FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

“おこもり”しながら蒼い海と富士の絶景を満喫
クローズアップ

“おこもり”しながら蒼い海と富士の絶景を満喫 世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青(静岡県/伊豆・土肥)

日本人の心のふるさと、富士山。勇壮かつ美しい姿は、いつ眺めても魂を揺さぶられるものです。そんな富士の絶景を、広々としたテラスやプライベートな温泉露天風呂から思う存分堪能できるとしたら…、とても贅沢だと思いませんか。

広いデッキで湯浴みをしながら富士山を独占

日々の慌ただしさから解放され、ゆったりとした空間で寛ぐ休日は大人ならではの楽しみ。夕日の名所としても知られる西伊豆エリアに佇む「世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青」は、富士の絶景を余すことなく独り占めできると評判の宿です。

わずか8組のゲストだけに許されたスモールラグジュアリーな客室は、すべてに広々としたウッドデッキテラスと温泉露天風呂が備わるスイートルーム。
インテリアはシックな色合いを基調とした落ち着いた雰囲気でまとめられており、スタイリッシュでありながら深く寛げると評判です。

ソファーの座り心地やバスローブの肌触りなど、目に見えない細部にまで快適さを追求。ストレスを感じることなく心を解き放ち、目の前に広がる絶景と溶け合うスペシャルな感覚を味わい尽くしたいものです。

富士を眺めながら温泉三昧を楽しんだ後は、デッキチェアに寝そべりながら爽やかなそよ風を受けて。
広い空を見上げる開放感は、日常では味わえない贅沢です。クールダウンしている間も、富士の霊峰はゲストを優しくそっと見守ってくれているかのようです。

露天風呂のほか、ジェットバスを採用した内風呂や、オーガニックコスメブランド「テラクオーレ」のアメニティなど、バスタイムを楽しむ施設やサービスが充実しているのも嬉しいポイントですね。

湯浴みの後は、ソフトドリンクやビールで喉を潤しましょう。客室の冷蔵庫内に揃えられた飲み物、そしてプリンまでがフリーに。心憎いサービスに、思わずにっこりしてしまうことでしょう。

個室でゆっくりと美食を噛み締める口福

より深いリラクゼーションを味わいたいなら、エステや美容鍼灸にトライするのもいいですね。「エステ」は、フェイシャルやボディのほか、骨盤矯正を含むボディメンテナンスストレッチのコースも。

今や海外セレブも注目する「美容鍼灸」は、コリの解消や不調の改善、ダイエットのサポートなど、多彩な効果を発揮します。ご自身の体調や体質に合うものを、カウンセリングで決めていくといいですね。

身体を健やかに整えたら、今度はおいしいご褒美をあげたくなるもの。非日常感いっぱいの絶景の中で、味わい深い料理をいただく…もしかしたら、これこそ大人旅の極みかもしれません。

ディナーは豊かな漁場である、駿河湾の海の幸をはじめ、伊豆で育まれた朝摘みの野菜や、静岡県産「ふじやま和牛」など、こだわり抜いた食材をプレミアムなフレンチ懐石コースに仕立てます。

素材を活かしながらもフレンチの技が光る料理の数々は、まさに感動ものです。ゲスト専用の個室で、繊細かつ深い味わいをじっくりと噛み締めて。

美味しいものをいただく時は、誰でも自然と笑顔になれるもの。大切な方とたくさんの笑顔を交換し、より一層絆を深める時間にもなることでしょう。

シェフのテクニックが冴えるディナーはもちろんのこと、朝食の素晴らしさにも感動してしまうかも。土鍋で丁寧に炊いたふっくらご飯や、天城産の山葵漬け、野菜の炊き合わせなど、これぞ日本の朝食といった心尽しのメニューをどうぞ。見た目も華やかな食事に心踊り、朝から元気になれそうですね。

宿の中でゆったりとした時を過ごす。ただそれだけで、心がじんわりと豊かに満ちるのを感じられる宿「世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青」。今度のお休みは、比類なき絶景と贅を尽くした施設や、おいしいお食事、そしてゲストを思いやる宿の真心と出逢う旅をしてみてはいかがですか。

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青

静岡県/伊豆・土肥

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事