静かな山里に佇む「海を臨む全室半露天付 離れ御宿 夢のや」は、離れの客室がわずか6室の小さなお宿。お子様の利用は12歳以上、全室に緑越しに海を臨む半露天風呂を完備し、プライベートな空間で落ち着いた滞在が叶います。

チェックインを済ませたら、木立の中の階段を上り渡り廊下を通って離れの客室へ。滞在中は、誰にも邪魔されない自分たちだけの時間を過ごしましょう。2人で入ってもゆとりのある広さの半露天風呂は、美肌効果もあると言われる天然温泉。木立の合間に海を眺めながら温泉に浸かり、ほんのり潮風を感じれば、日頃の疲れも癒されるはず。

海を臨む全室半露天付 離れ御宿 夢のや

海を臨む全室半露天付 離れ御宿 夢のや

静岡県/伊豆高原

温泉と海外気分と両方楽しみたい方に

全室専用露天風呂付英国アンティークホテル かえで庵(静岡県/伊豆高原)

伊豆高原の静かな別荘地の高台に佇む、英国調洋館。「全室専用露天風呂付英国アンティークホテル かえで庵」は、英国の美しい田舎の小さなホテルをコンセプトとした全8室の宿。インテリアにもこだわり、客室には英国直輸入のアンティーク家具やステンドグラスなど、実際に数十年使われ続けてきた年代物の調度品を配しています。

天蓋付のアンティークベッドや英国調のドレッサーなど、古き良き頃の英国を思わせる客室ですが、テラスに出れば温泉で満たされた石造りの客室露天風呂が待っています。2室ある海側の客室では、遠くに太平洋を見渡す絶景も。建物も客室も景色も、滞在の全てで非日常を味わって。

全室専用露天付英国アンティークホテル かえで庵

全室専用露天付英国アンティークホテル かえで庵

静岡県/伊豆高原

客室露天風呂がある客室で、好きな時に好きなだけ温泉を満喫する。
宿泊した人にだけ許された贅沢な時間を、存分に味わいませんか。

【伊豆高原エリア情報】
伊東市八幡野地区を中心に広がる伊豆高原は、海と山の大自然に恵まれ、自然景観も豊かな温泉地。シンボル的な存在である「大室山」を始め、2つの吊り橋と散策路がある「城ケ崎海岸」、伊豆高原桜祭りの会場ともなる「桜並木」などがあり、四季折々の自然を楽しめるのが魅力です。また、別荘や宿泊施設が多いことから、美術館やレストラン、スポーツ施設なども充実しており、年代を問わず親しまれています。

※他にも、伊豆エリアの露天風呂付客室が自慢の宿をこちらの記事でご紹介しています。
〇露天風呂付客室がある宿5選 東伊豆編
〇露天風呂付客室がある宿5選 西伊豆編

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア