FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

露天風呂付客室で絶景が愉しめる宿特集
セレクション

露天風呂付客室で絶景が愉しめる宿特集

都会の喧騒を一気に忘れさせてくれる“絶景”、疲れ切った身体を癒してくれる“温泉”、そして誰にも邪魔されることのない“プライベート空間”。一瞬にして贅沢なひとときに誘ってくれる宿を、東京編・関西編に分けてご紹介します。

【東日本】

名峰・谷川岳の景観を独り占め

別邸 仙寿庵(群馬県/谷川)

谷川の渓流沿いに佇む「別邸 仙寿庵」。東京から上越新幹線とバスを乗り継ぎ、約2時間で都会の喧騒を忘れさせてくれる空間に出会えます。心地よい川のせせらぎと意匠を凝らした室内が、一瞬にして癒しの世界へ連れて行ってくれるでしょう。

特別室に備わる客室露天風呂では、名峰・谷川岳の景観を独り占め。全室から谷川岳を望めますが、最上クラスである特別室なら宿随一の絶景が愉しめます。しかも源泉掛け流しですので、贅沢な湯浴みの時間になることでしょう。

別邸 仙寿庵

別邸 仙寿庵

群馬県/谷川

日本海の波しぶきが感じられる開放的空間

望洋楼(福井県/三国温泉)

「越前加賀海岸国定公園」のほぼ中央に位置し、名勝・東尋坊近くに佇む「望洋楼」。美食の宿としても人気で、京懐石をベースに北陸の旬の味覚が味わえます。冬、11月以降は皇室へも献上される“越前がに”がおすすめです。

10室のみのお部屋のうち、露天風呂付客室は6つ。趣向が異なる露天風呂で、波しぶきを間近に感じながら開放的な湯浴みを愉しめます。「望洋楼」だからこそ出会える日本海の夕暮れを独り占めしましょう。

望洋楼

望洋楼

福井県/三国温泉

海と一体になれるインフィニティ風呂

ATAMI 海峯楼(静岡県/熱海)

世界的な建築家、隈研吾氏によるデザインが非日常空間を演出する「ATAMI 海峯楼」。東京から1時間もかからず、このアーティスティックな空気に触れられます。趣の異なる全4室のお部屋は、すべてがオーシャンビューになっています。

「LUXURY SUITE 誠波」には、部屋の周りを囲むように水盤が。露天のジャグジーに入れば、湯面と水盤の水面、そして海が一体となるようなインフィニティ風呂が堪能できます。どこまでも続く太平洋の景色を、ぜひ体感してみては。

ATAMI 海峯楼

ATAMI 海峯楼

静岡県/熱海

他にも露天風呂付客室で絶景を楽しめる、東日本の宿をご紹介しています。

露天風呂付客室で絶景が愉しめる宿(東日本編)

【西日本】

夕陽に染まる鳴門海峡に酔いしれる

ホテルニューアワジ プラザ淡路島/別邸 蒼空(兵庫県/南あわじ)

鳴門海峡や大鳴門橋を望む高台に位置する「ホテルニューアワジ プラザ淡路島」。時間とともに変化する海原の景色と向き合える、絶好のロケーションが魅力です。2018年4月には、毎分最大300リットルの温泉が湧出する自家源泉の療養泉「南あわじ温泉」が開湯しました。

その「南あわじ温泉」がたっぷりと注がれる露天風呂を備えた、全14室のハイエンドな特別客室「別邸 蒼空」では、プライベートな空間で絶景と温泉を堪能できます。湯船に浸かり、鳴門海峡の大パノラマが夕陽に染まる様子を眺めれば、きっと心を奪われるはず。

ホテルニューアワジ プラザ淡路島

ホテルニューアワジ プラザ淡路島

兵庫県/南あわじ

開放感抜群の露天風呂で愉しむ二人だけの天体ショー

風の森(佐賀県/奥武雄温泉)

「風の森」は、佐賀県・奥武雄温泉にひっそりと佇む「大人2名様専用」の一軒宿。「お二人の大切な『とき』を過ごす宿」というコンセプトを持ち、約5,500坪の敷地内に客室は僅か11室。1部屋毎に設えの異なる離れ客室で、プライベートな滞在を愉しめます。

全客室に備わる露天風呂は、美肌効果があると言われるトロトロの肌触りの純重曹泉で満たされています。特に開放感を味わえる「洸」の客室は、視界を遮るものがないスカイビューの露天風呂が自慢。夜には広大な星空を仰ぐ、ロマンチックなバスタイムを過ごしましょう。

風の森

風の森

佐賀県/奥武雄温泉

竹林に囲まれた幻想的な空間

秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ(熊本県/白川温泉)

竹林に囲まれた「秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ」。12室の客室とスパが、約5,000坪の敷地にまるで隠れ家のように点在しています。客室に備わる内湯と露天風呂、そして館内に3つある貸し切り風呂には天然の保湿成分・メタケイ酸を豊富に含む自家源泉掛け流しの温泉が注がれ、温泉三昧の滞在が叶います。

定員8名まで利用できる「小夜」の客室は、約10メートルのウッドデッキと、約5メートルの露天風呂を備え、12室の客室の中でも特に贅を尽くしています。竹林に囲まれた幻想的な空間で、宿自慢の温泉を存分に楽しんで。

秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ

秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ

熊本県/白川温泉

他にも露天風呂付客室で絶景を楽しめる、西日本の宿をご紹介しています。

露天風呂付客室で絶景が愉しめる宿(西日本編)

絶景が臨める露天風呂客室で、好きな時に好きなだけ極上の癒しを味わってみませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2019.11.13 11:11

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア