FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

露天・半露天風呂付客室で大人の時間を過ごす10室以下の宿特集
セレクション

露天・半露天風呂付客室で大人の時間を過ごす10室以下の宿特集

日々忙しい大人にとって、大切な人と過ごす贅沢なプライベート空間は、何にも勝るご褒美。今回は、総客室数10室以下で露天風呂付、中学生以上限定の“大人の宿”を、東日本・西日本編に分けてご紹介します。

【東日本】

喧騒から離れたオーシャンフロントの宿

別邸 洛邑(静岡県/下田)

伊豆半島の南端、目の前に下田の美しい海と白い砂浜を見渡すオーシャンフロントが自慢の「別邸 洛邑」。全室スイートルームで、まさに大人のためのビーチリゾートです。

各お部屋には源泉掛け流しの露天風呂や寝湯を完備。特別な時間を楽しんでほしいという思いからテレビはなく、喧騒から離れたプライベートな滞在を満喫できることでしょう。

別邸 洛邑

別邸 洛邑

静岡県/下田

海外リゾート気分を味わえる豪華ヴィラ

鴨川館別邸 ラ・松廬(千葉県/鴨川)

400平米の平屋建て5棟を有する「鴨川館別邸 ラ・松廬」。海外を思わせる室内は、和のテイストとアジアンリゾートのエッセンスが見事に調和したスタイリッシュな空間です。

客室からひと続きになったテラスには、プライベートプールと専用ジャグジー、掛け流しの温泉露天風呂を備えます。バトラー常駐なので、至れり尽くせりの優雅なひとときを。

鴨川館別邸 ラ・松廬

鴨川館別邸 ラ・松廬

千葉県/鴨川

訪れるゲストをもてなす旅先の邸宅

奥伊香保 旅邸 諧暢楼(群馬県/伊香保)

「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」は、行き届いたサービスを重視し8室のみを構えるモダンな旅館。「旅先の邸宅」をテーマに、訪れるゲストを我が家のようにもてなしてくれます。

名湯「白銀の湯」が注がれた露天風呂からは、季節ごとに移り変わる奥伊香保の自然を望みます。和と洋を融合させた寛ぎの空間で、たっぷりと癒されましょう。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼

奥伊香保 旅邸 諧暢楼

群馬県/伊香保

※このほかにも、東日本エリアの「露天・半露天風呂付客室で大人だけの時間を過ごせる10室以下の宿」をご紹介しています。

露天・半露天風呂付客室で大人の時間を過ごす10室以下の宿(東日本編)

【西日本】

国宝の麓で静かにくつろぐ大人時間

灯屋 迎帆楼(愛知県/犬山)

国宝・犬山城の麓に佇む「灯屋 迎帆楼」。全10室半露天風呂付という造りに加え、この宿ならではの眺望もまた、贅沢な滞在を叶えてくれる要素のひとつです。

客室の半露天風呂に加え、2階には貸切風呂も。夕暮れには伊木山に沈む夕日を、夜にはライトアップされた幻想的な犬山城を眺める、館内でも随一の眺望です。湯上りや食後には、提灯が灯るラウンジでワインを片手に夜の大人時間を愉しんで。

灯屋 迎帆楼

灯屋 迎帆楼

愛知県/犬山

プライベートを重視した大人のための離れ宿

あまやどりの宿 雨情草庵(京都府/丹後 夕日ヶ浦)

美しい夕日が有名な京都・夕日ヶ浦にある「あまやどりの宿 雨情草庵」。夕日や星空を望むデッキテラスに、露天風呂を備えた離れの客室が全6室。雨が多いことで知られるこの地で、雨を愉しみ、大切な人と雨宿りをするように静かな時間を過ごせる、大人のための宿です。

海と山に囲まれた丹後だからこそ用意できる厳選素材を用いた料理は、食にこだわる大人の美食旅にぴったり。丹後の地酒とあわせていただけば、食事も会話も進むことでしょう。

あまやどりの宿 雨情草庵

あまやどりの宿 雨情草庵

京都府/丹後 夕日ヶ浦

大人だけの時間を満喫する絶景温泉宿

草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた(大分県/湯布院)

由布院の中心部から少し離れた、閑静な森に溶け込むように佇む「草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた」。5棟の離れが点在する「離れ 龍のひげ」と、大人2名様専用ヴィラ5室の「別邸 ゆむた」から成る森のリゾートです。

客室の露天風呂・半露天風呂からは、ゆったりと構える由布岳を一望。湯船には、敷地内から湧出する弱酸性・弱アルカリ性2種の自家源泉を混合した温泉が掛け流しで注がれています。大切な人と2人で、絶景と温泉を存分に堪能しましょう。

草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた

草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた

大分県/湯布院

※このほかにも、西日本エリアの「露天・半露天風呂付客室で大人だけの時間を過ごせる10室以下の宿」をご紹介しています。

露天・半露天風呂付客室で大人の時間を過ごせる10室以下の宿(西日本編)

日々の喧騒から離れ、静寂の中で寛ぐ。あなたとパートナーだけの露天風呂付客室で疲れを癒し、夜長を満喫してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事