FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

東伊豆の絶景宿に誕生した月の道輝くスイートルーム
クローズアップ

東伊豆の絶景宿に誕生した月の道輝くスイートルーム 望水(静岡県/伊豆・北川温泉)

東京駅から新幹線と普通電車を乗り継ぎ約2時間。伊豆半島東海岸の北川(ほっかわ)温泉に位置する「望水」。相模灘を見下ろす絶景は、多くの人々を魅了しています。その「望水」に2018年8月、2つのスイートルームが誕生。「ムーンロードスイート」と名付けられたそのお部屋では、宿の魅力をすべて味わえるといっても過言ではないでしょう。そこで今回は、新しくできたスイートルームをご紹介します。

海岸沿いにあるロケーション抜群のお宿

青く穏やかな相模灘の入り江に位置する伊豆北川温泉。「望水」は海岸沿いに佇む、絶景と癒しのお宿です。

お宿は8階建て。海側に突き出しているフロアが、8階のロビー・ラウンジになっています。

天井が高く開放的なロビー。ふかふかの絨毯が疲れた足を癒してくれます。

ラウンジからの息を呑むほどの絶景。ここで本を読みながら寛ぐお客様も多く、海の上を漂う船に乗っているかのように感じるそうです。

2018年8月誕生した2つの極上スイートルーム

満月の前後、月の輝く夜に水平線から昇る「月の出」と共に、海面に現れる月の道。この神秘的な世界観をコンセプトにデザインされたのが、今回ご紹介する「ムーンロードスイート」。伊豆北川温泉の“ムーンロード”は、後世に残したい名月として“日本百名月”にも認定されているほど魅力的なスポットです。

2つの「ムーンロードスイート」が位置するのは6階。そのひとつ「大室」は、シャープな色調でまとめられたお部屋。86平米のゆとりある空間になっています。

8畳ほどの和室。こちらにも布団を敷くことができます。定員が2~4名のお部屋ですので、家族で泊まる時などにうれしいですね。

食事はお部屋食。こちらのテーブルでいただくこともできるので、足が悪い方も安心です。

天井から足元まで大きくとられた窓から望む景色は、ここでしか堪能できません。昼間は帰港する船が宿の前の海でちょうど止まるため、絵画のような景色を見ることができます。夜は月明かり。ムーンロードを楽しんで。月が出る時間や位置などは、お宿のスタッフに聞くとすぐに教えてくれますよ。

もうひとつの「ムーンロードスイート」である「天城」は、やわらかな色調でまとめられています。お部屋の構成は、ダイニングテーブルがないだけで「大室」とほぼ同じ。お部屋の広さは72平米。ゆっくり寛ぐには十分すぎるほどです。

「ムーンロードスイート」のベッドは、ベッドのようで実は布団。旅館ならではの寝具にこだわっているのだそう。もちろんただの布団ではありません。敷布団の下に上質な極厚マットを敷き、快適な寝心地が得られるようになっています。

窓際のチェアもツインベッドも、全てが海を向けてセットされています。海の上を漂うかのような気分を味わいましょう。夜は月明かりに照らされ、波の音と共に過ぎるひとときは「望水」だけでしか経験できない非日常です。

棚のミニバーのお酒以外、ネスプレッソのコーヒーやお菓子など全て無料。

冷蔵庫にあるドリンクも無料。ニューサマーオレンジドリンクや「望水」のロゴが入った地ビールなど、静岡ならではのドリンクがいただけます。

お部屋にはバスタブではなく、快適なシャワーブースが用意されています。

アメニティは、オーガニックスキンケアブランドの「スンダリ」。ボディソープやシャンプーなどは、ヘブンリースパ「GECCA」オリジナルの商品が使用できます。

プレミアムガゼボで上質な湯浴み体験を

「ムーンロードスイート」に宿泊の方は、無料で「プライベートガゼボ」を50分、そして通常有料である「プレミアムガゼボ」を無料で90分利用できます。
そもそも“ガゼボ”とは、ギリシア語で“東屋”のこと。海へせり出すように設えた、「望水」ならではの貸切露天風呂。さえぎるものがなにもない開放感、風が吹き抜ける心地よさを全身で感じられる自由な空間です。なかでも「プレミアムガゼボ」は、「プライベートガゼボ」よりもワンランク上の体験が叶います。

2つある「プレミアムガゼボ」のうち、「青のいざない」は、“禅”がモチーフ。海との距離が近く、波の音や潮風を直に受け取ることができます。またここでは朝7時半からの30分間、7名限定で“朝閑坐”(あさかんざ)という「望水」オリジナルのメディテーションプログラムが行われています。海を感じながら座禅を組む、都会では味わえない非日常はいかがでしょう。

もうひとつは、月をモチーフにした「月いづる」。広さ約100平米の「青のいざない」に対し、こちらは約138平米。ゆったりとした空間は、寛ぎと癒しを与えてくれます。

「月いづる」では、日本のトップ10スパにも選ばれた、ヘブンリースパ「GECCA」のスパトリートメント体験ができる特別プランもあります(有料・要事前予約)。

「プレミアムガゼボ」では、スパークリングワインやミネラルウォーターなどが無料でいただけます。しかも「望水」人気No.1のお土産“ニューサマーオレンジピール”も。寛ぎと癒しを感じられる細かいおもてなしがうれしいですね。

まるで太平洋を漂う船に乗っているような、そんな気分にさせてくれるお宿「望水」。「ムーンロードスイート」と「プレミアムガゼボ」で、ここだけしかない非日常空間を味わってみませんか。

望水

望水

静岡県/伊豆・北川温泉

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「伊豆の厳選宿」の人気記事