FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

海を近くに感じるコンドミニアムスタイルの絶景宿
クローズアップ

海を近くに感じるコンドミニアムスタイルの絶景宿 UMITO VOYAGE ATAMI(静岡県/熱海市)

熱海駅から車を走らせること15分。新幹線の時間も含めても、東京からわずか1時間ほどで海がこんなにも目の前に! そんな感動を覚える宿が、今年5月に開業しました。

別荘のように気ままに過ごせるコンドミニアムスタイル

そこと知っていなければ通り過ぎてしまうような、たった5室だけの白く美しい建物 。それが「UMITO VOYAGE ATAMI」です。5つある部屋はすべてオーシャンビュー。遮るものがなにもない、100%の海のビューが目の前に広がります。

この宿の大きな特徴は、全室すべてにフルキッチンとランドリーを備えたコンドミニアムスタイルであること。だから、自分の別荘のように滞在できるのが魅力。たとえば好みの食材を持ち込んでのんびり調理を楽しむ…、なんていう過ごし方もOK。普段はしかたなくする調理も、目の前に広がる海を見ながらだと、楽しいアクティビティーに思えるから不思議。海と共に暮らすように過ごす、そのこと自体がリラックス時間になります。

全室、温泉付きのオーシャンビュー

部屋は2タイプあって、一つは「オーシャンビューバス」。120㎝幅のベッドが2台とエキストラベッド2台を入れられる2〜4人用の部屋で、半露天の温泉がついています。
このお部屋も十二分に広々としていますが、もう1タイプの「オーシャンビュー・テラスバス・ラグジュアリー・スイート」の開放感たるや!

こちらはLDK付きの2ベッドルームで、広さはなんと173平米。リビングのソファで、寝室で、半露天で、どこで過ごしてもゆったりできますが、特等席となるのはやはり広いデッキ。

BGMは波音。きらめき波間に浮かぶ初島。行き交う船。ここからの景色はまさに絶景中の絶景で、いつまで見ていても見飽きるということがありません。

すべてのお部屋に備えた温泉は、ナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩温泉で、いわゆる美肌の湯 。シービュー+温泉が堪能できるのも、熱海ならではのメリットです。

絶景のレストランで楽しむオリエンタルな朝食

全室キッチン付きとはいえ、館内にはもちろんレストランも準備されています。このレストラン、お部屋同様、いえ、お部屋以上に海の眺めが素晴らしく、ぜひ一度はご利用を。

夕食は洋食のコース。朝食は「シェフおすすめの洋風あさごはん」と「からだに優しい和オリエンタル薬膳」から選べます。この「和オリエンタル」、和食の中にアジアンテイストを忍ばせているのが特色で、たとえば、メニューに入っているシンガポールやマレーシアの朝食の定番「肉骨茶(バクテー) 」は、豚の骨つき肉から出た出汁が深い味わいを醸す、滋養のスープ。朝食にはピッタリです。

何もしない贅沢を味わう

東京からも近く、近年、若い世代の人たちからも注目を集める熱海。その熱海で、あえてどこにも出かけずに日がな一日海を眺めて過ごしたい…。そんな休日を願う人にはおすすめの「UMITO VOYAGE ATAMI」。

キラキラと強い陽が照りつける夏の海もエネルギッシュで素敵ですが、穏やかな秋も静かな冬の海もまた一興。
宿を後にする時には、きっと大きな満足感に包まれるでしょう。

UMITO VOYAGE ATAMI

UMITO VOYAGE ATAMI

静岡県/熱海市

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「絶景」の人気記事