FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

あなたの知らない優雅なクラブフロアの世界
コラム

あなたの知らない優雅なクラブフロアの世界

こんにちは!編集部のItoです。
一休.comでよく目にする“クラブフロア”。なんだかよくわからない…と、予約に至らない方も多いのでは?
今回はあなたの知らない“クラブフロア”の世界をご紹介!次回のホテルステイは少し背伸びをして、クラブフロアに宿泊したくなるかも?

【クラブフロアとは】

クラブフロアとは、ホテルの中でもワンランク上の客室やサービスが用意された特別フロアのことを指します。
ホテルによって異なりますが、“エグゼクティブ”や“スイート”と名の付く客室のあるフロアが当てはまります。一般フロアとは一線を画し、クラブフロアに行くにはルームキーが必要などの立ち入り制限があることが多く、その特別感から「ホテルの中の小さなホテル」と呼ばれることもあります。

一般フロアに宿泊している限り、足を踏み入れることを許されない“クラブフロア”。エレベーターの扉が開いた瞬間から、ラグジュアリーな非日常空間が広がります。

では、クラブフロアに宿泊することでどんなサービスが受けられるのでしょうか。
一般的なものをご紹介します。

【宿泊した人だけが受けられるサービス】

①クラブラウンジの利用権がある

クラブフロアに宿泊するメリットは何といっても“クラブラウンジ”を利用できること。
ラウンジにはジュースや紅茶、コーヒーなどのフリードリンクや、軽食が用意されており、自由にいただくことができます。ホテルによってはアフタヌーンティーのセットや限定のお菓子の用意もあるので、要チェック!
夕方から夜にかけてはカナッペやアルコールの提供もあるので、時間をずらして利用してみるのもおすすめです。
一般フロアだとダイニングでいただく朝食を、ラウンジでいただけるのも嬉しい点。滞在を通してのんびり過ごせます。

②チェックイン・チェックアウトもクラブラウンジで

通常のホテルステイは、ロビーカウンターでチェックイン・チェックアウトを行います。
しかしクラブフロアに宿泊の場合は、ラウンジでできることが多いです。
並ばずにゆったりと、ゆとりをもってチェックイン・チェックアウトができるなんて、なんとも贅沢!ドリンク片手にホッと一息つきましょう。

③客室のアメニティがグレードアップ

客室のアメニティは、ホテルステイにおける楽しみの一つではないでしょうか。
クラブフロアの客室は、一般フロアの客室よりグレードが高いものを置いていることが多いです!
世界的に有名なブランドや、ここでしか使用できない日本初上陸のブランドのアメニティなど…ホテルによって様々。女性には特に嬉しいサービスですね。

④プラスアルファのおもてなしに癒される

クラブラウンジには、滞在中の様々なサポートをしてくれる専属コンシェルジュが常駐していることも。靴磨きのサービスやスーツのプレスサービス、観光やプレゼントの手配など、かゆい所に手の届くサービスの数々に、まるで自分専属のバトラーがいるかのよう。
至れり尽くせりなサービスが、とっておきの滞在を約束してくれます。

クラブフロアに宿泊する際の優越感とワクワク感は、特別なひとときを演出してくれます。
次回のホテルステイは、思い切ってクラブフロアの世界へ…足を踏み入れてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2019.05.17 11:46

あわせて読みたい

「ラグジュアリー」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア