FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

伝統の重厚とモダンが香る気品溢れるおこもり
クローズアップ

伝統の重厚とモダンが香る気品溢れるおこもり 箱根・翠松園(神奈川県/箱根/小涌谷)

湧き出る温泉と豊かな自然が残る箱根は、首都圏の奥座敷として今も昔も親しまれています。古くから保養地として愛される小涌谷に威風堂々と佇む「箱根 翠松園」は、旧財閥系・三井家別荘の面影を残す風雅な宿です。

緑薫る別世界でワンランク上の安らぎを

大らかな自然が魅力の小涌谷に立つ「箱根 翠松園」。有数な観光地でもある箱根にありながら敷地内に一歩足を踏み入れた途端、静謐な空気に包まれ、まるで別世界に赴いたかのようです。

全て趣の異なる全23室は、ゆとりあるスイートルーム仕様。近代日本の発展に寄与した三井家の別邸を残す格調高い雰囲気が、旅慣れた大人たちの人気を集めています。心安らぐ静けさやきめ細やかなおもてなし、手入れの行き届いた庭や施設などからは正統の和風旅館らしさが滲みます。その傍らスタイリッシュかつ使い勝手のよい和モダンの客室は、快適な滞在を約束してくれるでしょう。

全客室に自家源泉掛け流しの温泉露天風呂が備わり、日々の疲れを癒す“おこもり”ステイにぴったり。

「スタイリッシュ」「コンフォート」「プレシャス」など多彩なバリエーションがある中で、「ラグジュアリースイート」の優雅さは格別でしょう。

「ラグジュアリースイートメゾネット/キングダブル」は1階に畳敷きの和室、2階はベッドルームという造りが私邸を思わせ、特にファミリーに人気なのだとか。シックで落ち着いたウッドデッキテラスには、デイベッドが備わっています。爽やかな空気に抱かれ、心地よい午睡に耽るのもいいですね。

「ラグジュアリースイートメゾネット/ツイン」はナチュラルな木目が明るく、清潔感に溢れたフローリングの客室。1階のリビングに構えるゆったりサイズのソファーに身を委ねたりテラスのデイベッドで寛げば、開放感とリラックス感を同時に満喫できること請け合いです。

宿最大の広さを誇る「ラグジュアリースイートツイン」は大きな温泉露天風呂をはじめ、ミストサウナやジャクソン社製バイブラバスも完備し、大充実のバスタイムを過ごせそうです。

ウッドデッキテラスには、デイベッドのほかにおしゃれなハンモックも。優しい揺れに身を任せるうちに、子供の頃のようにピュアな気持ちになれそうですね。

真心込もった日本料理を文化財の中でいただく贅沢

居心地のよい客室で“何もしない贅沢”を心ゆくまで謳歌するもよし。スパでより深いリラクゼーションを体感するのもまた贅沢な時間の過ごし方。

「Suishoen Spa by Sisley」では、国内外のセレブや美容家も愛用する高級コスメブランドの「Sisley」を用いた、ゴージャスなスパ体験が叶います。フィトコスメトロジー(植物美容学)と先端テクノロジーを融合させた、効果的で安全な製品を用いたオールハンドのトリートメントで夢見心地になってみては。

お待ちかねのディナーは登録有形文化財の三井家別荘「翠松園」でいただきましょう。歴史ある建物の重厚感はそのままに、ライブ感が楽しいカウンター席からプライベートな空間まで、多様なゲストのニーズに対応してくれるのも嬉しいポイント。

千利休による「侘び・寂び」の世界観をテーマに、料理長が自ら厳選した食材を彩りも鮮やかな日本料理へと仕立てます。品格を漂わせながらゆったりと食事ができる空間は、大人が愉しめるゆとりを感じさせます。

旬の素材を活かした美食を堪能した後は、隣接するバーでその余韻を楽しんで。深まりゆく夜の静けさを肌で感じながらじっくりと美酒を嗜むのもまた旅先だからこその贅沢時間かもしれませんね。

鳥の愛らしいさえずりで目が覚めたら、テラスに出て新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んで。凛とした空気に、細胞の1つひとつが生き生きと目覚める感覚を味わえるのではないでしょうか。

自然を間近に感じ、溶け合うように佇む「箱根 翠松園」。日々の慌ただしさについ閉じてしまいがちな五感を伸びやかに解き放ち、潤いで満たす旅に出かけてみてはいかがですか。

箱根・翠松園

箱根・翠松園

神奈川県/箱根/小涌谷

 

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事