FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

春の風物詩、桜を愛でる宿特集
セレクション

春の風物詩、桜を愛でる宿特集

冬が終われば、待ちに待った桜の季節がやってきます。今回は桜の名所に近い宿や、滞在しながらにして桜を楽しめる宿など、“桜”を愛でるのにおすすめの宿を東西合わせてご紹介します。

山々に抱かれた里で角館の桜を鑑賞する

角館山荘 侘桜(秋田県/奥角館温泉)

“みちのくの小京都”と言われる角館。通りに並ぶ武家屋敷としだれ桜の情景は、訪れた人を瞬く間に古の世界へと誘います。
角館らしい桜を堪能したら、車を10分ほど走らせて「角館山荘 侘桜」へ。築200年の茅葺き古民家を移築した宿は、山々に抱かれるように佇みます。お部屋の全てに半露天風呂が備わり、pH9.6の高いアルカリ性を誇る温泉を楽しめます。

角館山荘 侘桜

角館山荘 侘桜

秋田県/奥角館温泉

ゴルフと海と桜が楽しめる、伊豆の老舗ホテル

川奈ホテル(静岡県/川奈)

「川奈ホテル」の敷地内にある桜は約30種、9000本。1月の寒桜を皮切りに、2月は河津桜や緋寒桜、3月は大島桜やおかめ桜、そして4月の染井吉野や八重桜まで、次々に咲き誇ります。
有名なゴルフコースや伝統を感じるレストラン、温浴施設「ブリサマリナ」など、桜と共に楽しめるポイントもいっぱい。好みの桜に会いに、訪ねてみませんか。

川奈ホテル

川奈ホテル

静岡県/川奈

他にも東日本エリアで「春の風物詩、桜を愛でる宿」をご紹介しています。
詳しくはこちら

春の風物詩、桜を愛でる宿【東日本編】

森と湖のホテルで桜と静かに対話する

TOBE オーベルジュリゾート(愛媛県/砥部)

湖のほとりに静かに佇む「TOBEオーベルジュリゾート」は、ナチュラルな雰囲気が優しくゲストを迎えるオーベルジュです。お部屋全てが湖に面しており、広々としたウッドデッキに出ると、指先に触れそうなほどの自然を間近に感じられます。敷地内には奥ゆかしく桜の樹々が点在しており、心静かに桜と対話できることでしょう。

TOBE オーベルジュリゾート

TOBE オーベルジュリゾート

愛媛県/砥部

名城に手が届きそうな場所から桜を眺める

彦根キャッスル リゾート&スパ(滋賀県/彦根)

国宝に指定される名城・彦根城。その中堀に面する絶好のロケーションに立つ「彦根キャッスル リゾート&スパ」は、勇壮な天守を望める宿として人気です。堀側のツインルームの大きな窓からは城郭を見渡せ、春夜には白く浮きたつような桜の花が城を彩る絶景を独り占めできます。湯船に浸かりながらのんびりと花見ができる大浴場「城見の湯」のある“特等席ホテル”に、ぜひ足を運んでみて。

彦根キャッスル リゾート&スパ

彦根キャッスル リゾート&スパ

滋賀県/彦根

広大な敷地内に咲き誇る桜に癒される

御宿 竹林亭(佐賀県/武雄温泉)

広大な日本庭園に、数寄屋造りが美しい「御宿 竹林亭」は静かに、また堂々と立っています。建坪450坪を誇る棟には、桜をはじめ松や檜など40種もの樹々が配され、四季折々に変わりゆく自然の優美な姿を間近に見ることができます。夜は名湯で旅の疲れを癒し、朝ともなれば花や樹に集う野鳥の声で目覚める。春の訪れを感じながら、心の疲れを癒してみませんか。

御宿 竹林亭

御宿 竹林亭

佐賀県/武雄温泉

他にも西日本エリアで「春の風物詩、桜を愛でる宿」をご紹介しています。
詳しくはこちら

春の風物詩、桜を愛でる宿【西日本編】

人の心を弾ませる桜。桜を追って全国行脚の旅もまた一興です。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2019.09.30 10:28

あわせて読みたい

「絶景」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア