FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

速報!コンラッド東京、真っ赤ないちごアフタヌーンティー
クローズアップ

速報!コンラッド東京、真っ赤ないちごアフタヌーンティー コンラッド東京(東京都/汐留・新橋)

毎年1月頃から、ホテルやレストランではいちごを使ったスイーツや、アフタヌーンティー、ビュッフェなどのイベントが続々と開催され、特に女性を中心に人気を集めています。
東京・汐留にあるラグジュアリーホテル、コンラッド東京でも、毎年開催されるいちごのアフタヌーンティーは、他のシーズンと比べても特に好評!
今年は、1月16日から「ストロベリールージュ・アフタヌーンティー」が開催されます。

一休コンシェルジュ編集部が、「ストロベリールージュ・アフタヌーンティー」のプレスプレビュー&試食会に参加させていただいたので、その様子を交えてご紹介いたします!

イベントが行われたのは、実際にアフタヌーンティーをいただけるバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」。高い天井と、28階から浜離宮や東京のベイエリアを見渡す絶景が、より一層贅沢な気持ちにさせてくれる、開放感たっぷりの空間です。

着席すると間もなく、ウェルカムシャンパンのサービスが。可愛らしいロゼ色が女性の心をくすぐりますね。

紅茶、アフタヌーンティーセットと全てが揃うと、テーブルの上は赤一色に!「ストロベリールージュ・アフタヌーンティー」のテーマである「赤・ルージュ」が見事に表現され、その可愛さに早速テンションが上がります!

早く食べたい…という気持ちを抑えながら、イベントがスタート。
ペストリーシェフ・岡崎 正輝氏からスイーツやセイボリーを紹介していただきました。

女性を美しく輝かせるアイテムを、日本のいちごとスイーツで表現したという「ストロベリールージュ・アフタヌーンティー」。

まず私の目を惹いたのは「ハイヒールボンボンショコラ」。食べるのがもったいないくらい、見た目の可愛さは抜群です!

一見ただのホワイトチョコレートのようですが、中には2種類のガナッシュが半分ずつ入っており、一口で3つの味を楽しめるようになっています。ホワイトチョコレートだけだと甘すぎてしまうので、とても食べやすかったです。

「ベリーマカロン」は、ココアクッキーの土台にチョコレートガナッシュ、フレッシュのストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、クレームシャンティをマカロン生地でサンドしたもの。カカオ分が締まるように2日寝かせたガナッシュを使用し、岡崎シェフも特にお気に入りの一品なのだそう。

トップに真っ赤なバラをあしらった「ストロベリーベリーヌ」は、いちごの果肉が入ったバラのゼリーと、ココナッツのブラマンジェが2層になっており、見た目も華やか。ブラマンジェにはコラーゲン入りという美肌への配慮は、女性には特に嬉しいですね!

「ストロベリータルト」はメイクコンパクトをイメージしたもの。たっぷりと絞られたクリームは脂肪分控え目で、さっぱりといただけます。その下にはベリーのジャムの隠し味が。生地にもいちごを練り込んでいるので、いちごの味をしっかりと感じられるタルトです。

一見、本物の口紅と見間違ってしまうような「ストロベリーリップスティック」。

いちごフレーバーのチョコレートをリップ型にするだけでなく、実際に繰り出せるという遊び心に驚かされました!

2種類の「スコーン」には、クロテッドクリームとストロベリージャムを添えて。コンラッド伝統のレシピで作られたスコーンは、生地にヨーグルトが使われており、しっとりとした食感です。

「ストロベリースコーン」には、いちごパウダーといちごジャムが生地に混ぜ込んでありとても贅沢。表面にまぶされたグラニュー糖の食感も楽しかったです。

セイボリーの「ポークカツとレッドキャベツの苺バンズサンド」。ヨーグルトといちごパウダーを混ぜたディップが隠し味になっています。ミニサイズながら、食べ応え抜群です。

「蟹サラダとトマトのゼリー」は、濃厚なトマトゼリーと、ほんのりと西洋わさびが香る蟹サラダが絶妙な組み合わせ。

「オマール海老とフレッシュいちご ビーツブレッドのスモーブロ」は、ビーツを練り込んだ鮮やかなピンク色のパンの上に、オマール海老といちごを飾った豪華な一品です。

スイーツは上品な甘さでセイボリーとのバランスも良く、あっという間にいただいてしまいました。何よりも、ほぼ全てに日本産のいちごがふんだんに使われているので、たっぷりと味わえる贅沢感はたまりません。

東京のベイエリアを見渡すラグジュアリーな空間で、可憐なルージュのスイーツを味わう、美味で優雅なひとときを過ごしてみませんか?

「ストロベリールージュ・アフタヌーンティー」トゥエンティエイト/コンラッド東京
開催期間:2019年1月16日(水)~2019年2月28日(木)

コンラッド東京

コンラッド東京

東京都/汐留・新橋

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「女子旅」の人気記事