FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

春スイーツを巡る箱根の女子旅に行こう!
セレクション

春スイーツを巡る箱根の女子旅に行こう!

都心からのアクセスも便利で、女子旅にも人気の観光地・箱根。そんな箱根で、ホテル・美術館・飲食店など、36施設が参加する「箱根スイーツコレクション」が4月21日(日)までの期間限定で開催中!
今回のテーマは「恋する乙女スイーツ」。華やかで春らしいスイーツを堪能した後は、箱根の名湯に癒される…女性の心をくすぐる、春の女子旅に出掛けましょう。

【箱根湯本エリア】

いちごとバニラのふんわりムースプレート【提供店舗】ラウンジ ウィステリア

湯本富士屋ホテル(神奈川県/箱根湯本駅 徒歩3分)

箱根の玄関口、箱根湯本駅のすぐ側に位置する「湯本富士屋ホテル」。「ラウンジ ウィステリア」では、たくさんのハートを散りばめた、華やかなムースプレートがいただけます。繊細な飴細工の上にはハート型のマカロンが。夢見がちな乙女心を食感で表現しています。

湯処「早雲」で楽しめるのは、箱根十七湯の中で最も歴史のある箱根湯本温泉。まろやかな感触の温泉は、美肌効果が高いと言われる単純アルカリ泉です。日帰り入浴もできるので、ホテルに宿泊して堪能するのはもちろん、日帰り女子旅にもおすすめです。

湯本富士屋ホテル

湯本富士屋ホテル

神奈川県/箱根湯本駅 徒歩3分

【強羅・小涌谷エリア】

恋するイチゴパフェ【提供店舗】リビングルーム

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ(神奈川県/箱根)

スパに定評のある「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」。こちらでいただけるのは、大人の女性のエレガントな恋を表現したイチゴパフェ。美しいルビー色とフルーティーな味わいのルビーチョコレートは、何重にも重ねられたアイスやゼリー、自家製ジャムと相性抜群!

本格的なスパ施設を備えた温泉の大浴場も、女子旅に嬉しいポイント。広々とした湯船は、大涌谷温泉を源泉とした硫酸塩泉の湯で満たされています。癒しの仕上げに、本格的なスパトリートメントもおすすめです。

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

神奈川県/箱根

【仙石原エリア】

les coeurs(レ クール)【提供店舗】ラウンジ

小田急 箱根ハイランドホテル(神奈川県/箱根仙石原)

広大な庭園に囲まれた高原リゾート「小田急 箱根ハイランドホテル」の「ラウンジ」でいただけるのは、3つのハートが印象的なスイーツ。スペシャリテのホワイトチョコムースや軽やかなパイ生地のミルフィーユ、ジュレなど、味はもちろん様々な食感も楽しい一皿です。

ジャグジーバスや露天風呂、スパなどの充実した施設がありながら、天然温泉をひとりじめできる露天風呂付客室も。森に囲まれたテラスの露天風呂で、白濁の大涌谷温泉を好きなだけ…朝食もルームサービスでいただけるので、おこもり女子旅にぴったりです。

小田急 箱根ハイランドホテル

小田急 箱根ハイランドホテル

神奈川県/箱根仙石原

【元箱根エリア】

Mademoiselle 〜乙女〜【提供店舗】サロン・ド・テ ロザージュ

小田急 山のホテル(神奈川県/芦ノ湖)

ヨーロッパの古城のようなクラシカルな佇まいの「小田急 山のホテル」。その別館で、芦ノ湖に浮かぶように建つ「サロン・ド・テ ロザージュ」では、指輪をイメージしたケーキプレートがいただけます。甘酸っぱいグリオットチェリーを恋の味に見立てた、大人プレートです。

自家源泉の温泉が楽しめる大浴場“つつじの湯”でリフレッシュをしたら、大浴場の名前の由来となったツツジが咲く庭園の散策も忘れずに。4月の桜、5月のツツジ・シャクナゲ、6月のアジサイ・バラと、春色に彩られた庭園は、思わず写真を撮りたくなってしまうはず!

小田急 山のホテル

小田急 山のホテル

神奈川県/芦ノ湖

春のおとずれ【提供店舗】ラウンジ やまぼうし

ザ・プリンス 箱根芦ノ湖(神奈川県/芦ノ湖)

遊覧船やロープウェイ乗り場にも程近い、芦ノ湖中央部の湖畔に佇む「ザ・プリンス 箱根芦ノ湖」。「ラウンジ やまぼうし」の限定スイーツは、女性らしいアイテムと春をミックスした一皿。チョコレートのドレスをまとったケーキの隣には、ティアラを乗せたマカロンと、飴でできた指輪。食べるのがもったいない可愛さです!

別館から繋がる蛸川温泉「箱根 湖畔の湯」は、芦ノ湖を目の前に望む開放感が魅力。敷地内の自家温泉がたっぷりと注がれています。アクティブに箱根を楽しんだ後は、自慢の温泉と美しい景色が疲れを癒してくれます。

ザ・プリンス 箱根芦ノ湖

ザ・プリンス 箱根芦ノ湖

神奈川県/芦ノ湖

【番外編】

スイーツと温泉の両方を楽しめるホテルを中心にご紹介しましたが、【番外編】として、お菓子作りが趣味の編集部mikaが個人的に気になったスイーツも少しだけご紹介!

Amore【提供店舗】イタリアンレストラン ラ・テラッツァ 芦ノ湖

イタリア語で「愛」を意味する「Amore」という名のスイーツは、まるでお花畑のようなフォトジェニックな一皿。たくさんの愛と、複雑な乙女心を表現したハートのチョコレートの下には、イタリア郷土菓子のセミフレッドとバーチ・ディ・ダーマが隠れています。

森のピスタチオクリームケーキ【提供店舗】The Hakone Open-Air Museum Café(箱根 彫刻の森美術館)

淡いオレンジ色が可愛らしいバラのケーキの中には、シチリア産のピスタチオを使ったクリームがたっぷり!イタリアの老舗チョコレートブランド「DOMORI」のミルクチョコレートソース、アプリコットソースと一緒にいただけば、より濃厚な味わいに。

気になる一皿は見つかりましたか?
見て可愛い・食べて美味しいオリジナルスイーツは、一足早い春の訪れを感じさせてくれるはず。
アクセスが便利で気軽に行ける箱根だからこそ、今度の週末に出掛けてみませんか?

箱根スイーツコレクション2019の詳細はこちら

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「女子旅」の人気記事